HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日採卵、びびってます

明日採卵、びびってます

2011.9.26 19:59    0 7

質問者: びびりさん(38歳)

明日、2回目の採卵をうけるびびりです。
1回目は約2年前でした。

2年も期間があいたのは、一度目で受精卵が多くできたこともありますが(結局化学流産含め5回移植してすべて撃沈)、
採卵の痛みがトラウマになってしまったからです。

採卵自体は静脈麻酔で意識がほとんどないのですが、
その前の洗浄がとてつもなく痛くて、
(デッキブラシで体の奥を激しく延々とこすられてるよう!)
またやるのがとても怖くなってしまいました。

しかしあと一回だけ、やってみようと勇気を振り絞って
誘発を始めましたが、
いざ明日に控え、びびりすぎで気分が重く、
夜も寝れない日々です。卵にも悪そう…

治療をがんばっておられるみなさん、
こんな私にカツを入れてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日、採卵したばっかです!
初めてだったのでかなりビビって
採卵前にお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ
くらいです(´;ω;`)

採卵自体痛くなかったです!

今回は大丈夫かもしれませんよ!

頑張ってくださいね☆

2011.9.26 20:34 23

もーちゃん(38歳)

陣痛のほうが痛いです

がんばって下さい☆

2011.9.26 20:48 20

コアラッコ(35歳)

解ります、解ります、私も同じです。
麻酔が効いてからは平気ですが、その前の処置…。
私は2件の病院で採卵経験しましたが、最初に行っていた大学病院は恐怖でした。
局部麻酔だったので痛い消毒の後、膣から直接5~6ヶ所注射で麻酔されて涙が出ました。
3度の採卵で5回の移植の後転院しました。

でも出産はもっと痛いらしいですよ…。
なので、採卵頑張って下さいね。(^∀^)┛

2011.9.26 20:52 20

あかりん(38歳)

初めまして

誘発を頑張ってされたので、そこまで頑張られているので

リラックスして下さい
エコーもそうですし、消毒もそうですが、ドクターによって技量があるかと思います

こちら側が構えすぎて体がカチコチになっていると痛みを強く感じてしまうので

私も一回目の採卵は全てがパニックで痛い としか頭にありませんでしたが
二回目は慣れからか、力が抜けてリラックスしてたら一回目より痛みはなかったです

せっかく採卵までたどり着たので頑張って下さいね

卵ちゃんに逢えるのは凄いことなので

2011.9.26 21:36 18

ゆっかりん(40歳)

無麻酔でしたが、一回目が一番痛かった。
二回目からは、不安は少なくなり 痛みの予想が出来たので
なんとか乗り切れました。

4回チャレンジしてダメで、麻酔ありの病院に転院しましたが、やはり採卵は気合いがいりますよね~

大丈夫大丈夫!
びびりさん 深呼吸忘れずに ガンバ!!

2011.9.26 23:02 24

だんご(40歳)

スレ主のびびりです。

みなさん、見ず知らずの私に応援ありがとうございました!

無事採卵終わりました。
私の念力が通じたのか今回は
洗浄があまり痛くなく、
麻酔もスコーンときいて寝ていられました。

あとはいい受精卵になることを祈ります。

ほんとにありがとうございました!

2011.9.27 15:28 15

びびり(38歳)

〆後にすみません。
大丈夫だったかな…と気になっていたので、あまり痛くなくて本当によかったですね!
無事に妊娠されることをお祈りしています。

2011.9.27 21:06 14

なお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top