HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の假野クリニックについて

大阪の假野クリニックについて

2004.10.16 23:11    0 5

質問者: まさこさん(25歳)

大阪の日本橋にある假野クリニックについてなにか情報お持ちの方がいらっしゃれば教えてください。不育症の検査をしたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさこさん、初めまして。

私は一昨年の10月から、假野クリニックに通ってました。
過去に1度の死産と2度の流産を経験したので、不育症の検査をしました。
最初はカウンセリングが主なので、まさこさんだけでも大丈夫です。
男性は女性よりも抵抗があると思いますので。(私は夫婦で行きました)

不育症の検査は血液検査が主です。
でも詳しく全部を調べるとなると、20万円以上かかりました。
私は検査の結果に異常が無かったので、原因不明の不育症と診断されました。
その後、不妊治療(不妊ではないのでこの言い方はどうかと思いますが)をして、昨年8月に妊娠しました。

あまり参考にならなくてすみません・・・

2004.10.20 00:41 7

みい(33歳)

みいさん

はじめまして。
私も假野クリニックに行きたいと思っているので詳細をおしえてください。
検査結果で原因不明の不育症だったとのことですが、どのような治療をされたのでしょうか?

2004.10.27 16:31 5

もも(40歳)

みいさん、ありがとうございます。あれから不育症の検査を受け、今結果が出るのを待っています。ももさん、假野クリニックは新しくてきれいな病院とは言えませんが、先生はとても丁寧に説明して下さるし、きちんと理解をして治療を進めていけるので安心できますよ。新しい病院に行くのは勇気がいりますよね。でも、お勧めしたい病院です。あとは、赤ちゃんを抱っこする夢を見つつがんばります。

2004.10.28 21:47 8

まさこ(25歳)

まさこさん、検査に行かれたんですね。
結果はいつ頃出るんですか?
早く結果が判って、治療への1歩が踏み出せるといいですね!

ももさんも通院を考えられてるんですか?
私は原因不明と診断されたのですが、体温は二層に分かれていたので、
まずはHCGで着床しやすい状態を作っていきました。
それと平行して、「リンパ球移植」もしました。
(夫婦の遺伝子の検査結果で、同じような遺伝子がいくつか発見されたので勧められました)
その数ヵ月後に、まだ妊娠に至らなかったのでHMG+HCGの注射を打ち、
妊娠することができました。

後は、通院した初日から漢方薬が処方されました。
これは先生の問診があって、その人にあった漢方を処方されるので人それぞれです。
この漢方は妊娠してからも処方されました。(薬は変わりましたが、流産防止の漢方薬でした)

まさこさん・ももさん、通院が逆にストレスになる時もあるので、そんな時は自分を責めずに気楽に通院してみてくださいね!
お休みというテもありますし。
私は病院の近くのレンタルドレス(?)のお店の前にある、「子授け大黒」さん(だったと思います)に通りすがりに心の中で「早くこの腕に抱ける元気な赤ちゃんが授かれますようにと祈ってました(笑)



2004.10.29 07:17 6

みい(33歳)

みいさん、ありがとうございます。病院に通われて無事出産されたと聞き嬉しく思いました。確かにありますよね、大黒様。私もひそかに祈ってます。検査の結果はそろそろでるはずです。結果がでたのもあって、自己抗体免疫異常不育症となりました。いろいろ不安がありましたが、假野先生についていこうと思います。良い報告が出来るよう頑張りますね!

2004.10.31 23:14 7

まさこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top