HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵検査薬4日連続陽性 ...

排卵検査薬4日連続陽性 ダンナに断わられた

2011.9.14 02:22    0 1

質問者: ぷくぷくみーさん(33歳)

初めて書き込みします

2人目が欲しくて今週期病院に通い出しました
1人目は1年半病院に通い、AIH6回でできず、ステップアップしようかと悩んでいたおやすみ期間中に、まさかの自然妊娠でした

今週期は8日目に卵管造営し、右卵胞16ミリ、左10ミリが2個で3、4日中に排卵するでしょうと言われました。が、
予測されていた11日目12日目は排卵検査薬陰性
13、14、15、16日目の本日まで4日連続陽性MAXラインが出続けていて、体温も低体温のままです。
12日目右下腹に鈍痛が一日中ありました。自分の推測では排卵痛かと‥
そして13、14日目は左下腹の鈍痛(排卵痛?)があり、もしや両方から排卵したのでは⁇と勝手に推測し混乱しています。

いつもは排卵検査薬陽性MAXラインは1日のみで、翌日か翌々日には高温期になります。なので旦那には陽性が出た日に頑張ってもらうのですが、今回は陽性が出続けてるのでとりあえず、仲良ししないと!と旦那を誘い続けました。が、昨日15日目は子供が起きて来たので途中で断念し、本日16日目はもう無理と、断わられてしまいました。
12、13日目は仲良しできましたが、なんだか自分が神経質になり過ぎていて、旦那にも断わられてモヤモヤしています。

次の受診は3日後です。その時に今回のことも話しますが、折角前回のホルモン検査で何の異常も無し、今回からは自然にタイミングのみで良いでしょう、注射も必要無し、と言われて検査結果にホッとしていたのに(1人目の時は高プロ、内膜症、黄体機能不全、hmg.hcgお尻注射が痛くて毎回涙)今週期の結果によっては、薬や注射が必要になってしまうんじゃないかと、要らぬ想像をしてしまいます。

話しが長くなってしまいました(^_^;)取り留めの無い話をここまで読んでくださった方ありがとうごさいました。
混乱してるのでどこかで聞いて欲しくて‥

どなたか似たような体験された方はいますか⁇

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在はAIH2回目で妊娠中なのですが、タイミングでチャレンジ中はうちの旦那もこっちのタイミングでやるとき、そんな感じでした。
自分がしたいとき以外はやる気が出ないみたいで。。

MAXが4日続いたことは理由は分からない(3日ぐらい続く方もいるみたいです)のですが、排卵検査薬陽性反応から24時間ぐらいが排卵です。今日の夜か明日の夜もう一度だめだしは無理でしょうか?

2011.9.14 10:26 218

のりのり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top