HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の立てる騒音

子供の立てる騒音

2011.10.26 12:49    1 3

質問者: まああみさん(24歳)

私はマンションの一番上の階に住んでいます。
最近一歳の娘が遊びに飽きるとすぐ襖をバンバンたたきます。
やめさせても繰り返します。
私が相手にしてあげていればやらないのですが家事などがあるのでずっと相手をしていることは厳しいのと下や周りへの騒音が心配です。
それと寝室で寝ていて子供が先に起きた時私が目を覚ますと襖をバンバンたたいています。
多分つまらないと叩くのだと思います。
その他床やテーブル壁を叩くのが好きなようで止めてもまた面白がって叩きます。
まだ周りからは言われたりしていませんがいつうるさいと言われるのだろうと心配でたまりません。
みなさんの子供さんは壁など叩くの好きですか?
騒音についてはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は、踵で床をドンドンさせます。

今もずっと注意しています。

まわりの迷惑を考えて、フローリングですが、防音マットを敷いています。

ドンドンしだしたら、放置せず、『なぜ、やったらダメか』を説明してやめさせます。

落ち着くまで、家事などは中断です。


子供だから仕方ないというのは、通用しないと思っています。

2011.10.26 15:27 52

私の場合(35歳)

うちはまだ10ヶ月ですがガンガン音たてます~
壁叩くし、おもちゃで床をゴンゴンするし
とにかく大きな音たてますね。家事の最中だけではないので
そういう事する時期なんだなぁと思ってます。

でも音がすると迷惑なので他のお気に入りのおもちゃを
渡したり、家事中なら中断して相手したり、響かないように
気をつけてます。

2011.10.26 18:44 15

ゆき(32歳)

上の階の騒音、真下の部屋とその両隣くらいまで響いちゃってたりします。
泣き声や奇声などで十分うるさくしている分、物理的な騒音はできるだけ減らしたいですね。

床には防音マットを敷いて。叩いてうるさい襖や、ガタガタさせる昔ながらの引き戸なんかは安全面でも危ないので、いっその事はずしてしまいます。
楽器類などで、音量を調節できないおもちゃは与えない。
積み木などを机にガンガン!注意しても聞かない時は、強制おんぶで家事続行です。

2011.10.26 21:45 41

かいと(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top