HOME > 質問広場 > くらし > 付き合ってる彼についてです。

付き合ってる彼についてです。

2011.9.7 09:15    0 13

質問者: ゆきさん(25歳)

付き合ってまだ、一週間の彼についてです。
付き合う前は、この人きっと大切にしてくれるんだろうなぁってくらいの態度をしてくれましたが、付き合った途端に、ガラッと変わってしまいました。素っ気ないとはまた違うのですが、友達感覚のように接されてます。付き合ったばかりなのに…三年くらい付き合ってるカップルみたいな感じです。すごくその変わりようにビックリして、辛いです。
彼は浮気等はしていないです。
初めて女性に告白をしたって言ってくれたのに…本当どうして良いかもわかりません。嫌われたのかな?って思う時もあります。こんな男性はどう思っているのでしょうか…
別れは一切考えておりません。前向きな回答をお待ちしています。長々とありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付き合って一週間で何を言っているの?ってスレですね。

そもそも、彼とあなたのスタンスが違うのでしょう。

そこをこれから解り合っていけば良いのでは?

2011.9.7 09:34 30

みゆき(28歳)

今まではモーションかけられていてそれがうれしかったけど、今は、それがなくてさみしいってことでしょうか?
彼からしたら、釣った魚に餌はいらないって感じなのかも?
でもいいふうに考えたら、主さんの前で自然体でいられる、つまり主さんに安心感を覚えてるのかも!
付き合って1週間なら、ラブラブしたいですよね。
主さんから、うまく甘えてみては?

2011.9.7 10:00 18

チキン(30歳)

付き合って1週間ならば、まだまだラブラブでいたいですよね。
でも、3年付き合ったカップルみたいな感覚をもってくれてるのは、いい事のように思います。落ち着いてくれてるのではないでしょうか。
男性はハンターです。追うのは必死ですが、捕ったら安心してしまう。
浮気もしていない様子ならば、主さんが一歩も二歩もうわてになって、どんと構えてしまえばいいと思います。
初告白の彼女なんですから!

多分、この投稿には冷たい言葉をぶつける人がいると思います。そんな人はただの憂さ晴らしだと思って流してくださいね。

2011.9.7 10:17 16

うずら(28歳)

付き合って1週間、まさかとは思いますが体の関係はありませんよね?
関係性が変わることで態度が変わる人ってけっこういますよ。
そのきっかけが結婚したら、体の関係が出来たら、付き合ったらなど、段階が違うだけだと思います。

主さんは告白された側だから必要以上に大事にされて当然だと思ってませんか。
でもつきあった時点で彼にとっては対等な彼女になったんだと思います。
大切にしてよしてよばかりだと面倒くさがられるので気をつけて、まずは自分が彼を大切にしてください。

大切にしてくれそうの大切も人それぞれです。
豪華なプレゼントくれたりおしゃれなレストランに連れて行ってくれたりする大切にするもあれば、ありのままの自分を見せ、そのままの相手を受け入れる飾らない大切にするもあるでしょう。

別れるつもりがないならそういう人だと割り切って続けるしかありません。
私は俺のもの扱いで横暴に振舞われるよりフレンドリーなほうが気楽でいいと思いますけどね。

まだ始まったばかりなんですから恋愛を楽しんでください。

2011.9.7 10:33 17

森さん(37歳)

どんな事が変わったのか詳しく聞いても良いですか?
内容によってはアドバイスも違うと思うので。

2011.9.7 10:44 14

サボはん(30歳)

3年付き合ってみてから、考えたらいいと思いますよ~。

1週間だなんて付き合ってるうちには入らないですよ。

彼は友達の延長線みたいなもんだから、それでいいと思いますが。

2011.9.7 11:35 21

メロン(秘密)

横ですが森さん
付き合って1週間で体の関係…って、20代ではそんなに珍しいことではないと思いますよ。
知り合って1週間なら、多少なりと「え?」と思いますが。
少し上の世代の方から見ると、ふしだらに思えるのかもしれませんが、案外普通に有り得ることかなと思います。


主さんの彼氏さんのような人、結構いると思います。
所謂「手に入れるまでが楽しい」タイプの人。

多分、「あんなに熱心にアプローチされたから付き合ったのに!」という心境かと思いますが、男性側からすると「手に入れた(=彼女にできた)」ことでゴールしてしまって、付き合うことになった後は、言うなれば燃え尽き症候群のような状態になっているのかも。

愛情が無い訳ではないと思うのですが、アプローチを受けていた頃のようなエスコートやサプライズは今後期待できないかもしれませんね。

どちらにしても、もう少し(せめて1ヶ月くらい)様子を見られてみてはいかがでしょう?

2011.9.7 13:27 16

サーモグラフィ(28歳)

付き合って1週間では何も分かりませんわよ。


付き合い始めはトキメキ感いっぱいと同時に相手のさぐり合いだと思いますわ。
とりあえず半年付き合ってみてはいかがでしょう。


ちなみに相手が自分を大切にしてくれるなんていうのは若い頃付き合っている時期だけですわよ。もちろん結婚しても優しい人もいますが、たいてい現実的になるのです。

2011.9.7 13:37 12

エリザベス(30歳)

エリザベスさん最近レス重ねてますね。

久々、ジネコにキャラつっくって登場するコテハンが現れましたね。

2011.9.7 13:50 18

横ですが(32歳)

男性ってそういうとこ気が利かない人多いですよね。
きっと安心してしまっているだけだと思います。
きっと彼氏さんは主さんがそう思ってるなんてきづいてないとおもいますよ。
「付き合ったとたんに冷めちゃった?付き合う前の熱烈なかんじなくなったけど」と聞いてみてはどうでしょう?そんなことないよ、ごめんね?的な感じだと思いますよー

さらに主さんの恋愛観(ラブラブしたい!)とかちゃんと伝えといた方がいいですよー

男性はほんと言わないとわかってくれないのでじゃんじゃん言っちゃいましょ!

2011.9.7 14:08 10

あき(30歳)

同意です。久々に見ました~キャラ作ってる人。
何年か前にもいましたよね。
お嬢様口調の人。
とにかく
寒いです・・・。

横でごめんなさい。

2011.9.7 16:51 16

ほんと(26歳)

別れるつもりないなら我慢するしかないのでは?
話し合ってみてもいいですが、間違いなく離れていきますよ。
釣った魚に餌はやらない。のような。

2011.9.7 18:34 12

おいおい(30歳)

>初めて女性に告白をしたって言ってくれたのに…
>本当どうして良いかもわかりません。


実は、彼の方もどうして良いのか解らないのかもしれませんよ?
前に彼女がいたかどうかも解りませんが、もし、その付き合い方で
失敗していたら?
失いたくないから、ゆっくりと時間を掛ける人もいますし、
思いとは裏腹に手が出せなくなる人や奥手の人もいます。
前に彼女がいなかった場合なら、尚更、どう持って行けば良いのか?と
彼自身も考えているかも。。

男友達と付き合うように、ある程度の距離を置いて、その次を
思案中なのかもしれません。

まずは、彼の観察をしてみては?
そして時々、可愛いワガママを言ってみたり、甘えてみたりして
彼の行動や態度を知れば、彼が見えてくるんじゃないかな?

恋愛なんて十把一絡げではないから、彼を信じて一緒の時間を楽しめるように頑張ってくださいね^^

2011.9.7 19:30 12

瑠架(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top