HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 6回目の移植もダメでした

6回目の移植もダメでした

2011.10.2 09:06    0 4

質問者: フニフニさん(37歳)

フニフニと言います。

今朝BT13にて妊検した所、見事に真っ白でした。

遠距離通院で頑張ってきました。

治療歴2年。

採卵3回。初期胚移植2回。胚盤胞移植4回。

治療費+交通費=300万程。

資金が底をつきました。

1年ほどまた働いてお金を貯めないといけません。

あと何回移植すればいいのか。。。。

まったく先が見えません。

楽しい事も見つけられない。

こんな状態で妊娠できませんよね。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も移植6回しましたノд-。)クスン
かかった金額もやっぱり300万を越してます。

今回同じ病院でやってももう無理なのでは?
と思い、九州まで遠距離通院することにしました。

行くだけで、夫婦の飛行機往復だけでもいい金額・・。

子供できない、お金もどんどん飛んでいく、
だから楽しみもどんどん削らなきゃいけない、
ストレス発散ができない、
という負のスパイラルですよね。


でも、うちは自然妊娠はありえないから
治療を受け続けなきゃいけない。

お気持ち、痛いほどわかります。

辛いし、苦しいし、先が見えないけど
だけど一緒に頑張りましょう!!!

2011.10.2 10:31 42

そら(33歳)

私は8回移植しました。
漢方とか針灸も行っていたので、交通費も合わせると治療費は全部で400万近くかかったと思います。(助成金を5年受けたので実際はこの金額より少ないですが)
いつもは割と淡々と治療してきたんですが、7回目の移植がダメだった時はさすがに落ち込みました。
ただ、治療ができる年齢も限られてしまうし、今しかできない一心で後で後悔しないようなんとか走り続けました。
私も短期バイトや治療してても融通が利く仕事をなんとか探し、治療費をどうにか工面してました。

そうしてるうちに8回目の移植で妊娠する事ができ、明日で5ケ月に入ります。
なんとか希望を持ってもらいたく出てきてしまいました。
私も移植の回数が増える度不安になり、ジネコで回数多い方の妊娠を拝見してはすごい励まされてきました。
とにかく回数こなすしかないと、信頼してた病院で頑張りました。
どうか努力が報われますよう。。

2011.10.2 18:36 31

ゆり(36歳)

私は8回目の移植で初めて陽性でした。
現在妊娠中です。
タイミング治療を始めて子宮外妊娠を2回してしまい、体外受精8回目までで片手は遣いました。
途中夜のバイトもしてました。
友達が11回目で陽性、出産したので、私も励みになりました。
胚盤胞移植なら確率は上がるので、もう少しですよ。
頑張って下さいね。

2011.10.2 22:10 26

あかりん(38歳)

こんにちは。
私は体外受精を今週期から始めました。
先が見えないってとっても不安ですよね。
今私はその状態です。不安に押しつぶされそうです。

治療費だってばかにならないし…

フニフニさん!大丈夫!
きっと天使はやってきます。
少し道が渋滞してて、なかなかたどり着かないだけですよ。

まだ始めたばかりの私が言うとムカつくかもしれないですが、がんばりましょう!!

フニフニさんに幸せを☆

2011.10.3 07:21 15

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top