HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 買って良かったオモチャ教...

買って良かったオモチャ教えてください

2011.10.3 11:51    0 4

質問者: メロンパンナさん(37歳)

お題の通りなんですが、
ズバリ、買って良かった寿命の長いオモチャってなんでしたか?

因みにウチは1才3ヵ月の双子がいるのですが
☆アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー
☆イケアの「ビルディングビーカー」

今のところこんな感じです。

今度、ブランコ付きのすべり台を買おうか悩んでます。
でもちょっと値が張るので悩んでるのですが・・・。
長く使ってくれますかね??

皆さんも、オススメのおもちゃあったら教えてください!!

なるべくメーカーなど細かく教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学研のニューブロックは お勧めです。保育園などにもおいてあるようです。出合ったのが三歳の時でしたが、託児でよく遊んでいたので 購入し手見ましたが、かれこれ数年、まだまだいけます!!
乳幼児の時は 歌が沢山流れる本を買いました。園にあがった時のためにとメジャーな歌が歌詞つきとメロディーの二種類、ボタンを押すと流れるなですが、これもお座りできるようになってから入園くらいまでかなり長く使いました!!あと、ぷらレールかな。レールを繋げるのに頭を使いますし、集中力すごいですよ。お友達のとこは トランポリン、なかなかいいよ 大人も乗れるよ♪といってました。アンパンマンのやつです。
で、女の子です?男の子です?女の子でしたらシステムkitchen?のセットでおままごとは持っているかたおおいですね。
ブランコつき滑り台、買って貰えるなら、私も欲しかった!!おうちでブランコなんて子供は嬉しいでしょうね~

2011.10.3 17:06 50

ぷうさんち(42歳)

息子は5歳なのですが、
「アンパンマンレジスター」
は今でもよく遊んでいます。

もう随分前に買った物ですが、おもちゃ大賞?って書いていて子供に良さそうな感じだったので買いました。
レジ機能だけではなく、簡単な足し算の問題を出してくれたり、これは良いおもちゃだな~と感心しています。

いつまで遊んでくれるかちょっと楽しみですね。

2011.10.4 00:15 62

おむすびうーまん(32歳)

4才、2才、0才がいます。
滑り台とブランコが付いたジャングルジム、
上の子が2才の時に買いました。
2年経ちますが、上の子と真ん中の子が毎日遊んでます。
ジャングルジムが時には山になったり、
お風呂?になったり
今はブランコを外して鉄棒にしてありますが
鉄棒に洗濯物を真似っこで干したり(笑)

子供のごっこ遊びの舞台になってる感じです。
末っ子もこれから遊ぶ事を考えれば、買って良かったですよ(^_^)

ただかなり場所を取るので、
リビングが占拠されている感じです(^_^;)

2011.10.4 13:46 13

あず(26歳)

お返事ありがとうございました!!

ニューブロックは、私が小さい頃もありました!!
今とはちょっと違うけど。。。持ってました!!
確かに楽しかったです!
今からでも使えるから確かにいいですね!
ありがとうございます!!

レジもいいですね~♪
今でもお金出す所はチーーンってなるのかな?
現代のはスキャンまで付いてますもんね。
すごいですよね~
ありがとうございます!!

ブランコ付き滑り台が欲しくなりました!!
シーソーもいいかなぁと思ったのですが(双子なんで)
やっぱり体を動かしておなかを空かせてもらいたいので
(ごはんをあまり食べない子達なので)
週末見に行ってきます~
ありがとうございました!!

2011.10.5 11:40 14

メロンパンナ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top