HOME > 質問広場 > 雑談 > オンチでも出来るダイエッ...

オンチでも出来るダイエット教えてください!

2011.10.24 06:56    0 8

質問者: 凛子さん(34歳)

私は身長166cm体重56kgです。身長からしたら標準かもしれません。

もともとまったく太らない体質だったのですが出産後10年たった今、あれよあれよと10kgも太ってしまって今の状態に至ります。


見た目は細くみえます。
体重的には肥満まではいかないかもしれませんが体がとても重くてしんどいです。均等に脂肪も付けばよいのですが、手足などは細いのに下腹にだけたっぷりついているので裸になるとなんとも言えないスタイルです。

筋力もつけた方がいいと思い、人生初のダイエットを試みてますが運動などがオンチで、何を試しても体に負担が来て病院通いになることに…。涙


最近ですがカーヴィーダンスやコアリズムをして足の付けねを故障しました。

ビリーなんてぎっくり腰でかなり痛い思いをしました。

時間的にはそんなに長くはしていません。たぶん運動やダンスが不得意で同じように動いているつもりでもまったく違けてないんだと思います。

それでも痩せるなら体を動かして筋力も付けながら健康的に痩せたいんです。


仕事と家庭の両立をしながらジムに通うのもなかなか難しいですし…

こんなオンチな私でも体を動かして、なおかつ効果が期待出来るのがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

賛否両論あると思いますが…
私のオススメは断食です。

現代人は内蔵を働かせすぎなんです。
胃に関しては消化が終わるまで実際は15〜18時間かかるのに、3食食べるのが当たり前になってますよね。
休む暇なく内蔵を働かせると、体は重いし体調も気分もすぐれません。
特に主さんや私(心臓疾患で運動ダメ)のように、運動が苦手なタイプは。

正しい断食は免疫力がアップし、宿便も出てお肌綺麗。
大抵の内蔵疾患、皮膚疾患、肩凝り腰痛が緩和されます。

断食後の食事も気をつけるとなお良いです。
「腹八分目は病気知らず。六分目は老い知らず。」
だそうです。

「老い知らず」になりたいので、食欲が湧いてきたときに自分に言い聞かせています。

断食に関してはネットでも詳しく調べられるので、是非見てみてください。

あと断食中は筋力が落ちるので、軽い筋トレはしてくださいね。

2011.10.24 11:21 11

やっぱりコレ!(26歳)

ヨガはどうでしょうか?

私もビリーもコアリズムもカービィダンスも無理でした…

でもヨガならゆっくりだし、体にきれいな筋肉がつきます。
なにより、動きが早くないからリズム感とか一切いらないです!
畳一条分のスペースさえあればはじめられますよ。

2011.10.24 13:51 13

ヨガ(27歳)

私もダンスなどは苦手です。
なので、歩くときは意識して速く歩いています。脂肪を燃焼するためには激しい運動よりも長い時間持続できるような運動が必要です。ジョギングだと疲れちゃうし長続きできないと思いますが、歩くことなら毎日できると思いますよ。

2011.10.24 23:45 11

bunji(33歳)

みなさまありがとうございます!

断食は通ってる整体の先生にも薦められました。
食欲旺盛な私ですができそうなタイミングで一度してみたいと思います☆


ヨガは産後通ってました。寝転ぶ姿勢での時に爆睡してしまい、恥ずかしい体験をしてからやってないのですが、興味があって最近本を買ってみたところでした。

家で旦那のルームランナーがほこりをかぶって眠っています…。ウォーキングも始めてみようかな!

みなさんのいろいろを聞くとまたやる気が膨らんできました☆

持続できるようがんばります!

みなさまありがとうございました(^-^)

2011.10.25 10:10 14

凛子(34歳)

私は164センチ53キロ~53キロです。
同じく手足が細くお腹は脂肪たっぷりです。
内臓脂肪と皮下脂肪の両方ですよ…このお腹のお肉は。
食生活の見直しと、歩く、微妙に走るのが効果的らしいです。
夏前までは走っていましたが、猛暑でフラフラになり断念。
体重はそんなに変わらないのに体脂肪率が22パーセントから26パーセントになりました。菓子パンをやめて、ラーメンをやめて、体脂肪が2パーセント下がりました。


2011.10.25 20:32 11

タングステン(34歳)


こんにちは。

私もまったく同じです。
10キロ太って手足は細いのにお腹あたりだけ出ていて変な体型に。

そして運動は出来ない。

断食のお話がありましたが 私はいま断食中です。。
目的はダイエットではありませんが。

自宅での断食ではなく施設に来ています。

ここでは 必要な糖分や塩分などはにんじん&りんごジュースや梅干し
しょうが湯 黒砂糖などで摂取しますので つらくはありません

断食は血液が綺麗になるし代謝もアップするので痩せるだけではなく太らない体作りにもなりますよ~

2011.10.26 12:57 8

ともみ(28歳)

音痴は食べなかったらいいのです。

自分は、158cmしかないので、
身長、羨ましいですね・・・。

これでも、昔は大きかったのです。
体重は主さんよりあるかもしれません。

長身で足長くしていらっしゃるのですから、
音痴なはずは本当はない!
せっかくいいものをもたれているのに、
とてももったいないです。
自分を音痴だからと言って余りいじめない方がいいんじゃないかなって思いました。

身長があって太らないで
スラッスラッスラーっと、成長期が遅くまで続いたような体質の人間は
そんなに長期的に太りません。

自分は昔は大きかったのですが、運動音痴であり
身長は小5辺りで止まってます。

親とかは大きいのに私が家系では一番前です。
せめて163cmはあったらなって思います。

2011.11.7 02:22 7

I.F(30歳)

筋力はあった方が、脂肪燃焼は早いと思います。
その選択は、正確です。

そして、おなかだけが冷えているからそういうスタイルになるの
かもしれないですね。

足が細いだなんて、羨ましいな☆。

でも、やっぱり背が高い人は、
何も特別な事をそんなにしなくても、
ちょっとの努力だけで、相当 きれいになれそうですよ。

私はそう思います。

低目の人が設定するような、世の中で「うらやましい」とされている、長身人気身長の170㎝とたった4㎝しか変わらないんですよ!

いいな。165㎝以上・・・。
166とか168とか、私は憧れます。
自分なんて160㎝ないかもです。
平均身長すら届かないかもしれない、中途半端にチビです。

家族で「一番前」なのは私も同じです。
伸ばす努力すればよかったな。自業自得なんだけど。
まあ太り過ぎないように筋トレをきっちりとはしています。

主さん。音痴ってちょっと言いすぎだと思います。
でも、そう思うのならば、食べ物を極力気をつけて、
本当は、車で行きたいところを、徒歩やジョギングにする。
それだけで、身体のラインは大きく変わると思います。

2011.11.7 15:47 6

C.T(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top