HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HCG注射後13日目の陽...

HCG注射後13日目の陽性反応について

2011.9.8 22:07    0 0

質問者: あいらさん(26歳)

始めまして。
現在不妊治療病院に通い、AIHを行っています。

8/26日の夜中3時にHCG5000単位注射し、27日の11時にAIHをしました。その後、28日から高温期となりました。

HCG注射後お腹の張りが強く、歩くとお腹が響くような痛みがありとても苦しかったのですが3日ほどしてから、症状は軽くなりました。(勝手にOHSSでは?と思っています。)

そして、高温期9日目頃から再度お腹の張りが強くなり、特に食後はお腹がパンパンに張り、痛みもあるため、とても苦しいです。

おかしいと思いフライングとはわかっていますが、高温期12日目、HCG注射後13日目にドゥテストで1~2分後うっすらですが終了線と同じくらいの太さの線が出てきました。

今までに何度かドゥテストで検査をしたことがありますが、一度も線が出たことがありません。(1日後に見ても真っ白でした。)
しかし、ドゥテストは偽陽性が出やすいと拝見したことがあり、またHCG注射も行っていることから、注射による反応なのかなと不安になりました。

今ならまだHCGによる反応と考えたほうがよろしいでしょうか?
後数日待てば良いと思うのですが、気になって投稿させていただきました。

ご存知の方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page