HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 精液検査ができるのか疑問です

精液検査ができるのか疑問です

2011.9.10 17:00    0 9

質問者: きゃりーさん(30歳)

先月から不妊症かどうかの検査を始めました。

精液検査は、主人は10月まで仕事が非常に忙しいのでそれが終わってから話そうと思っていたのですが、ちょっと気になる事があるんです。

結婚する前から主人の部屋でエロ本やAVを見つけた事はなく、結婚した今でも朝は一緒に起き、夜も一緒の時間に布団に入ります。休日もほぼ一緒に行動しています。

携帯もパケホーに入ってないしパソコンに怪しいフォルダも見当たりません。

昨日流れでそういう話になり、
「どこにエロ本隠してんの?」と聞いたら
「持ってないよ、あんまり興味無いし…きゃりーがいるじゃん(笑)」
と言う返事が。

精液検査って要は自分でそういうのを見て採取するんですよね?(病院ではなく自宅で採取して持って行きます)
普段見ない人ってどうするんだろう…ちゃんと出来るのかな?と心配になってしまいました。

こんなご主人をお持ちで精液検査されたと言う方はいらっしゃいますでしょうか?

因みに夫婦生活は週2~3回で主人は28歳です。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で出したこと無い男性はいないと思いますよ(笑)

ご心配なら、自宅で採取するんですよね?キャリーさんが抜いてあげたらどうですか?

2011.9.10 19:15 138

みゆう(32歳)

私はAIH中なのですが、主さんと同じく旦那はエロ本やDVDを結婚前から今も持っていないので初めて採精する時に「エロ本買ってこようか?」と聞きましたが「必要ない」と言って、トイレに入って五分位でカップに入れて出てきました。
過去、4回共トイレで何も見ずに採って出てきます。
不妊治療してる友人の旦那さんもエロ本など見ずに採ったそうです。
だから大丈夫だと思いますが心配なら旦那さんにエロ本などが必要か聞いてみては?
病院では「必ず旦那さんにマスターベーションで取ってもらって下さい」と言われました。
途中まで手伝うのは構わないと思いますが、、、。
参考までに・・・。

2011.9.10 22:38 31

サマンサ(30歳)

問題ないですよ。
うちの夫もそういうモノを一切持っていませんが、
無事採取できました。

2011.9.10 22:44 76

あおい(33歳)

うちも特に見ませんよ!

寝る時間、起きる時間も一緒で休日も共に過ごします。

精液検査の朝は、「頑張ってね」と部屋を出て待ちました(笑)

心配ないですよ☆

2011.9.11 07:41 82

のんたっく(33歳)

みゆうさん

そうですね。
誰しも最初は自分で‥ですよね。

ただ、そういう対象物がなくても出来る物なのかと思いまして。

必要とあらばがんばってみます(笑)

2011.9.11 08:15 23

きゃりー(30歳)

サマンサさん

5分位でさっと出来ちゃうものなんですね!

ご友人のご主人も何も見ないで、とのことで安心しました。
(安心っていうのもなんか変な感じですね 笑)

本はいるか聞けたら聞いてみようと思います。

2011.9.11 08:23 17

きゃりー(30歳)

あおいさん

何もなくても無事に採取できたのですね!

参考になりました~ありがとうございます!!

2011.9.11 08:26 23

きゃりー(30歳)

のんたっくさん

同じような生活でも採取できたのですね~
ほっとしました。

「がんばってね」ってなんかほのぼのでいいですね 笑

言ってみようかな‥

参考になりました!ありがとうございます!




※すみません、ジネコに投稿するの初めてでテンパッてしまい、お一人ずつレスしてしまいました><

読みづらくなってしまい申し訳ありませんでした。

2011.9.11 08:33 18

きゃりー(30歳)

全然心配ないと思います。
ご主人にお任せしましょう。

2011.9.12 23:15 47

ビボ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top