HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > やっぱり、がっかりですね

やっぱり、がっかりですね

2011.9.27 11:18    0 7

質問者: ちぇりさん(33歳)

タイトルの通り、初AIHリセットしてしまいがっかりしてます。確率は10%と低いことは承知していましたが、やっぱり残念で悲しいです…。


旦那の精子の運動率も95%に調整してもらい、いいタイミングでAIHが行えたと思ったし、今までにないくらい基礎体温も高めをキープしていたので半分期待していました。でも、体温をキープできていたのはAIH後のhcgのお陰かもしれませんが…。


生理予定日近くになるにつれ、いつもの体重増加と胸の張り、頭痛がありだんだん体温も下降し始め、本格的に生理になってやはり簡単に妊娠はできないんだなぁとつくずく感じました。

はあ、悲しいです!!


最近は出産後半年ぶりに親友と赤ちゃんに会い、抱っこしたり一緒に写真撮ったり、伊勢神宮の子宝神社を参拝してみたり、何となく縁起の良さそうな出来事がちょこちょこあったんですが…たまたまだったみたいですね


残念で仕方ないけれど、いつまでもくよくよしていられませんよね。次に進まなければ、なにも手にすることができない…。


ジネコに参加している皆さんも頑張っているのだからお互い勇気づけ合いながら前へ進んでかなくては!!

AIHは何度かチャレンジすれば、少しは確率上がったりするのでしょうか?
それとも、変わらず10〜20%と奇跡の確率なのでしょうか。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちぇり様

今回は残念でしたね。
私も先月初AIHをして、撃沈しました。
初の事はAIHに限らず期待してしまいます。
期待するなと言うほうが難しいです。

私は、今日2回目のAIHをしてきました。
今回はなるべく期待しないようにと思っています。

AIHは回数を重ねるごとに確立は下がるようです。
だいたい5~6回を目安にステップアップするみたいです。

お互いママになるために頑張りましょうね。

2011.9.27 14:16 37

ゆい(30歳)

私も初めてのAIHの時、先生に『精子の数値もとてもいいですから期待できますよ』なんて言われちゃったので、期待してたんですが撃沈でした。

妊娠初期症状も調べまくったせいで、似た症状を感じたりもしましたし(笑)

『毎月リセットのたびにこんな気持ちになるのか…』とかなり凹みました。

翌月は卵胞がうまく育たず見送って(この時も『スタートラインにすら立てないなんて…』と落ち込みました)、そのまた翌月に二回目のAIHをして陽性になりました★

今回は精子の運動率も50%くらいと悪かったので期待してなかったんですが。

2ヶ月前に卵管造影検査をしたので、ゴールデン期間だったのも良かったのかなとは思っています。

私は医師から『一回の確率は高くないけど、だいたい5〜6回くらいまでには妊娠に至る』と説明を受けました。

ちぇりさんはまだ一回目ですし、心が落ち着いたら前向きに次回に備えて体作りをしたりしてみてはいかがでしょうか。
だんだん寒くなってきてますので、ご自愛ください!

2011.9.27 18:52 36

チョッパー(33歳)

今晩は。
本当にガッカリなお気持ちよく分かります。
でもまだ初挑戦ですよね??
これからチャンスはまだまだありますよ。
よく5,6回を目安にって言いますよね。
私も6回チャレンジしてダメだったので
体外にステップアップしました。
体外を2回トライしましたが
1度はかすりもせず1度は7週で流産でした。

結果は出てませんが1度陽性が出たので
希望を持って今後も挑みたいと思います。

ちぇりさんはまだ33歳だし大丈夫ですよ!!

2011.9.27 21:11 36

りんご(36歳)

こんばんわ。
私も、昨日初AIHリセットしました。

私も旦那の運動率も95%にしてもらってタイミングもよく今までにない体温の上昇で、もしかして!と期待してたのですが生理が来てしまいました。。
悲しいですよね。私は昨日一人で泣きました。。でもちぇりさんの言う通りいつまでもくよくよしてちゃいけなし、次に進まなければ!!ですね!


お互い次こそ妊娠できると良いですね!祈ってます!

2011.9.27 21:44 29

ちっころ(27歳)


私も初AIHを7月に行いました。
確率が低いから1回やそこらではダメだろうと頭の中では考えて望みましたが、生理が来たときにかなり心がやられました。
同じようにくよくよしてられない!さぁ2回目!と思ったら8月も9月も病院がお休みの日に排卵というタイミングすら見放された感じです。
そしていま生理ですが10月も排卵は3連休にあたり無理そうです(泣)

もうステップアップしようかなと考えてます。

2011.9.28 04:47 29

ともみ(28歳)

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございます。


ゆい様


AIHは5〜6回が目安なんですね。確かに、ダラダラ治療するよりは自分の中で『何回まで』と決めていた方がいいのかもしれません。あたたかいお返事、ありがとうございました。


チョッパー様


先生から、期待できますよと言われると期待しないわけがないですよね。
AIHは5〜6回ほどで妊娠に至る可能性もあるのであれば、前向きに頑張れそうです。ありがとうございました。


りんご様


6回チャレンジ後、体外に進まれたんですね。1度でも陽性反応がでたのであれば、諦めずチャレンジしてくださいね!私はまだまだ始まったばかりなので、前向きに頑張っていきたいです。ありがとうございました。


ちっころ様


妊娠する事が、こんなに大変な事なんて!!
でも、後悔しないようチャレンジしていきたいです。ありがとうございました。

ともみ様


月に1度だけの貴重な排卵を、絶対無駄にはしたくないですよね!!病院が休みで…なんて、とてもやるせないです。今月は大丈夫でしたか?
お互い、色んな事を乗り越えこの治療を頑張って良かったと思える日がくるといいですね。
ありがとうございました。

2011.9.28 07:53 17

ちぇり(33歳)

こんばんは。

不妊治療を始めると、いろいろなことで一喜一憂しますよね。
お気持ち、とてもよくわかります。

妊娠の確率は低いとわかっていながら、私もAIH1回目のときは高温期が続き、生理も遅れたのでものすごく期待してしまいました。結果、リセット。
主人に報告するときには号泣しましたよ。

二回目は排卵後で駄目でした。今月三回目のAIHに臨みます。

お互い授かれますように!

2011.10.2 21:25 17

TEANA(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top