HOME > 質問広場 > くらし > マイボトルの使い方。

マイボトルの使い方。

2011.10.11 20:29    0 9

質問者: メイさん(30歳)

マイボトルのオススメの使い方を教えて下さい。

私は1年ほど前に興味本位でマイボトル(保温機能あり)を買ったものの、イマイチ使いこなせていません。
専業主婦なので平日の外出はスーパーへ行くか
不妊治療に通うぐらいでほとんど車移動です。
あとは美容院へ行ったり、少しブラブラ街中を歩いて
過ごすぐらいです。

夏はノドが乾く&熱中症対策でマイボトルに水や
スポーツドリンクを入れて使ってました。
よく雑誌やブログではマイボトルを上手く利用されてる
方も多いみたいですが、オススメの使い方などがあれば
教えて頂けませんか?

「〇〇を入れてます」や「〇〇に行く時に持ち歩いて
います」など皆さんの使い方を教えてもらえたら
ありがたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事しているので、移動中の車に、マイボトルを置いてます。
日によって、ホット珈琲・アイス珈琲・お茶と入れ替えて、昼ご飯のお弁当時に飲んだり、喉渇いた時に飲みます。
以前は、ペットボトル買ってたんですが、マイボトル持ち歩くようになり、ペットボトルを買わなくなり、余りお金がかからなくなりましたよ。

2011.10.11 21:10 16

ボトル(36歳)


こんにちは。
学生の意見なので参考にならなかったらごめんなさい。

私はマグもタンブラー(水筒みたいの)も持ってます。
マグはカフェ(マグ推奨店)で飲み物を頼んだときに持参したマグに入れてもらってます。結構増えてるみたいなので、だいぶ利用させてもらってます。

タンブラーは学校に行くときにペットボトルを買うのがもったいない(飲みきらない)ので、お茶やコーヒーを入れて持っていきます。

どちらも保温できるので、車や電車の移動のときなどに重宝してますよ!


あとは家で夜中などにPC作業をするときに、温かいお茶やコーヒーが飲みたくなるので、単に保温できるコップとしてもかなり役立ちます。冷え性なのでこれからの時期は本当に便利です。



主様もご自宅でこれからの時期、温かい飲み物を飲むのに利用されるのもオススメします。


不妊治療頑張って下さいね(^_^)

2011.10.11 21:35 20

ぬえ(21歳)

ちょっとしたお出かけでも持って出てましたよ。
わりと小さめ(350くらいかな?)のマグなので。
とは言え、そこまで頻繁には使ってなかったけれど・・・。
すぐぬるくなるペットボトルよりは冷たさを持続してくれるマグは便利でした。

不妊治療中とのことですが、私も治療の末、ようやく授かりました。
ここで意外に大活躍したのがマグ(保温機能つき)です。

悪阻中はもちろんのこと、妊娠中は喉の渇きがひどく
ベットサイドに必ずマグを置いて寝てます。
特に悪阻のひどい時は就寝の際に気分が悪くなったら一口飲むだけですっきりでしたし、けっこう助けられましたよ。
私は特に妊娠中期~後期が夏場だったので、マグの存在は大きかったです。

ペットボトルで手っ取り早く済ませられるものでもあるので
習慣的なものでもあるかもしれませんが、
お気に入りのお茶とか、自販機では買えないお茶を入れることもできるし、ペットボトルより洗いやすくて清潔なのが利点だと思います。

2011.10.11 22:07 12

まぐ(39歳)

PC使うとき、カップでひっくり返すと大変なのでマイボトルを使ってます。
コーヒーだったりハーブティーだったり、中身は日によりますね。

常温のルイボスティーを入れて、お風呂にはいる時に出てすぐの場所に置いてます。
半身浴するときの水分補給に便利です。

就寝時にも枕元に置いてます。
お水かお茶系です。
喉が乾いて起きることがあれば、これからの寒い季節は布団から離れなくてすむので助かりますよ。

私も専業主婦なので外で使う機会は少なくて、家での方が活躍してますね。

2011.10.11 22:10 12

匿名(36歳)

私も外出するときに持ち歩いてます。
あとは、普段自宅でお茶を飲むときのマグカップ代わりです。
温かいものはすぐ冷えてしまうし、蓋付きだからホコリが入らないし、寒くなってきた今の時期から大活躍です。

2011.10.11 22:47 11

さゆり(31歳)

私も今年買いました。
節約とエコを兼ねてるので
喉がかわいた時に安易にカフェに入ったり
ペットボトル購入をやめる為に買いました。

私の場合は朝に紅茶を2杯分入れ
1杯は朝、もう1杯はマグボトルに入れてます。

友達と遊ぶ時やデパートなどへブラブラと買物に行く時も持っていてますよ。
子供の習い事のスイミングの見学中に
本を読みながら紅茶を飲んだり
一人の時間に車で移動中、お昼ご飯にパンを書い
パンを食べながら飲んだりしてますよ。

喉の乾燥って風邪をひきやすいから
これからの季節も外出時は持ち歩きたいです。

2011.10.11 23:06 9

さくらんぼ(30歳)

年中かなり持ち歩いています。出掛けるときも家族でひとつずつ持ち歩きます。
自分は しょうが水を持ち歩いています。体温が上がるそうなので 風邪を引きにくくなったり代謝があがるそうです。私も主さんと同じく治療中なので、常温または ホットがおすすめです♪家でも作ってテーブルに置いておきます。

2011.10.12 01:22 11

ぷうさんち(42歳)

私は水を入れてます。
たまに ゆず酢を数滴入れて ゆず風味にしてます。

お茶などを入れると洗うのが面倒と言う 情けない理由で主ですが
お茶やコーヒーは入れたてが飲みたいなあと言うのもあります。

家で飲む時も使うし
ちょっとした買い物や子供の習い事についていったときにも飲みます。

2011.10.12 19:05 10

匿名(40歳)

スレ主のメイです。
諸事情によりお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
たくさんの方からの返信を頂きありがとうございます。

マイボトルにはお茶やコーヒーを入れてる方が多いですね。
紅茶やハーブティーも気分転換にはいいかも~。
しょうが湯など、ひと工夫したのも素敵です。
タンブラーは噂では聞いていますが利用した事がないので
すごく憧れでもあります(笑)
今の学生さんはオシャレですね。

これからの季節は体が冷えないように温かい飲み物を入れて
ちょっとしたお出かけでもマイボトルを持ち歩いて色々と
楽しみながら使ってみようと思いました。
みなさんに教えて頂き「なるほど~!」と思う事が多くて
すごく感謝しています。 ありがとうございました。

2011.10.16 18:32 9

メイ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top