HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なんとなく体がだるいのっ...

なんとなく体がだるいのって・・・?

2006.4.11 20:32    0 4

質問者: 裕香さん(35歳)

はじめまして。
ここ数日、なんとなく体がだるいんです。といっても寝不足でもなく、どこが痛いわけでもなく、風邪もひいてません。
妊娠しているわけでもありません。
病院に行くほどでもないし、仕事を休むほどでもないし・・・、でも何もする気がしません。
とりあえず会社には行ってるものの、だるくてやる気もなく、だらだら仕事しちゃってます。
これってなんなんでしょう?
経験ある方いらっしゃいますか?
あまり続くようなら病院(内科?)に行くべきでしょうか?
唯一、症状らしきものがあるのは、風邪のときみたいに味覚が少し変、というか何か食べると味がはっきりしなかったり、後味が悪い感じがします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


貧血かもしれませんわよ。

2006.4.11 23:09 7

エリザ(25歳)


こんばんは。
私も産後半年のとき、何となく体がだるく、気分も何もする気が起きなくて病院に行きました。
内科を2軒回って原因が分からず、「マタニティブルーかも」と思い、心療内科にも通いました。
結局原因が分からず半年が過ぎ、3軒目の内科で原因が分かりました。
私の体のだるさは、「甲状腺機能低下症」でした。
甲状腺ホルモンが分泌されなくなる病気で、基礎代謝が悪くなり、体がだるくなったり、体重が増えたり、気分が沈んだりします。
味覚に関してどうこうと言うことは無かったのですが、ただ、気分が沈んでいるので、楽しいとか美味しいとかを感じにくくなりました。

2006.4.11 23:29 6

花子(28歳)


今は季節の変わり目で、温度変化があるのでそのせいだと思います。
体調をくずしやすいですよね。
おそらく風邪の引き始めでは?数日前の私がそうでした。
しばらく様子を見て病院に行ったほうがよいと思います。お大事に^^

2006.4.12 00:26 13

ぷち子(34歳)


ありがとうございました。
少し様子をみて、改善しないようだったら病院に行ってみます。

2006.4.12 19:15 7

裕香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top