HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 糖尿病で妊娠、出産された...

糖尿病で妊娠、出産された方に質問

2011.10.5 19:59    0 1

質問者: にゃんさん(33歳)

2型糖尿で現在妊娠7ヵ月半です。最近、食後血糖が高く170台になることもあり、赤ちゃんは大丈夫かと不安になります。6回血糖測定して7割くらいは食後120以下でおさえてはいるのですが。無事に元気な赤ちゃんを出産された方に聞きたいのですがインスリン量が増えだしたのはいつくらいからですか?増やすきっかけって高血糖だと思うのですが、測定で高かったときは追加打ちされましたか?散歩もしてるのですが、頑張りすぎると今はお腹の張りが気になるので運動もそこそこしかできません。内科受診もしてるのですが予約制で月1回しか受診できないので相談するのに時間がかかってしまうのです。今まではヘモ5%で順調だっただけに今後も気をつけなければと思うのですが。妊娠生活で大変だったことなども教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は妊娠糖尿病で、インスリン注射はせず食事療法のみでした。
食事のたびに血糖値を計ったりして、食事内容も気にして、大変ですよね。
頑張ってください。
お腹の赤ちゃんの為にできる限りのことをして、ちょっとくらい
大変でも「赤ちゃんの為」と思えば乗り切れます。
元気に生まれてきた姿を見ると、そんなことは何て事なかったと思えます。
大変だと思いますが、あまり神経質になりすぎずに、
心をゆったりと持つ事が血糖値をあげない一番よい方法だと思います。
運動も、お腹が張ってしまったので私もそんなに無理はしませんでした。
臨月まで仕事していたので、まぁそれも運動かな、と。

全然参考にならずにすみません。

2011.10.7 03:37 55

ほーぴー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page