HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウィメンズクリニッ...

小田原ウィメンズクリニックについて

2004.6.6 19:34    0 4

質問者: アミさん(秘密)

不妊症に悩む31歳会社員です。
治療に通おうと思って病院をいろいろ探していますが、会社帰りでも
通える所を条件にいい病院を探そうと思っています。
小田原ウィメンズクリニックに通われている方、通ったことのある方いらっしゃいましたら、情報聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アミさんこんにちは。
 小田原に現在通院しております。もうすぐ二年になります。
 HPはもう御覧になりましたか?そこに診察時間などは詳しくのっていますので、省略します。

先生は以前は院長(小田原先生)副院長(許山先生)あと、週1回し女医さん(お名前、忘れました。。。)の3人体制でしたが、許山先生が千葉のオーククリニックフォーミズ?だったかな?に移動され、女医さんの枠もなくなり、現在は院長一人で診療されています。院長は慈恵医大出身です。なので、ラパロが必要なときには慈恵医大か、成育医療センターを紹介されます。(去年はそうでした)

おひとりになって多少混んできたように思います。が、予約制で私は午前中にいくのですが大体予約時間の1時間後には帰れることが多いです。
 再診のときは予約専用のダイヤルがあるので、なかなか繋がらないという思いをすることもありません。

先生はとってもマイルドで検査の進行もスムーズだと思います。かなり混んでいるので診察はちょっと早いかもしれないですが、質問をすれば丁寧にお答えいただけますので、なにか聞きたいことがあるときに話ずらくて聞けない。。。ということはないと思います。
 ほかのクリニックとの勉強会などもあるようで、私は信頼して通院しています。

看護婦さんも受付さんもてきぱきと感じよいです。恵比寿という土地柄、外人さんの患者さんもおおいですね。

IVFの勉強会もあり、先日参加しましたが、40人くらいきていたようです。(無料です)

ざっと、こんなところでしょうか?
 あくまでも私の印象ですが、いい病院だと思っていますよ。
 参考になればうれしいです。。。

2004.6.7 08:48 14

あめふり(秘密)

私は小田原に1年近く通院しています。
院長先生が今お一人で診ているのですが、予約制なのですが
やはり待ち時間はあります。

先生はやわらかい口調で、とても感じの良い先生です。
検査なども患者に負担をかけさせないようにしているので、
痛いという事もないです。(人によると思いますが)
受付、看護士さんも感じが良いので私は気に入っています。

アミさんも今色々病院選びに悩んでいらっしゃると思いますが、
私は良い病院だと思います。 

2004.6.9 00:24 15

ミクロ(29歳)

あめふりさん、ミクロさん、情報どうもありがとうございました!!
お二人とも、通院されているのですね。とても詳しく教えていただき感謝しております。実は昨年まで他の病院に通院しておりましたが、会社を早退しての通院が難しくなってきたので近くの病院に転院を考えていたところです。あと、できれば薬を使わずにタイミングのみの治療というのを希望したいのですが、聞いてもらえるのでしょうか・・?

2004.6.9 23:23 13

アミ(秘密)

今年の2月から小田原ウィメンズクリニックに
通ってます。

私も不妊の検査を受けようと決めた時、たくさんある不妊の病院
の中からどこにしようかとても悩みました。
不妊というデリケートな治療なので、病院の雰囲気や施設の
充実度、先生をはじめスタッフの対応などがとても重要ですよね。

いろいろネットで調べた結果、家からも通いやすいし、先生も頑張って
いらっしゃる印象を受けたので小田原に行ってみました。

さて、小田原先生の印象は、
・ソフトな語り口
・安心感がある
・余計なことは話されない
・質問したら丁寧に対応してくれる
・熱心
・様々な取組みに頑張っている

内診でも嫌な思いをしたことはありません。
ただ、皆さんも書かれているように予約制ですがだいたい45分くらい
いつも待っている状態です。
混んでいる曜日とそうでない曜日があるので一概には言えませんが、、、。

私はまだ結果が出ていませんが、信頼して小田原に通ってます。
アミさんとも相性のいい病院だといいですね!、

2004.6.12 10:09 13

うさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page