HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > E2の数値が上がりません

E2の数値が上がりません

2011.10.6 13:12    0 6

質問者: ねこさん(39歳)

いつも参考にさせていただいてます。

低AMH、男性不妊で顕微授精を頑張っています
卵を初期胚で凍結し、3、4個貯まれば移植することになってるのですが、低AMHの為なかなか卵胞が育たず苦労しています。

前周期に7カ月ぶりに初期胚を凍結することができ、10ヶ月かかってやっと2個貯金することができました。

今週期はD3のE2の数値が28で私にとってはまずまずの数値でした。(いつもは<5で測定不能です)
今回はいちかばちか少し強い誘発をしてみようと思い1日おきにゴナールエフを4本打ち複数育ちを期待したのですが結果は右に1個・・・
しかも D12 卵胞16mm E2 109.3
    D13 卵胞17mm E2 109.1
1つとはいえE2の数値が低いどころか前日より下がってしまいました。
空胞の可能性があるけど採れるかもしれないということで土曜日に採卵することになったのですが、あまりにも期待ができそうにないのでテンションが下がっています↓↓ 

先生も採卵中止続きだったので可能性が低くてもGOしたのかな?と思います。
もし卵が採れたとしても質に疑問が残ります。
1つの卵を凍結するまで費用が30万円くらいはかかるし、質の悪い卵が採れるくらいなら空胞の方がいいとさえ考えてしまいます。
採卵前にこんなこと考えてはいけないと思いつつ、お札が羽つけて飛んでいくのが見えちゃってます

E2の数値が低くこんな状況で、ちゃんと分割し移植できる卵が採れることってあるんでしょうか?

体験談など聞かせていただければ嬉しいです





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさんとよく似ているのででてきました。

私も低amh3.9です。主人の精子も少なく顕微をしています。

4月からクロミッドと二、三回の注射で二回の採卵でやっと初期胚2個

を凍結できました。

私の場合いつも2個卵ができ16日くらいでe2は600から500です。そ

の後採卵して受精は一個だけです。

いくら600あっても受精できるのかは採ってみないとわからないと思

っています。

もしも私がねこさんの立場なら奇跡を信じて採卵するとおもいます。

やっぱり今までの血液検査代や注射代・・・などもったいない気がし

て・・・それに低amhなので 卵巣の卵達がいつ無くなるのか不安で

す。

採れる時に採っておきたいと思います。


私も今までに約70万かかっています。

ほんとにお札がひらひらとなくなっていきますよね・・・

先日病院から帰る途中赤ちゃんを抱いている妊婦さんと見かけた時、

くやしさと涙がこみ上げてきました。

今は3回目の採卵を控えています。

お互いかわいい赤ちゃんを授かるため今できる事を頑張りませんか。





2011.10.6 14:53 21

トミー(39歳)

こんにちは
初めまして

E2の値は卵一個に対して200はないと
とドクターに言われたことがあり

採卵前に卵胞が複数あってもE2が上がっていない時は成熟卵がとれずに空砲だったことが2回ありました

卵がとれるか
とれないか
採卵してみないと分からないので難しいですが、ホルモン値はある程度の目安にはなるのではないかと思います
運命の卵ちゃんに出逢えますように

2011.10.6 15:30 21

ゆっかりん(40歳)

トミーさんお返事ありがとうございます。

卵がいつなくなってしまうか分からないという不安な気持ち、
とてもよくわかります

採卵する前から諦めてしまっていたのですが
トミーさんの仰る通り今は信じるしかないですよね

奇跡的に質のよい卵が採れることを信じて
明日は臨みたいと思います

トミーさんも3回目の採卵に向けて頑張ってくださいね
ありがとうございました

2011.10.7 08:58 18

ねこ(39歳)

ゆっかりんさん、お返事ありがとうございます

やっぱりE2の数値が低いと
空胞の可能性が高いのですね

空胞であればそれは仕方ないとは思えるのですが
今までで一番ダメージを受けたのが採れた卵が凍結できなかったことなんです。金銭的にも精神的にも負担が大きくて・・・

採卵を決めたからにはもう祈るしかないですよね
明日は奇跡が起こることを信じて頑張りたいと思います

ありがとうございました



2011.10.7 09:30 19

ねこ(39歳)

ねこさんへ

何もアドバイスができませんが、明日無事に採卵できること心からお祈りしています。

2011.10.7 13:35 25

orihime(40歳)

orihimeさん

今日無事に採卵が終わり、1個採ることができました。
祈りが届いたのかもしれません ありがとうございます!!

ただ素直に喜べず、複雑な心境です。
ホルモン数値が悪かったので採れても質が悪く分割しないのではないかという不安が大きくて・・・

連休明けの凍結確認までは不安だらけですが
今はせっかく育ってくれた卵を信じたいと思います。

ありがとうございました

2011.10.8 15:14 15

ねこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top