HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植7日目のHCG...

胚盤胞移植7日目のHCGが・・・

2011.9.15 10:22    7 10

質問者: ピンクさん(29歳)

昨日胚盤胞移植7日目に妊娠判定がありました。
そこで質問です!!
私はHCG18.5でした。
これで妊娠継続された方はいらっしゃいますか?
前回、前々回は、8日目105、7日目115でした。
2度とも残念ながら流産でした。
あまりにも今回低すぎて、ショックを隠しきれません。
どなたか、HCG低くても妊娠継続したよという方、経験談教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもう少し低かったです。
胚盤胞をアシストハッチングして移植、7日後の判定日のHCG値は15でしたが、現在なんとか妊娠7ヶ月になりました。
7日目の値としては低く、この値での妊娠継続率は14%と言われました。
しかし、胚盤胞と言えども着床が遅れることもあるそうです。
そして5日後の診察で10倍になれば良いと言われ、5日後には200を少し超えてました。
卵ちゃんの力を信じて心穏やかに過ごしてください。

2011.9.15 11:17 183

ひより(40歳)

ピンクさん
ひよりさん


こんにちは、ぱぴぷと申します。私もBT8日目で、先日からジネコをウロついてばかりいます(*´艸`)汗

ピンクさん!回答じゃなくてごめんなさい。不快に思われたらごめんなさい、その場合は無視してください。

ピンクさんとひよりさんにお聞きしたいんですが、7日目の判定でのhcGの数値というのは血液検査で出すのですよね。血液検査で20未満ということは、同日に妊娠検査薬で試しても反応は出ないのですか?

私の病院は胚盤胞移植であっても、判定日までしっかり14日間も空けるので、みなさんより1週間も待ち時間が長いです(T_T)いつも判定日の前に生理が来ます(笑)
 
だから判定日の前に自己検査するのは、Drからも進められるんです。(病院の検査はお金もかかるから)すでに昨日BT7日目にフライングして真っ白なんですけど、もうちょっと望みを捨てずにいてもいいのかなぁ…
 
お二人の書き込みを見てそんなことを思ったんです。
 

2011.9.15 11:59 33

ぱぴぷ(30歳)

早速お返事ありがとうございます。
2回ともイイ数値だったので不安でした。
ひよりさんのようにHCG15で妊娠継続なさっているのですね。
凄く励みになります。
私の卵ちゃんもひよりさんのように頑張ってほしいです。
私は20日に判定日です。
10倍になっていれば大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

2011.9.15 12:12 36

ピンク(29歳)

私も去年、6日目胚盤胞を移植して1週間後の中間判定でhcg値が14.1でした。でも5日後の判定日で224まで上がり、7月に無事出産することが出来ました!
お腹の卵ちゃんの生命力をどうか信じてあげて下さいね。

横ですがぱぴこさん、私は上記移植12日目の時点で、早期検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)でクッキリ陽性が出ましたよ。

2011.9.15 14:44 239

ららか(33歳)

ららかさんもHCG低かったのですね。
14.1とのことで凄く励みになります。
お二人も私と同じような数値で妊娠継続出産まで行かれたので本当に励みになります。
私も大丈夫かなぁ。
先生には100%大丈夫とはいえないが、妊娠しているのでとは言われました。
赤ちゃんを信じないとダメですね。
質問として、ここに書き込みして良かったです。
5日後不安ではありますが、お二人の出産の事例もあるので、5日後ドキドキですが挑みたいと思います。

2011.9.15 15:45 163

ピンク(29歳)

>ぱぴぷさんへ

おっしゃるとおりHCGの値は血液中の値です。
私の通院先では尿検査での判定はいっさいありません。
そして今回、私は一度も自宅で検査薬を使っていないのです。
反応が薄かったら…と思うと不安で使えませんでした。
お役に立てなくてごめんなさい。

2011.9.15 19:13 31

ひより(40歳)

数値気になりますよね。
私も今年の3月に4度目の胚盤胞移植を行い
移植後4日目→0.7 6日目→16.7
10日目→160でした。

その後、経過は順調で今妊娠7カ月を迎えてます。

10日目に先生に、値が低いのではないのかと質問したところ
数値の伸び方に勢いがあるのでこんなものですよ!
と言われたことを覚えてます。

その後の数値の伸び方が大切みたいですよ☆

ピンクさんの数値も倍々で上昇しますように・・・。

2011.9.15 20:16 40

マナ(32歳)

マナさんありがとうございます。
続々と、HCG低くてもご妊娠されご出産までいかれたお返事頂き大変参考になります。
みなさんありがとうございます。

赤ちゃんのTV見ると涙が・・・
流産2度しその後染色体の異常が私に分かり、そして着床前診断してのようやく今回のの移植でした。
妊娠に対する気持ちが凄く強く余計18.5の数値でショックになり、私には可愛いベビちゃんが抱けないのかと不安になりました。
ひよりさん、ららかさん、マナさんには本当感謝です。
気持ち私にも望みがまだあることが分かりました。
5日後私も、みなさんのように飛躍的に数値が上がったらと願うばかりです。
マナさん詳しい内容ありがとうございます。
凄く参考になりました。
ひよりさんの言う通りマナさん10倍ですね。
私が5日後10倍になると185ですね。
ただただ祈るだけですね。
卵ちゃんにはずっとくっついていてほしいです。
卵ちゃん頑張れ~!!

2011.9.15 20:40 31

ピンク(29歳)

ららかさん
ひよりさん
お返事ありがとうございました。お話聞けて少し元気がでました。明日でBT10日です、希望捨てずに(でも期待しすぎず)待ちたいと思います。

ピンクさん
ピンクさんのスレッドを勝手に利用してしまい、本当にすみませんでした。

2011.9.16 22:22 37

ぱぴぷ(30歳)

ぱぴぷさんこちらこそすみません。
自分がBT7の数値が低くお返事さしあげられなくてすみません。
さすがにショックで。。。
この数日間検索魔でした^_^;
こんな私ダメですね・・・
ぱぴぷさんもうすぐですね。
イイ結果だとイイですね。

2011.9.18 18:01 29

ピンク(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top