HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 風邪?つわり?

風邪?つわり?

2011.10.30 00:04    0 3

質問者: cremaさん(32歳)

妊娠5週目、卵巣出血中です。

卵巣出血の激痛は引いたんですが
発熱→全身の倦怠感、フラフラ、頭痛、節々の痛み
が抜けず。頭が軽くて歩くのもふらーっとします。
毎晩寝汗をかきます。

くしゃみ、鼻水、喉の痛みは全くありません。

病院へかかりましたが、風邪か判断に困ると言われて
漢方の風邪薬を飲んでますが、良くなりません。

今も風邪の一番酷いピーク時のようなフラフラ感が続き
全身が軽くて力が入らずです。

卵巣出血の影響がある可能性もありますが
(出血は止まって貧血もないんですが
炎症反応CRPが高くなってました)

医師に全身に力が入らず、ずっとふらふらするとは聞いたことないと言われて不安もあります。

1度妊娠経験ありますが、船酔いのようなふらふら感は
経験してますが、こんな症状はありませんでした。

同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルの質問だけに答えるなら
今5ヶ月ですが
5週の頃はつわりの症状なんて何もありませんでした。
つわりは個人差もありますが
私は7週終りから8週に入ってから症状が出てきましたよ。
どちらにしてもどうぞお大事にしてください<(_ _)>

2011.10.30 11:50 24

ちぃ(32歳)

cremaさんこんにちは。
cremaさんが診てもらったのは婦人科の医師ですか?
私は今11週ですが、5週からつわりと思われる症状ありましたよ。参考になるかわかりませんが、私の場合は思い起こせば…
4週目
→熱っぽい。風邪かな?
5週目(妊娠検査薬で陽性反応)
→熱っぽい、喉痛、歩けるけどちょっとフラつく、胃がムカムカ(+_+;)、
6週目(婦人科で妊娠確認)~8週頃まで
→PC画面やTV画面のスクロールを見てると目が回る、吐き気、時々嘔吐、熱っぽい、時々大量の寝汗、時々腰痛、時々頭痛、皮膚の乾燥、時々フラつく
大体こんな感じでした。
いろんな資料見ると5週で症状が出ることは少ないようですが、ジネコで見ても少なからずいらっしゃいますよ。
私の場合は上記の通り、風邪っぽかったのは4週から5週あたりで1週間~10日位続きました。数日間昼間体温を測っていつも37度位でしたよ。妊娠初期は大体37度みたいなことがジネコで書かれてたので、私は、『妊娠するとこうなんだな』と思ってとりあえず風邪なら悪化しないように寝るときに首にタオルをかけて温めるようにしたり、まだ吐き気はなかったので長ネギを丸々1本焼いて食べたりてましたよ。
妊娠したら最低8時間寝てという医師もおられるそうです。
実際早く就寝して十分な睡眠をとるとつわりが楽に、夜更かしすると辛くなる傾向にある気がします。
長文ですみません。お身体冷やさないようにお大事になさって下さい。お互い元気な赤ちゃんと会えますように。

2011.10.30 17:41 21

ぼたん(33歳)

ちぃさん
相変わらず、風邪かつわりか、どっちかわからない状況で
ぐったりです。一般的につわりはこれからがつらいんですよね。
頑張らないといけないです。ありがとうございます。

ぼたんさん
はい。婦人科の医師です。
体が軽くて羽になったような24時間貧血のような感じ
なんですが、医師は「うーんなんだろう風邪かね」と首を
かしげてました。

ぼたんさんの5週目辺りの症状が喉痛以外一緒です!
体温も37-37.5をウロウロしてます。

よく寝るとつわりが軽くなるんですね。たっぷり寝ようと
思います。ありがとうございました。

2011.10.31 13:43 25

crema(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top