HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 片卵管閉塞と体外受精

片卵管閉塞と体外受精

2011.10.7 18:23    0 4

質問者: すももさん(29歳)

8分割卵を移植したのですが自然では、まだ卵管で分割してる時期らしいです。そして移植した受精卵は一旦卵管に戻る…とゆう説があるみたいなんですが、私は左卵管閉塞なので無理なのではないかと不安を感じております。卵管閉塞していて分割卵を移植された方で問題なく妊娠された方お話を聞かせて下さい。あと移植当日から3日後に友人と買い物に出かけようと思っているのですが普通通りに過ごして大丈夫でしょうか?あまり気にしすぎはダメですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は左右の卵菅を子宮外妊娠2回して切除しました。
その後初期、分割胚移植を7回しましたが陰性でした。
8回目に初めて胚盤胞移植で陽性を頂きました。
卵菅回帰説?でしたっけ?
私が通っている病院の院長先生は、関係ないとおっしゃってましたが…。
私は卵菅が無い、もしくは詰まっている、と卵子が育たないんじゃないかと思います。
主さんは片方は大丈夫なら問題ないと思います。
お出掛けについては、私ならあの時…と後悔タイプするなので行きません。

2011.10.7 23:34 13

あかりん(38歳)

4月に8分割の卵を移植しました。
両側卵管閉鎖での体外です。

夕方に移植し、翌日からは普段通りに仕事(都心まで通勤、デスクワーク)、家事とこなしましたが 妊娠しました。現在妊娠7ヶ月です。

移植時はまだ寒い時期だったので体を冷やさないように注意したのと、気休めですが、ルイボスティー、ザクロジュース、パイナップルをよく摂りました^_^;

お体大事に過ごしてくださいね。(^^ゞ

2011.10.8 00:39 16

めめこ(30歳)

両卵管閉塞と言われていました。
通水も激痛で10秒ともたず。
体外の誘発がうまくいかず、キャンセルした時に授かりました。

結果として体外そのもので…ではないのですが、
わたしのように両卵管閉塞といわれ体外以外では無理だろうと
いわれていても、どこをどう通ってきたのか、
着床してしっかり育ってくれています。4か月目です。

片側だけでも全然大丈夫です、検査はあくまで推測と、
安心してください。
個人的には治療で安静にしてる時はかすりもせず、
絶対無理だと思って好きに動いていた時に授かりました。
ただ買い物は疲れるので、近場でランチ位がいいかなとは思います。

これから寒いので下半身の冷えにはご注意を^^




2011.10.8 14:46 16

きのこエリンギ(秘密)

凄いですね、驚きました!!卵管検査で両卵管閉塞だと言われていたのに自然に妊娠されたなんて凄いです。医学では解明されない奇跡ってあるんですね。片卵管閉塞はオマケみたいに思って前向きに進んで行きたいと思いました。

2011.10.10 14:27 17

すもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top