HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞2つとKLCも少し教...

卵胞2つとKLCも少し教えてください

2011.9.8 15:16    0 3

質問者: オレンジパンダさん(38歳)

完全自然周期でのAIHを行っています(6回目)。

D9日に12.6と14mmの卵胞があると言われました。
タイミング療法期間も含め今まで
2つあると言われたことありません。

先日、体外受精の講習会に参加したところ
完全自然周期の体外受精は1〜2個の卵胞しかとれないと
ありました。そんなサイトも見かけます。

いつ頃消主砲卵胞以外の卵胞が
しぼんでいくものなのか知らないのですが
今回の場合は2つとも成長する可能性が
少しでもあるものでしょうか?

1つが多少未熟でも
卵胞が2個とれて2個の受精卵ができる可能性があるなら
例えば急きょKLCの初診へかかって
培養してもらうのもありかなと思っています。
AIHとどちらがいいでしょうか?

少しでもなにかご存知の方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く薬を使わない周期でも2つの卵胞が育つ時もありますよ。
もしこの2つが順調に排卵し、2つとも受精したら、2卵生の双子になります。

主さまのおっしゃる通り、KLCの初診に行き2つの卵を採卵してもらうのもアリだと思いますが、卵は採卵してみなければ解りませんが未熟以外に、空砲って事もあるので、主様の考えているように上手くいかないケースもあると思います。





2011.9.8 20:55 32

ゆう(36歳)

はじめまして

卵胞が複数見えて、それを何とかしたいと思う気持ち凄くわかります

私は体外受精を5月からトライしているのですが

何も誘発をしない
自然周期に卵胞が2個ちょうど良いサイズに育ったのをエコーで見て

いざ採卵したら
2個取り出したうち1個は空っぽ(中身なし)でした

まだ採卵を始めたばかりで当時は卵胞の数イコール成熟卵がとれる!って思っていました
こればかりは本当に採卵をしてみて卵を確認しないとわからないことだと感じて

迷われているのでしたら、採卵をしようと考えられている病院で、お気持ちをドクターと相談されるのも良いかと思います

2011.9.8 21:59 18

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん、ゆうさん
大変参考になりました!

空砲ですか。その可能性、高そうですね!
年齢もあり焦っていて、本当になんとかしたい気持ちでした。

いろいろふまえながら
後悔だけは残さないように練り直したいと思いました。
どうもありがとうございました。

2011.9.9 08:50 23

オレンジパンダ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top