HOME > 質問広場 > くらし > ジーンズ素材のダウンベス...

ジーンズ素材のダウンベスト、ボトムは何が合いますか??

2011.10.22 21:39    0 6

質問者: つもりんさん(36歳)

ベルメゾン、暮らす服、でリバーシブルダウンベストを購入しましたが、ジーンズ素材のダウンベストにジーパンを合わせるのは、今どきどうなんだ?という疑問にはまってしまいました。

フード無し、袖なし、大きめの間隔でもこもこなっていて、リバーしブル側は黄色の小花柄で、こちらを表にして着る分にはちょっと年齢的に派手なので、チラっと見える感じでジーンズ素材の方を外に出したいな、ちょうど合うスカートがあるな、と思って購入したものの、普段はそのスカートを履かない(ちょっとお出かけ用で、普段自転車に乗ったり子どもと遊ぶときは使っていない)ことが抜けていました。

バカな買い物なのは十分承知しているのでこの馬鹿さへの批判はご遠慮ください。

できれば、どういう感じのコーディネートが合うかを教えてほしいです。
また、ジーンズにジーパンを合わせても変じゃないよなど、このベストを活用できるようにお知恵をお貸しください。

できれば暮らす服のこのベストをご存知の方がいれば幸いですが、それは難しい事で、、、。

画像などを晴れたらいいのですが、できず、途方に暮れています。

色は淡いめのジーンズ生地、首元はもこもこと立ち上がっています(ファーなどはなし)

持ち合わせのあるジーパンはスキニーの濃いジーパン(ダブルネーム)とベストと同じような色味のブーツカット(とぅるーれりじょん)です。

色合い的に変でしょうか。

もし、合わせるとすればどういうパンツものがいいでしょうか。
イメージできる方がいればぜひ教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジーンズ生地にジーンズは私的にはなしです。
ジーンズ生地のベストに合わせるならベージュのチノパンやベージュのキュロットにブーツ、またはボーダースカートや無地のスカートなどが無難かと?
実物のデザインやお色が分からないので思いつきですみません。

2011.10.22 22:16 17

新星(33歳)

私だったら、ノルディック柄かジャカード織の様な柄物のスカート(ひざ丈)にタイツとブーツ。

パンツだったら細身のカラーのパンツ(カーキなどの秋色系の物か黒)にショートブーツで合わせます。

デニムにデニムは難しいので私のセンスでは合わせられません。

ベストの下に白のシャツ(ロングタイプ)でデニムのスキニー(かなり濃い)が少し出る位ならありなのかなぁ?色味がちょっとわからないのですが。
ストールとか追加してデニムの分量を減らして。

デニムのベストかわいいですよね。
私も去年デニムの中綿ベスト、購入しようと迷ったんですが、難しそうなので違う色を購入しました。
今年はチャレンジしてみようかな。

2011.10.22 23:15 15

とし(36歳)

カーゴパンツ(ベージュ系)にネルシャツにお持ちのベスト、足元はワークブーツでカーゴパンツをインする。
全体的に男っぽいのですが、ラインを女性らしく持ってくるとステキじゃないかと。
イメージ的には芸能人のカリナさんみたいな感じです。

デニムのブルーでないロングスカートにも合うかと思います。生地がデニムで色が白とかはオーケーかと思います。
ジョンブルやアントゲージでありそうなミリタリーっぽいロングスカートとかのことです。

2011.10.23 06:26 13

free&easy(34歳)

ベルメゾンはブックマークしてあるのでリバーシブル ベストで検索したら、思われるベストが出てきましたね!
モデルさんはデニム側着用時はニットぽい柄スカートをはいてますね・・・
秋冬ぽいコーデュロイのパンツとか合いそうですね。私的には小花の方も可愛いと思いましたが、実物は派手目な黄色なんですかね?

2011.10.23 11:23 12

実果梨(32歳)

レリジョンはかっこいいですが、今ブーツカット履いてる人はあまりいませんよね…。正直、あまりおしゃれではない人が履いてるイメージです。
ブーツカット全盛期に私もレリジョン買いましたよ。高いので今でも捨てずにいます(笑)

デニムとデニムの組み合わせはかなり高度ですよ!紙一重といいますか…。
デニム以外のものなら何でも合いますよ。ただ、小花柄がチラリと見えるとの事なので、同じような花柄を持ってくるとウルサくなる気がします。合わせるものを無地にして小花柄をポイントにするのが一番簡単ですが、柄を合わせるならボーダーやチェックが無難ですかね。
デニムは合わせる物によって、綺麗めになったりカジュアルになったり、いろいろ変化してくれるので便利ですよね。

2011.10.23 12:17 12

松島(34歳)

みなさん、ありがとうございます!!!

参考にしますね。

レリジョンがすでにダサい域に入っているとは思ってもいませんでした。
高かったので捨てきれず、ここ数年タンスの肥やしでした。
でも機会があればはこうと思っていたのでちょっとショックです。

何年か前に履いて通勤していたら新人の同僚さんで年上の方が私も欲しいと言って同じものを買っておられ、まだいけるのかと思っていました。

ベージュのカーゴは持ってます。
使えそうですね。

黄色の方は色味はきつくはないのですがやわらかい小花がちりばめられすぎて私にはラブリーすぎるんです・・・残念。

本当にありがとうございました!!

2011.10.23 17:22 12

つもりん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page