外斜視

2011.10.20 19:27    0 5

質問者: さむさん(15歳)

はじめまして、さむと申します。
私は生まれつき?斜視でした。
小さいときは眠くなると片方の目が上にいっていたらしいです。
今は、まっすぐ見ると、片方の目がすー、と外側に向いてしまいます。
自分で見てみると、両目斜視で、片方焦点があっていると片方外側にむいてしまいます。
右目で見ることが多いので、左目が外側にむくことが多いです。
自分で見ても気持ち悪いし、見られて何を思われるかわからないので今は前髪をのばして、左目が隠れるようにしていますが、それで悪化することはありますか?
今15歳で高校1年生なのですが、18歳でほとんど固まると聞いたのですが、今手術をするとしたらまだ間に合いますか?
斜視の方、手術をしたことのある方、是非お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校の友人が同じように外斜視だったのですが、
高校2年のときに手術して治ってましたよ^^

さむさんはきっと、とても気にしていらっしゃるのですよね。
わたしは同じ経験がなくスケールが小さすぎて申し訳ないのですが、肌がものすごく荒れてぶつぶつになってしまった時がありました。そういう一時的なことでさえ、人目が気になって仕方なかった記憶があります。

外斜視を他のみんながどれくらい気にしているかはわかりません。
でもさむさんが気になるのなら、ぜひ治療されてみてはいかがでしょうか。
思っていたより、ずっと自分の心に効果があるかもしれません。
ご家族にご相談してみられて、病院に行ってみられてはいかがでしょうか。

いい方向に進みますようお祈りしています。

2011.10.20 21:02 46

らら(30歳)

ららさん

お返事ありがとうございました。
今からでも間に合うようで、良かったです^^

中学のころ一度先輩に「なんか目変だよ?」と言われ斜視を自覚してからは人の目を見て話すのが恐くなってしまいました
まばたきをすると治るので常にまばたきをしています・・・

両親に言って、病院へ行ってみたいと思います。

お優しいお言葉ありがとうございました

2011.10.20 21:44 18

さむ(15歳)

さむさんへ
はじめまして、くまっぴと申します。
私もおそらく生まれた時から斜視でした。
赤ちゃんの頃の写真をみると明らかに左目が内側に寄っています。
小学校入学前に一度手術しましたが、完全には治らず、16歳のころに2度目の手術をしました。
1度目は全身麻酔でしたが2度目は目のところだけの部分麻酔で1週間ほど入院しました。
ただ、20年も前のはなしなので、今はもっと状況も変わっていると思います。

今も若干寄っていますが、人に何か言われるほどでもないです。

手術をされて、髪で隠さず、さむさんの明るい笑顔が見られる日が来ることを願っています(^^)

2011.10.20 22:07 33

くまっぴ(38歳)

さむさんこんにちは。

外斜視の治療は子どもの頃がいいと聞いたことありますが、ここ数年で医療はだいぶ進歩しています。

まずはご両親に相談してみてはいかがですか?

顔のことですので、やはり気になりますよね。

私も子供のころ、歯並びがぐしゃぐしゃでとても気になっていました。

歯列矯正したのですが、治療の為のワイヤーが気になってしばらく笑えませんでした。

でも今は矯正もおわり、自然と笑えるようになりました。

さむさんが満足のいく治療ができますように。

2011.10.21 07:56 17

あい(26歳)

数年前にテレビの企画でテリー伊藤が60才近くで斜視矯正手術を受けてるのを見ました。「何十年も悩んできたことが、こんな簡単に治るのならもっと早く受けるべきだった!」って言ってました。
もし悩んでいらっしゃるなら早い内に受けて、楽しい青春時代を送ってください★
うまくいきますように!

2011.10.21 11:01 37

さかな(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top