HOME > 質問広場 > くらし > どうしたら良いかわかりません

どうしたら良いかわかりません

2011.10.1 10:33    0 11

質問者: KODOKUさん(39歳)

はじめて書き込みします。28歳で結婚し一人目を32歳で授かり二人目不妊で悩んでいます。又結婚して1年を過ぎた頃旦那の借金が発覚しました。大手金融会社6社から330万借りており知人の知恵をかり民事裁判をかけ210万に減らす事ができ4年かけて完済しました。1/3は旦那が本職以外にアルバイトして返し残りは家計をやり繰りし返しました。私自身はやった事は仕方ない、いわゆる自分のけつは自分でふけ、で返す事しか頭に浮かびませんでしたがその時の...その後の義理親の対応が今も心に残り許せない思いでいます。そして義理親に私や私の親に対しても非常識な事を言わせた旦那にも不信感を抱きました。義理親は嫌いです。表面上は普通に接してますが...。旦那の事はどうかというと自分の本心が分からないんです。でも何故か二人目は欲しいのです。息子に兄弟を作ってあげたいんです。また旦那の借金はそれだけではなく結婚が決まった時にも60万の借金があり旦那側の結婚祝いの中から払いましたがその時も義理の親にはこんな事してくれる親はいてない感謝しろと言われました。義理親は悠々自適の年金暮らしで時間もお金もたっぷりあり暇なんでしょうね?今までホントに色々な事を言われたり干渉されたりしました。私が大人になり対応出来、旦那も見方についてくれたら良いんですがそうはいかず義理親の事では夫婦でよく揉めます。私には旦那しかはけ口が無いもんですからひどい事も言ってしまいます。私も息子の為にも笑って毎日を過ごしたいんです、あの人らにかき乱されたくないんです。二人目の事は協力的とは言えません。私も年齢的に諦めムードですが...いつも自分の事は棚にあげ私ばかりを悪者にされていたのでストレスが溜まってました、愚痴ばかり並べましたがこの場でいえてちょっとスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で悩んでいるのですか?旦那さんに以前借金があったことに悩んでいるのですか?義理両親についてですか?
今までためてきた感情を書き出しているのでしょうが,なにについて話したいのかさっぱり分かりません(*_*)

2011.10.1 13:10 51

ブヒ仔(22歳)

愚痴だけを書き連ねただけですね。 主旨がさっぱり解りません。

主さん夫婦は所帯を構え自活されてるんですよね。 同居じゃないでしょ。

乱暴かもしれませんが、基本的に親なんて関係ないですよね。 干渉されて大人しくしている主さんも、悪いところあるんじゃないでしょうか。

どうして良いかわかりませんって、10年も前の借金の顛末を、ウジウジと根に持つ暇があったら、今の家庭生活を、円満に過ごせるにはどうしたら良いか、自分がどうすべきかを考えればよい

2011.10.1 15:41 14

そと(36歳)

愚痴だけを書き連ねただけですね。 主旨がさっぱり解りません。

主さん夫婦は所帯を構え自活されてるんですよね。 同居じゃないでしょ。

乱暴かもしれませんが、基本的に親なんて関係ないですよね。 干渉されて大人しくしている主さんも、悪いところあるんじゃないでしょうか。

どうして良いかわかりませんって、10年も前の借金の顛末を、ウジウジと根に持つ暇があったら、今の家庭生活を、円満に過ごせるにはどうしたら良いか、自分がどうすべきかを考えてみたら。

2011.10.1 15:47 12

そと(42歳)

長文書く時は改行しましょうよ。
人に読んでもらう事を前提にして書いたんですよね?
読みてが読みやすい、分かりやすい文章書くってエチケットですよ。

上記の印象から、スレ主さんも、相当自分本位なモノの考え方をする人なんじゃないかとスレから邪推してしまいました。

義理両親やご主人に不満があるようですが、類は友を呼ぶんですよ。

2011.10.1 16:44 36

あやの(32歳)

何が言いたいかさっぱりわかりません。
せめて改行してください。

いい大人なんですから・・・。

2011.10.1 17:32 41

マロン(38歳)

辛口意見が続きますが、長文からも内容からも主さんの不器用さが表れているのではありませんか?
何を言いたいのかさっぱり分かりません...
ウジウジと...
改行しましょうよ。
辛口意見の皆さんはきっと普段から人に気を使う事も無くハッキリ意見が言えてるんでしょうね~。
小馬鹿にしているとしか思えない投稿ばかりで気の毒に思いました。
主さん、義理のお母様と重なりますがこれからは前を向いて歩いていきましょ!

2011.10.1 18:47 14

寛大(36歳)

寛大さん

それは違いますよ。
普段、気も使わずに自分の意見を言えるから辛口な意見を書けるわけではありません。
投稿する以上は、改行する、読み手にわかるように書くのは最低限のルールではないですか?
上の方たちに失礼ですよ。

主さん

横ですみません。
結局何が言いたいのか、私もわかりませんでした。
改行して再度書いたほうが、みなさんの意見を求められるのではないでしょうか?

2011.10.1 21:41 38

よーこ(40歳)

他の方もおっしゃる通り、何だかよくわからないのですが
主さんは、ただ吐き出したかった、それだけではないですかね。
少なくとも、スレからはそのように感じます。

義理親、夫に対し、ストレス、モヤモヤ、不信感・・・・
ならば自分に対してはというと、本心がわからない・・・
いろんなことがこんがらがりすぎて、ひとつづつ、整理して
対処していかないと訳が分からなくなりますよ。
第三者は、何とレスしていいのか、もっと解らないわけで。

息子のために二人目は欲しい、それ優先だけじゃなくて
同時に問題もクリアしないと、前に進めにくいのでは?
イライラをぶつけても、いくら揉めても、解決の糸口は見えそうにないような気がしました。

横ですが、改行しない人って
「自分の本心を読まれたくない」って心の表れらしいですよ。
信憑性については、わかりかねますが。。。

2011.10.2 00:43 11

おそらく(36歳)

主さんは愚痴を聞いて欲しかったようですし、
特にアドバイスは求めていないのでは?

2011.10.2 08:12 13

まあまあ(35歳)

寛大です。
すみません…改行改行って。改行にそんな意味があるんでしょうか?
読みにくければスルーすればいいんじゃないですか?と思います。
まあまあさんの言う通り、ただ愚痴を聞いて欲しかっただけ?では無いでしょうか。
よってたかって改行改行、いい年なんだから、と言う必要も無いかと思います。
言い方なんです、明らかに傷ついたであろう人に…傷口に塩をぬる様な事はせず相手の立場になり考えてみましょうよ。

2011.10.2 21:21 14

寛大(36歳)

寛大さん

では、ご自分はどうして改行してるのでしょう?
確かにスルーするのもいいでしょうが、ここは掲示板です。
ただ文章として書き出して気持ちをスッキリしたいなら、ブログやツイッターにして欲しいです。
新聞や本などと同じように、文章には起承転結の順序がある程度必要では。
それが人に読んでもらう文章でしょう。

主さん

横にそれてしまい申し訳ありません。
私も他の方同様、何が仰りたいのか理解できませんでした。
結局のところ、主さんはただ愚痴りたかったと言うことなのでしょうか?
でもここは掲示板です。
誰かの目に触れて、レスが付くことが容易に想像出来たはず。
今後は感情の赴くままの文章はやめて、是非読みやすい文章でスレたてされることを期待します。

年下が生意気に失礼しました。

2011.10.3 15:42 17

横ですが(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page