HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 【駄】親子の似ているところ

【駄】親子の似ているところ

2011.8.30 23:42    0 8

質問者: あるさん(37歳)

お暇な方はお付き合いください。

我が家の息子(1歳)と夫が、仲良くテレビを見ている後ろ姿を眺めていたら、頭の形がよく似ていました。

…というか、襟足の辺りの髪の毛の生え方がそっくりで、思わず写真を撮ってしまいました(笑)。

親子って、顔だけじゃなくて、体のあらゆる所が似るものなんですね(笑)。

皆さんのご家族で、親子の似ているところはどこですか?(父似、母似どちらでも)

マニアックな体の部位、内面的なところ等、何でもいいので、話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次男の足の爪の形、生え方が夫の完全コピーです。
かなり特徴ある爪なだけに初めて気づいた時は本当に驚きました。

2011.8.31 07:11 93

2時(30歳)

うちの娘は、唯一あるホクロの位置が右肩にあるんですが、私にも同じ位置にホクロがあります。
後、一番ビックリしたのが、主人も私も八重歯があるんですが娘にも八重歯があります。
遺伝??八重歯って遺伝するのかな??

下の子はまだ生後間もないので、歯がはえてきたら楽しみです。
家族四人笑うと八重歯があったら面白いですね(笑)

2011.8.31 08:25 72

アンドリュー(30歳)

娘は耳の形が主人にそっくりです!

手相も!!

手のひらに「て」って書いてあるみたいな手相をしてて…私も並べて写真とっちゃいました☆

2011.8.31 09:22 54

まゆまゆ(36歳)

娘は頭の形から足の爪まで、体臭、手相は私の生き写しですが
顔だけは夫似。息子の顔は私、耳の形やホクロの多さは夫似です。
DNAって怖いですよねw

2011.8.31 11:24 21

ちびた(37歳)

母親と私ですが
子供の頃は、やせていたのに、中学に入って食べる量が増え、太りました。
父親と兄はやせ形です。
体型も遺伝するのであれば、完全に遺伝ですね。

2011.8.31 14:24 15

うま(27歳)

子供3人いますが、みんなパパと同じ耳の形です。
旦那の耳は特徴のあるつぶれた感じの耳ですが、子供たちも皆一緒。

今年1月に3人目生まれた時もすぐに耳を見て「やっぱり同じだぁ 笑」とみんなで笑ってしまいました。



あとは寝相ですね。旦那含め4人一緒の寝方をしてることが多いのでそれを見ると幸せな気分になります。

2011.8.31 15:08 16

ゆう(29歳)

三歳の息子が旦那そっくりです。
福耳、歯ぎしりをする(多分顎の骨格が同じ)

あと、旦那の太ももにアザがありますが息子にも同じ所にアザがあります。
親子ってすごいですね!

反映されてなかったのでもう一回書き込みしました。重複されてたらすみません。

2011.8.31 17:53 15

レンママ(30歳)

主のあるです。
お返事をくださった皆様、まとめてのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございます。
遅いお礼になってしまったことを、お許しください。

皆様の似ているところ、とても楽しく拝見いたしました。
爪、耳、歯、手相、ホクロ、アザ、体質、体臭、寝相…などなど、本当に遺伝子が受け継がれているのだと、改めて感心してしまいました。

皆様のお返事にあった部位を重点的に観察しながら、親子の絆を再確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

2011.9.1 22:38 10

ある(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top