HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外受精 E2もLHも...

初体外受精 E2もLHもすごく低く、苦戦しています。

2011.9.5 21:51    0 3

質問者: ここあ<(_ _)>さん(35歳)

35歳で、初の体外受精に挑戦しています。
ロング法で前周期はカウフマン療法+スプレキュア
D3からフォリスチム225×5日間打ちました。
本日D8で、左右に10ミリ以下が合計で8個でした。
その時は少し育ちが遅いくらいにしか、思わなかったのですが、ホルモン検査の値を見て不安がもくもくと・・・・

本日D8
E2=150
LH=1.7(下がっている・・・・)
P4=0.6でした

ちなみに、前周期の影響なのかD3のホルモン検査の値が
E2 =5以下
LH =3.5
FSH=3.7でした。
E2の値は低いので少し時間はかかると医師から聞かされていましたが
本日改めて採卵までもう少しかかる(おそらくD14は過ぎるだろうと)と言われ、
追加でフォリスチムを打つ事になりました。

平常心を保とうと思うのですが気になって仕方なく、
このまま成長してくれるのか?
採卵が中止になったら・・・・とマイナスな事ばかり考えてしまって、こちらでご相談させていただきました。


今まで、大きな原因もなく治療をしてきて、AMHも年齢相応と言われていたので、もう少しスムーズに進むと思っていた自分がすごく甘かったなとつくづく思います。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
良かったらおはなしお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今まで3度連続で採卵前日にキャンセルになりました。
かなりショックで泣いてばかりいましたが4度目の採卵は無事に行い、初めての採卵、胚盤胞移植で陽性をいただき現在4ヶ月になりました!
採卵中止になるとすごいショックですよね。
ですが私みたいに3度連続中止になったって人もいます。
もしダメでも次に期待しましょう!

2011.9.6 09:12 17

ぶん(30歳)

カウフマンをやっているということは、前周期でピルを数週間飲んでいますよね。ならば次の周期のE2やLHはかなり低くなります(わざと低くしている)。あまり心配しないほうがいいです。その影響で、若干、刺激をした時の薬の反応が遅くなると思いますが、誘発の最後の数日でE2がががーんと増えたり、卵胞が急激に育ったりします。少し様子見ですね。うまくいくといいですね。

2011.9.6 10:47 24

すず(35歳)

ぶんさんへ♪
ありがとうございます
そして、妊娠おめでとうございます。
ぶんさんは3回、つらい思いをされているんですね(/_;)
はじめてのことなので、私もキャンセルかも?と思ったらやはり
悲しくなってしまいました。でも、あきらめないこと!それが最大のパワーですよね。
とても心強いです
ありがとうございました。

すずさんへ♪
ありがとうございます。
前周期のピルの影響だと信じたいです。ネットなどで検索しても
こんなに低い数値の方はあまりいなくて不安になっていました。
でも、すずさんの御言葉でがんばろう!と思いました。
明日の診察で、ぐ~~~んと成長してくれていたらいいなぁと思います。
ありがとうございました。

2011.9.7 18:14 16

ここあ<(_ _)>(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top