HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公立幼稚園の雰囲気

公立幼稚園の雰囲気

2011.9.11 18:14    0 4

質問者: おにやっこさん(29歳)

3才半の息子がいます。

すぐ近所に公立の幼稚園があるので2年保育に入れるつもりでいました。
が、最近見学に何度か行ったのですがどうも園や先生方の雰囲気が殺伐としていてちょっと愕然としたというかガッカリしました。

私のイメージでは歌のお姉さんほどではなくとも
幼稚園に行けば「●●ちゃん♪おはよう~♪」とにこにこ先生が幼児と近いテンションで迎えてくれるイメージだったんです。
でもその園では「おはよう~」とは言ってくれるものの何か足りないというか華がないというか。
なんだかダラダラしている感じを受けて帰ってきました。

公立の幼稚園ってどこもこんなものですか?
今からだとちょっと慌てるようになりますが私立にしようかと急に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私立幼稚園行ってますが、○○ちゃんおはよう〜とは、言いませんねぇ。

公立限らず、それぞれの園にもよりますよ〜。

2011.9.11 18:42 71

匿名(33歳)

私立ですが、園によりますよ。
うちの幼稚園は○○ちゃんおはよう~と先生がいつでもほんとにニコニコしています。

殺伐としてる幼稚園も確かにあります…イメージ悪くて、あの先生に任せたくないわ~と率直に思っちゃいましたなので見学に行った時に大変丁寧な対応をしてくれた今の幼稚園にしましたよ!なにかと礼儀正しいので気分いいというか…(笑)※モンペアではありませんよ

やっぱり雰囲気って大事です。
良い幼稚園が見つかると良いですね

2011.9.11 20:27 68

年少ママ(35歳)

私立の幼稚園に7年間勤務していました。

私はどちらかというとテンション高めに「おはよ~」って感じでしたよ。公立の幼稚園はベテランの先生が多いイメージがあるので、私立に比べると落ち着いた雰囲気があるのかもしれませんね。同じ私立でも園によって雰囲気は大きく違いますけどね。

親御さんは幼稚園を決める前で、納得いくまで色んな幼稚園を見学してるようです。主さんもお子さまに合った幼稚園に決めることができるといですね☆

2011.9.11 20:59 14

きらら(28歳)

私立でもやはり色々ですね。
少しだけ遠いのですが公立幼稚園があるのでそちらも見学して私立も視野に入れて考え直したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2011.9.13 07:56 78

おにやっこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top