HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期と透明なおりもの

高温期と透明なおりもの

2002.2.14 12:08    2 3

質問者: まちゃさん(37歳)

こんにちは。何だか不思議+ショックで思わずカキコしちゃいます。

さっきトイレに行って気づいたのですが、おりものがキラキラしていて排卵期?と思うような状態でした。でも今周期は排卵検査薬を使って、陽性になってたし、それから8日目です。
もしかして排卵検査薬は間違い?でも2日も続けて陽性だったし、その後陰性になったし・・・。せっかく頑張ったのに、あの苦労は無駄だったのでしょうか?おまけに旦那は今日から出張。もし排卵してたとしてもどうしょうもない、う〜。
昨日まではそんなにおりものも出てなくて、今日はキラキラおりものでなんだかショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まちゃさんこんにちは!
キラキラおりものって、透明で5cm以上に
伸びるおりもののことでしょうか?
私は排卵検査薬で陽性の時に5cm以上にびる下り物がでます。
だけど高温期で(排卵期ではないと言える整理前くらい)
透明だけど、そこまで伸びない(伸びても1cm程度)の
下り物が少しだけ出たりしたことがありました。
でも排卵日の時ほど、びろーんと伸びるようなのもでは
ないので、しっかり区別がつきます。
まちゃさんのおりものは、どんな感じですか?
実は私も、高温期に透明の下り物を見て「うそ!排卵??」
と驚いたことあったので思わずレスしてしまいました。。。
その時にも検査薬を使いましたが陰性でした。
まちゃさんの場合も、旦那様と仲良くした時が排卵日なのでは
ないかなー?って私は思います。。。
あかちゃんが授かれるといいですね!!
お互いにママになれる日が早く来ますようにー。。。

2002.2.16 11:01 13

コウノトリ(29歳)

まちゃさん、はじめまして。
現在の基礎体温はどうですか?
高温期に入ってますか?
高温期真っ只中であれば、排卵検査薬で陽性になった時に
排卵してるのでは?と思いますが…
実は、私も今周期は高温期の半ばから排卵期みたいな
おりものが続いてて、基礎体温がいつもより高かったので
高温期11日目に妊娠検査薬を試してみたら、
陽性反応が…!
なので、まちゃさんももしかして?と思ってレスしてみました。
とは言え、私の場合はhCG(10日前)も打ってるので、
まだ手ばなしでは喜べない状態なんですけどねー(--;
まちゃさん、オメデタだといいですね!

2002.2.16 23:53 32

サチコ(33歳)

コウノトリさん、サチコさんお返事ありがとうございました。
キラキラおりものは高温期真っ只中です。今高温期12日目で、下腹部がちょっと痛いです。おりものはキラキラなんだけど、引っ張ってもあまり延びなくて「??」って感じだったのですが、排卵検査薬が手元に無く、そしてどうせだんなもいないので、調べませんでした。どうせしばらくすれば分かるんだから、と妙に落ち着いてる自分が怖いのですが・・・。
お返事が遅れたのは実は土日に下痢と嘔吐でうなされ、熱は出るしで大変だったんです。一日寝てすっかり治ったのですが、そういう訳でお返事遅くなりました。ごめんなさい。
でもお互い早くママになれるといいですね。私も生理予定日は20日です。いまのところ37℃をキープしてるんですが、明日はどうなる事やら。

2002.2.18 22:18 26

まちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top