HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の陽性反応について

HCG注射後の陽性反応について

2012.7.2 23:21    0 4

質問者: ムムさん(26歳)

はじめて質問させていただきます。

6/20 生理15日目 卵胞チェック 25.3×17.2と26.5×20.4
      内膜9mm HCG注射5000単位しました
6/21 36.45
6/22 36.28 ヒスロンを1日2錠服用開始
6/23 36.71
6/24 測り忘れ
6/25 36.80
6/26 測り忘れ
6/27 36.54
6/28 36.96
6/29 36.67
6/30 36.58
7/1 36.76
7/2 37.08 生理予定日3日前

本日(7/2)に海外製早期妊娠検査薬を使用しました。
薄いですが、終了線と同じくらいの太さです。
これは、蒸発線でしょうか?それとも、HCGの影響でしょうか?
一昨日に同じので検査したら真っ白な陰性でした。
今周期は、排卵後からやたら白くてドロッとしたオリモノが多くて性病じゃないか不安もありま。痒みは、ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対とは言いませんが、
その陽性反応はHCG注射の影響ではなく、妊娠によるものだと思いますよ。
日に日に濃くなっていくと思うので、検査薬が余っていれば試してみてくださいね。
ちなみに私も妊娠したとき、やたら白いおりものが出ましたよ。
でもない人もいらっしゃるので妊娠と関係があるかはわかりませんが・・・。

2012.7.3 07:29 16

きんぴら(28歳)

はじめまして。

HCG注射の影響ですが注射後長くても10日ほどと医師から聞いてます。主様は5000単位1回のみなので断定はできませんが注射の影響はほぼないと思います。

海外の検査薬は使用したことがないのでわかりませんが…月経予定日に使って判定線が濃くなるようなら可能性は高いと思います(妊娠が成立すれば日に日に尿中HCGは増えますので線が濃くなります)

主様に赤ちゃんが来てくれていますように☆〃

2012.7.3 08:37 15

みかん(29歳)

きんぴらさん
みかんさん

ありがとうございます。
今日、朝一でしてみたら余り変化が無かったし、体温下がってかたので、リセットかも。

2012.7.3 12:43 14

ムム(26歳)

ごめんなさい、期待してた答えじゃなくて。
5,000だとHCGが2週間残ったことがあります・・・。

妊娠かどうか調べるには翌日の同じ時間(朝イチだと分かりやすい)に同じ検査薬を使って、どちらが濃いか調べることです。
ここで質問しなくても2日で判明します。
体温が上がってるので、妊娠だといいですね。


2012.7.3 12:48 12

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top