HOME > 質問広場 > 雑談 > 親知らず抜いた方(駄)

親知らず抜いた方(駄)

2011.10.20 23:44    0 10

質問者: 莉菜さん(25歳)

ついに誤魔化してきた親知らずを4本とも抜くことになりました( ノД`)…

上はともかく下は痛いし熱も出るし大変とよく聞きます。。。

親知らず抜いた方、どれくらい痛みましたか?
抜いた3日目が一番腫れて外出は不可能とお医者様には言われましたΣ(ノд<)

陣痛を乗り越えてから大抵の痛みは平気と思ってましたが親知らずは怖いです。。。
抜いた後の食事や過ごし方等のアドバイスも頂けたら嬉しいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ?外出不可能?
私1ヶ月位の間に上下2本ずつ抜きましたが、確か…仕事行けてましたよ。下の歯茎に埋もれたやつを抜いた時はほっぺがおたふくみたいに腫れましたがマスクすれば大丈夫でしょう(^-^)
歯医者で抜いた帰り道は麻酔もまだ残っててかなり不快でしたが(>_<)
私は抜いてからしばらくの間抜いた後の歯茎(?)が柔らかくなってて、歯茎が固くなるまで抜いた場所に食べ物の残りかすが入ってしまうのが気持ち悪くていやでしたが(-_-#)…
まぁ仕方ないと思って耐えました。
歯科医の腕もあるかもしれませんね。

2011.10.21 08:00 56

ぼたん(33歳)

4本抜きました~

上はどうってことなかったんですが下は痛さと怖さで21歳にして歯医者で泣きました(;´д`)
で、恐怖のあまり残りの1本は8年放置してましたが去年ついに抜きました!!でも全然痛くなく…
前に抜いた歯医者とは違うところだったんで多分、医者の腕次第のような(。-∀-)

私はまったく腫れませんでしたよ
外出禁止とは言われませんでしたが運動はしないでくださいって言われました
でも何日間か口のなかは血の味でした


頑張ってください~

2011.10.21 11:26 26

ゴーグル(30歳)

4本一度に抜くのですか?
2本ずつ2度に分けるのですか?
通常ならば前の方の言うように、外出不可能なはずはないのですが、4本一度だとさすがに辛いかもしれませんね。

私が下の親不知を抜いた時は、輪郭が変わるほど腫れて開口しづらく しゃべりづらい・歯を磨きづらい・食べづらい が2日くらい続きました。痛さは痛み止めでなんとか堪えられました。
3日目以降は開口しづらさは残るけれどいくらかマシになって、痛みは薬なしでもOK、それでも常に地味に痛い感じ。筋肉痛みたいな感じでしょうか。3,4日はマスクして仕事してました。痛さで仕事ができないってことはなかったです。
でも、これって1本だけですからねえ。2本同時だとしたらこれよりも色々あるかもしれないけれど、外出不可能まではいかないはずです。4本一気なら……どうなんでしょう。

主さんがいやなことは一度に済ませたいタイプで、2,3日家事が適当でも平気・何かあった時すぐ歯科医に行ける環境なら全然いいと思います。
色々書いてしまいましたが、せっかく決心なさったのですから、がんばって欲しいです。

2011.10.21 11:28 22

たま(33歳)

抜歯、大きな歯だけに怖いですよね・・・・。

生え方やそれによる抜歯方法、先生の腕前等にもよるところが
大きいと思います。

私は、上は痛みなしで、すぐに抜けました。
下は、斜めに生えていたので歯茎切開を覚悟していたのですが、
先生が出ている部分を砕いたり、引っ張っては砕き、で
歯茎を切開しないようにして抜いてくれました。

痛みは、これまた無かったです。

一応、どうなるか不安だったので、事前に「抜歯後の食事」としてダイエット食品(シェイクタイプ)を用意しておきましたよ。
これなら、ストローでも飲めるので。

ちょっと空腹感がありますが、これは我慢しました。

2011.10.21 14:14 14

ぱらぞー(38歳)

私も上下2本同時に抜きましたよ!
腫れたりとかは歯の生え方によってかなり違うみたいです。
私はキレイに生えていたみたいで、腫れもあまり無く職場でも気づかれませんでした。もちろん次の日から普通に仕事できましたよ〜

2011.10.21 14:36 14

けいたい(30歳)

まとめてのお返事失礼しますf(^_^;)

やっぱり痛いんですね~何本一気に抜くかは当日決めるらしいですが多分2本は抜きますf(^_^;)

お医者様の腕によるみたいですね…今回初めての担当なので尚更緊張しますが運に任せます( ;∀;)

歯医者は歩いて3分なのでなにかあればすぐ行けて安心ですが子供が1歳で旦那は当直でいないので不安です~

でも陣痛より痛くない!と思って気合い入れて頑張ります(`・ω・´)!ありがとうございました☆

2011.10.21 15:28 6

莉菜(25歳)

ずいぶん昔の話ですが、二本同時に抜いて出血すごかったです。
貧血になり口を開けるのも、質問に答えるために頭を少し動かすのもつらく、良く家まで帰れたなーと思います。
そのあと一日寝てました。

2011.10.21 21:19 6

くいっく(39歳)

〆後にすみません。歯を抜くなら、生理中は避けたほうが賢明ですよ。

私は何も知らなくて、親不知を生理中に抜いたら血がとまらなくて大変でした。生理中は、血液を凝固させないようになってるんですって。

歯を抜いた後、何時間も血がでてきて、大変でした。私の場合は、歯が横向きに生えていたので、歯肉を切開しての抜歯だったので、余計にそうだったんですが。

お大事に。

2011.10.21 23:28 6

りん(秘密)

脅しになりますが、散々ガリガリゴリゴリやられ、周りには

うわっ!!どーしたの……?おたふく風邪?


と、言われる位の事態になりました。

抜いてしまえば一生親知らずで悩まない!

辛抱です!

2011.10.22 03:38 6

かな(31歳)

〆後ですが、少しでも主さまが安心できればと思い出てきましたo^_^o


左右別々に別日で上下2本いっぺんに抜きました。

わたしもさんざん脅されてビクりながら抜きましたが、歯茎を削って抜いても10秒もかからなかったような('.'*))


えっ もう抜けたの?って感じでしたよ。
抜く痛みは麻酔でゼロでした。
むしろ麻酔が痛くて凹んだくらいです(б-б;)


血も少しガーゼをはさんでおいたらそのうち止まってました。

個人差ありますが、こんなやつもいるってことです。
がんばってくださいね♪

2011.10.22 12:29 7

ごま(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top