HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪の假野クリニック行か...

大阪の假野クリニック行かれている方いますか?

2006.1.22 18:20    0 5

質問者: リスさん(秘密)

はじめまして。何回か流産を経験しています。
色々な病院へ行きましたが、大阪の日本橋にある假野クリニックのHPを見ました。
周りでいったことがある方がいないのですが、もし行ったことがある方、病院や先生の雰囲気について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去2回の流産を経験しています。
不育症の検査をする為まずは大阪母子センターへ行きました。
そこで保険内の血液検査をした結果特に異常がなくとりあえずバファリン81mgを処方されました。
ここでは2回の流産では偶発的な事と考え保険内の検査しかしてもらえませんでした。
それでは次の妊娠に不安があり假野クリニック受診しました。
ここで保険外の検査をし流産の原因が分かりました。
そして治療を始めて2ヶ月で妊娠し、現在4ヶ月に入りました。
過去2回の妊娠は胎嚢は確認できるけど心拍確認できない状態の初期流産でした。
ここの病院に行ったおかげでここまでくる事ができ、受診して本当に良かったと思います。
検査の費用は全部受けると20万円位と言われました。
私は検査の早い段階で原因が分かったのでかかった費用は5万円位でした。

初めは愛想ない先生だなって思っていましたが慣れるといい先生です。
不育症の検査を受けられるのならお勧めします。
リスさん流産に負けずに頑張って下さいね!きっとこの手に赤ちゃんを抱ける日がやってきます。

2006.1.23 00:11 7

まお(30歳)

11月半ばから「不育症」として検査&治療に通ってます。
先生はすごく親切ですよ。
建物はちょっとびっくりしました。
有名なわりには・・雑居ビルの中にあるので・・・。
でも患者さんは多いです。予約制なのでそんなに待たされることもありませんし・・。
私は・・ネットから先生にmailしたら・・きちんと返事してくれたことに感動して決めました!

2006.1.24 06:49 6

みゆう(32歳)

私は先生が合いませんでした。看護師さんは親切なんですけど、先生は黙って任せとけって感じで質問にきちんと答えてくれないし、ショックな事を一度言われて家に帰って泣いていると、夫が心配して一緒に病院に付き添ってくれましたが、(母が遠方ですぐに来られなかったので)一言も喋っていない夫の診察代までしっかり取られました。他のクリニックで先生ってきちんと質問に答えてくれるんだ〜って初めて感動しました。

2006.1.24 13:23 8

あずさ(秘密)

こんにちわ。
私は心拍確認後2度の流産をしてきたものです。不育症という言葉を知り、多くのところを調べたら、保険適用内の検査が多いことを知り、やるなら徹底的に調べて欲しくて、カノクリニックのHPを知りました。

不安な気持ちや、どんな検査を行っていくのかなど、多くの気持ちをメールで書かせていただいたら、先生からご丁寧な返答が来て、それでここでなら頑張って前向きに頑張れるかもしれない・・と思い、先生のところに通わせていただきました。

そして原因がわかり、治療を続けながら妊娠を継続し、今年1月に待望の我が子を抱く事ができました。

先生や看護婦さんなども、不安などを話すと適切に答えてくださいますし、私は本当に出会えて良かったと思ってます。

2006.1.24 17:26 7

marin(29歳)

お返事ありがとうございます!
私はお二人よりも年上でかなり焦っていますので、実際にいかれている方のお話が伺えてよかったです。
心拍確認されたなんて、羨ましいです。
私にとって憧れの心拍確認なので。。
引き続き情報お願いします

2006.1.24 18:40 7

リス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page