HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 糖尿病で妊娠された方にき...

糖尿病で妊娠された方にききたいです

2004.7.6 19:19    0 5

質問者: みみこさん(秘密)

 血液検査の結果 血糖値は正常だったのですが ヘモグロビンの値が高いので今度ブドウ糖の検査をやったほうがいいと先生に言われ ショックでした  
もしも糖尿病の場合 妊娠出産は むずかしいのでしょうか 

現在 糖尿病で妊娠されてる方 出産された方の お話が聞きたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

糖尿病でも妊娠、出産はできますよ〜〜 家族に糖尿病の方が居たりする場合妊娠によって、糖尿病になってしまうことが多いそうです(妊娠糖尿病と言います) 糖尿病になったら、まず食事制限をしていくことになります 糖尿病の妊婦さんからは巨大児が産まれる確率が高くなり、それにより難産になったりします しかし、血糖値をしっかりコントロールできていれば大丈夫です

2004.7.7 00:32 10

さらっこ(秘密)

はじめまして

私は糖尿病で妊娠したのではなく、妊娠して妊娠性糖尿病になってしまいました。
ヘモグロビンの値が高いとのことですが、ヘモグロビンA1Cのことですか?
妊娠するにはこの値が6以下であることが望ましいそうです。
妊娠してからは血糖コントロールが必要になります。
私の場合は今のところ食事療法だけでコントロールできてますが、
これができなくなるとインスリンの注射を必要とするそうです。
血糖のコントロールがうまくいかないと、
胎児の突然死とか巨大児になったりと問題が出てくるそうです。

妊娠、出産が必ずしも難しいということではありませんよ。
がんばって!

2004.7.7 02:25 12

もうすぐ二児の母(34歳)

大丈夫ですよ、しっかりコントロールすれば出産出来ます!

私はもうすぐ二児の母と同じく妊娠糖尿病になり、食事制限だけでは血糖値が下がらなかったのでインスリンを打ちながら出産しました。
毎食ごとにインスリンを打ち、血糖値を自己チェックしての妊娠生活はかなり苦痛でしたが、食事制限のお陰か出産時の体重はマイナスのままでしたよ。

まだはっきりとは糖尿病と言われた訳じゃないんですよね?今から食事に気をつけて、運動を心がけて、先生と相談すれば大丈夫です。息子も7ヶ月になりましたが、健康児ですよ〜。食生活に気をつけて出産まで頑張ってね!

2004.7.8 09:47 9

杏仁(32歳)

私のことではないのですが、ちょっとでも自身を持っていただければと思い、書き込みします。
私が切迫早産で入院中、同じ部屋に糖尿病の妊婦さんがいらっしゃいました。
彼女はインシュリン注射と食事制限をし、元気な赤ちゃんを出産。
とても安産でしたよ。
コントロールさえしっかりすれば大丈夫!!頑張ってくださいね。

2004.7.9 17:55 10

くるりん(31歳)

 みなさん お返事ありがとうございました 
 検査の結果 ぎりぎり正常値でした でも 簡単に糖尿になる可能性はあるとのことで 妊娠したら血糖値の検査をしながら経過を見続けなければならないとのことでした 食事制限と運動を 今からがんばってみます    
 

2004.7.9 19:16 10

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top