HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後に透明のおりもの

移植後に透明のおりもの

2011.9.29 14:03    3 6

質問者: 黒べえさん(33歳)

こんにちは。

先日、凍結胚を移植したのですが、その日の夜から透明なおりものが出てきています。

パンティーライナーをしていてもおぱんつが湿るくらいの量で、
特に夜間寝ている間に多く出ています。

こんなご経験のある方はいらっしゃいますか?

痛くもかゆくもないので不思議に思っています・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期はおりものが増えますよ。
透明だったり、白かったりします。

いつもと違う強いにおいもなく、痛くもかゆくもないのでしたら何も問題ありません。

移植した後は細かいことによく気が付いてしまうので不安になりますよね。

2011.9.29 17:04 34

まる(30歳)

黒べえさん はじめまして、こんにちは。


回答にならず申し訳ないのですが

私も少しだけ同じ様な症状なのでコメントさせていただきます。

私は2回目の移植を9月27日にしました。

凍結胚ではありませんが(新鮮胚で5日目の胚盤胞です。)


1回目のチャレンジは今年6月でした。

その際は移植後に透明おりものは全くありませんでした。

下腹部が張っている感じがあるくらいでした。


しかし今回は、知らぬ間におものがでている感じです。

昼、夜特に関係ないです。

比較的さらさらしているので尿漏れ?とも思いましたが、


それらしい症状も今までなかった為

とても不思議に思っていました。


判定日までまだ1週間あるのでとても気になります。


同じような経験がある方、あった方のお話を一緒に聞かせていただきたいと思います。



2011.9.29 17:44 25

eu(33歳)

まるさん、euさんお返事ありがとうございました!

もしかしたら膣座薬が出てきているのかも??と思い当たりました。

移植前から膣座薬は使用していて、
移植後から透明なおりものが出始めたので矛盾しますが、
高温期にはおりものが増えるそうなので(今まで自覚ありませんでした!)、それと一緒に出てきてしまっているのかもしれません??


euさん

判定日近いですね。
どきどきですね・・・

下腹部が張っている感じがありまして、でもそれは着床した証拠ではなさそうですね・・・がくり。

私の場合、粘りけはなく水状なので同じく尿漏れとそっくりです;

なんでしょうね・・・。

いい兆候でありますように。

2011.9.30 10:37 65

黒べえ(33歳)

ホルモン補充で移植されていますか?
薬の影響でおりものは出ますので、あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

2011.9.30 12:17 23

くみ(28歳)

前回書き忘れたのですが私は欧州で治療をしています。

その為、よくジネコで書きこまれている名前のお薬を使用してないので比較しづらいかもしれませんが。。

私の場合、採卵翌日夜から黄体ホルモン膣剤(白い柔らかいカプセルです)を朝夜、判定日まで続ける事になっています。

辞書を見て成分分析すると大豆レシチンと、落花生のオイルから出来ているようです。

日中お手洗いに行くと、このお薬の残骸の様なものがでる事がたまにあるのですが

それとこの尿漏れの様な状態は別の様な気がしていました。
(このお薬はオイルのベタベタ感がとても強いので)


しかし、まるさんやくみさんの意見によると高温期やその薬の影響のようですね。


気にしないよう、判定日までリラックスして過ごしたいと思います。



黒べえさん

下腹部が張っている感じは、前回判定日2日前位までありましたが結果は×でした。

今回は移植日のみ張っていましたが、翌日から全然なしです。

お腹の張りは関係無いようですが、かといって何も感じないのも正直不安があります。


心残りは、移植日の夜に1時間以上の長風呂をしてしまった事。

もともと冷え症もあり、こちらは夜になるともう寒いので身体を温めようと思い入りました。

後からお風呂がよくない事を知り愕然としましたが、もうやってしまった事なので今は気にしないよう頑張っています。



お互いよい結果になりますように。

2011.9.30 18:55 20

eu(33歳)

私も胚盤胞移植し、透明のおりものは出ていました。

採卵の為か、卵巣の痛み等がありましたが

妊娠の陽性判定を頂きました。

特に気にしなくても、出血でなければ大丈夫だと思いますよ。

2011.10.1 13:46 43

みー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top