HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊田 刈谷近辺で体外受精...

豊田 刈谷近辺で体外受精のできるオススメの病院を教えて下さい

2011.10.21 01:23    0 6

質問者: はるかさん(31歳)

現在 排卵障害と片側卵管閉塞のため、クロミッド内服でタイミングとAIHを行って2年になる者です。

通院していた病院が閉院となり、三好の不妊治療専門病院に転院したのですが心ない話し方の先生と相性が合わず再び転院を考えています。

片側の卵管が閉塞しているため体外受精も視野に入れ三好の不妊治療専門病院を選んだのですが「とっとと体外受精することをお勧めします」と言われ…
質問する度、凹むような言いまわしに質問もしづらくなってしまいました。確かにその通りかもしれませんが納得し安心して体外受精に進みたいのです。

長くなりすいません。
豊田、刈谷近辺で相談にも丁寧に対応してくれる体外受精のできる病院をご存知であれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはです。
私も、排卵障害、片方卵管閉塞です。

豊田市なら、トヨタ記念病院がやってますよ。

もしかして、三好の病院は森○○レディースクリニックですか?

ちょっと、怖くて質問しにくいですよね。

そして、へこみますよね。

4つの病院に通ったけど、どの病院も体外受精をすすめられました。

三年、人口受精を頑張って、諦めて体外受精をしました。
そして、すぐに授かりましたよ。

こんなことなら、最初から体外受精をやっておけばよかったと、思いました。

トヨタ記念病院は、女の先生でしたよ。話しやすい先生ですよ。でも、私的にウデは、いまいちかなって、感じです。

森脇先生のほうが、ウデはいいと思いますよ。

4回体外受精して、森脇先生で2回妊娠。

記念病院で2回体外受精でダメでした。

早く授かりたいなら、体外受精で、まだ、体外受精に進むのに納得いかないなら、納得するまで、タイミング、人口受精をやったほうがいいと思いますよ。

2011.10.21 12:41 24

匿名です(33歳)

こんにちは。

私は地元の婦人科で治療をしましたが、結果が出ずにトヨタ記念病院に転院しました。

AIHで結果が出ず、そろそろ体外受精も視野に入れているところです。

腕がイマイチっていうコメントにちょっと凹みますが・・・^^;
相性もあるかもしれないですし、先生との雰囲気が合わないと毎回つらくなりそうですしね。

記念病院の女の先生はさばさばしている(しすぎなくらい?)感じですが、嫌な感じはしません。

ただ、前の病院に比べて内診の時とか、ちょっと雑な感じはします・・・(器具の入れ方とか)

2011.10.21 20:36 54

ポー(35歳)

匿名ですさん、お返事ありがとうございます。

そうです!
三好の森○レディースクリニックに通院しています。

初めは こういうタイプ先生なんだと思い気にしないようにしていたんですが、リセットしたり 沈んでる時に先生独特の言い回しが辛く感じるようになってしまい…

でも、匿名ですさんのお返事を頂いて 励まされました。

初の体外受精は割り切って、実績のある先生のもとで、心を鍛えつつ頑張ってみようと思います。

精神的にどうしても限界がきたら、オススメして頂いた記念病院に行かせてもらいますね!

同じ排卵障害、片側卵管閉塞のかたの経験談を聞けて とても勇気づけられました。

旦那さんに我が子を抱かせてあげられるよう 頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2011.10.21 20:37 15

はるか(31歳)

岡崎市ですが、今私はエンジェルベルクリニックに通ってます。
竹内病院のセンター長をやってた先生です。
腕は良いと思います。
男性ですが話しやすい先生ですよ。

2011.10.21 21:09 64

みやび(30歳)

ポーさん、タイミングが一緒になってしまったようで 失礼しました。
記念病院の女医さんの情報を教えて頂き、ありがとうございます。

今まで男の先生ばかりで、女医さんに診てもらったことがないので気になっています。
女医さんのほうが相談しやすそうですね!

体外受精へのステップアップはAIHの時と違って、身体的にも金銭的にもハードルがあがりますよね。
大変ですが一緒に頑張りましょう!

みやびさん、岡崎のエンジェルベルクリニックについて教えて頂きありがとうごさいます。
腕がよく話しやすい先生なんて理想的です!
今後の参考にさせていただきますね。

2011.10.22 00:25 17

はるか(31歳)

トヨタ記念病院が有名で評判がいいですよね。

2011.10.23 20:22 17

ビボ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page