HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 愛媛 矢○産婦人科での体外受精

愛媛 矢○産婦人科での体外受精

2011.9.13 23:00    0 9

質問者: みかんさん(29歳)

現在、愛媛の大学付属病院で治療中です。
今のところ原因不明で、タイミング4回、AIH2回です。
もう少し今の病院でAIHしてみるつもりですが、かすりもしないのでステップアップも考えています。
体外になったら転院しようか考えていて、実績がある(ように見える)矢○さんに行こうかと思いましたが、HPに費用の事が見つかりませんでした。

一概には言えないと思いますが、矢○さんで体外をされた方のかかったおよその費用を教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も大学病院にて治療中です。体外にチャレンジしていますが、なかなかうまくいかず、他院に移るか悩み中です。矢〇さんに行くか考えたのですが、先生がきついという書き込みをよく見るので、決心がつかず…。
主さんの質問の答えになってないですが、同じ所で頑張ってると思ってレスしました。お互い頑張りましょうね。

2011.9.19 21:22 68

みみ(31歳)

こんにちは。私も愛大で体外治療中です、前回陰性に終わり二回目準備中です。矢野については大学病院とどちらに行くか迷ったすえ、大学病院にしました。大学病院の先生はとても親切で質問などもよく説明してくれます。経済的なことも含め、矢野は金額も高いみたいで同じく先生も厳しいと聞くので、私もあまり詳しい情報は分からず参考にはならないですが、コメントしてごめんなさい。ただみなさん同じ病院治療中なので親近感が湧いて、愛媛の情報というのも少ない為、気になって書いてみました(^_^)
みなさん上手くいきますように。

2011.9.20 16:41 48

ノリッチ(30歳)

>みみさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます^^
実は私、以前市内に住んでいた時に矢○さんに行ったことがあるんですが、噂通りの感じに馴染めなくて、基本検査と造影で以上がなかったので止めてしまいました…
今のようにある程度知識があるとむしろ頼れるのかもしれません、初心者?が行く病院ではなかったかな~と思っています。

A大さんも、もっとしsんさつ日を増やして欲しいですよね…あれじゃタイミング逃しそうで(実際今月排卵済みでAIHできませんでした)

私も同じ境遇の人がいて心強いです^^
お互いご縁がありますようにお祈りしています!

2011.9.20 20:35 64

みかん(29歳)

>ノリッチさん
お返事遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます!

I大の先生は優しいですよね~。
でも私、しょっちゅう投薬の事やAIHのスケジュールを間違われるんでちょっと心配しています。
注射とかも何のためか全然説明してくれないので、自分で突っ込んでようやく…でした。
いつも2時間くらい待つので忙しいのはわかっていますが、他にも不妊担当の先生を増やしたりして診察日を増やしてほしいですよね。週に2コマだけじゃ心もとないです。

私もI大の情報が少ないので、こうしてみなさんの輪が少しでも広がって嬉しいです^^

みなさん、体外の説明会は受けられましたか?
その時に治療実績や費用などは教えてもらえるのでしょうか?
2ヶ月に1回しかチャンスがなくて中々受けられなくって…

2011.9.20 20:46 52

みかん(29歳)

みかんさんこんにちは(^O^)説明会に参加しないと体外には進めないそうで参加しました。実績や詳しい内容等のプリントをもらいましたが、実績は見てもイマイチわかりにくかったです。なるべく夫婦でと言われました、夫婦でも一人でも結構たくさんの方が来ていました。金額は22〜25くらいだと説明にあり、実際そのくらいに納まりましたよ。
私もいつも2時間待ちくらいです、同じ先生かは分からないけど担当の先生はおそらく一番患者が多いようです。何人かは不妊担当の先生いるんですよねもう少し診察日か増えると嬉しいですよねp(^^)q私はまで遠いので毎日注射には通えないため、注射だけ近所のに通ってましたよ。Yの情報も知りたいですよね。長くなりすいません(>_<)

2011.9.21 13:29 50

ノリッチ(30歳)

>ノリッチさん
色々と情報ありがとうございます!
やはり説明を受けないと駄目なんですね。ウチは主人の仕事の都合がつかないので、おそらく一人で参加する事になりそうです。体外の費用や実績は、どこの病院見ても分かりにくいし、基準点?で随分違ってくるそうで統一してほしいですよね…
Y野さんで基本検査しましたが、やはりI大よりは全てにおいて高かったです(I大のリーズナブルさに慣れているとビックリしますよ)あ、Y野さんは、先生は発言がキツイですが、後で必ず看護婦さんが細かく説明してくれるので、今考えると問題ないのかもしれません。それでも心が折れる方が多いのが難しいところです。

ノリッチさんは遠方からお越しなんですね。お疲れ様です。
我が家は幸い自転車で通える範囲なので通院は楽です。
その代わり、近くに仕事がなくて治療費捻出が難しいです。
実家が関西なので、主人さえよければ地元で体外できるのが一番信頼できるんですが、主人の休暇と合わせるが難しいので諦めています。
福岡や関西などの遠方まで通って治療してらいる方はいらっしゃるのでしょうかね。

2011.9.21 20:14 19

みかん(29歳)

こちらこそ情報ありがとうございます!Yは基本検査だけでも結構高いんですね(>_<)先生のフォローを看護師さんが後からしてくれても、不安になるしその時はほんと心が折れそうですね。
どこかの書き込みで、四国から県外に通院してるみたいな内容を見た気がします(見間違いだったらすいません)四国には専門病院が少ないし県外にて、県外や都会だとも多く充実してそうですよね。
みかんさんも地元の関西で治療できたら安心ですがご主人さんの仕事もあるし関西までとなると大変ですね。Iは近所なら通院が楽ですねo(^-^)oどこか近くに仕事があればいいですよね、私はまとまって休んだりするときは、なんか言われたりするので兼ね合いが微妙な感じです。お互いうまくいきますようにがんばりましょう!

2011.9.22 15:44 19

ノリッチ(30歳)

早速、県外への通院情報も探してみました。やはり広島、福岡(セントマザーかな?)、神戸あたりが交通の便でよさそうですね。
ノリッチさんもお仕事お疲れ様です♪
私も市内に住んでいた時はパートに出てましたが、職場がデキちゃったの男性ばかりで理解が得られず、引越しと共に辞めてしまいました…

でも、こうして励ましあえる方々がいてくれて
私も力が湧いてきました!!

ノリッチさんに素敵なご縁があることをお祈りしています。

2011.9.22 17:45 17

みかん(29歳)

こんばんは(^-^*)/
広島あたりなら近いし通えなくはないですね☆

私も事情は職場に話してるけど、やはり経験者でないと理解してもらうのは難しいですよね!嫌みを言われたりもありますし、なんとか粘ってますがストレスにもなっちゃいますね。
私も周りの友達に治療経験者がいないので軽くは話してもあんまり相談したりできないので、こちらで話して励ましあえて私も嬉しいです(^_^)
またご縁がありましたらこちらでお話ししましょうね♪

2011.9.22 23:02 18

ノリッチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top