HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 凍結卵移植された方~2人...

凍結卵移植された方~2人目は性別どうですか?

2011.10.31 17:07    0 8

質問者: すももさん(34歳)

お世話になりますm(_ _)m

顕微受精で息子を授かり、
その息子も1歳4ヶ月になりますので、
治療再開をし、来月凍結卵の移植予定です。


そこでお聞きしたいのですが、
1回の採卵で移植を複数回された方、
お子様の性別はいかがでしたか?


個人的な希望では、
3人授かりたいと願っており、
2人目も男の子、3人目に女の子、と夢みております。


不謹慎な質問かもしれませんが、
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のことではないのですが・・・

私の先輩は、主様同様に1回の採卵で1人目。
その時の凍結胚を戻して2人目を授かりました。

2人とも女児です。
私の周りでは不妊治療をされた方って女児を授かる方が多いのですが男児も授かれるのですね。
なんか、返って嬉しくなっちゃいました。

私はまだ一人も上手くいっておりませんが、同様に1姫2太郎を夢見ております。
2人目も治療でとなると女児かなぁと思っておりました。
上手くいくことをお祈りしています。

2011.10.31 17:54 100

どんこ(34歳)

読みにくかったらごめんなさい。
私も息子が1歳3ヶ月の時に凍結卵を移植しました。ちなみに二人目も男の子でした。

少し違うのは私の場合は顕微受精ではなかったです。
移植上手くいくといいですね。
私も三人目が欲しいなと思い、もう凍結卵が破棄されてしまっているので(私の通っていた所は二年で破棄されしまうので)クリニックに色々話を聞いてみたら、そこの培養士さんは顕微受精だと、ふりかけの時より男の子が生まれる確率が高いと言われました。
私は三人目も男の子でもいいので、二人目が1歳過ぎて経済的に余裕があれば、少ない卵で顕微受精にしようかなとか思ってますが、周りには男の子三人は大変だよと止められます。
ちなみに一度目の採卵で沢山卵は採れたんですが、受精卵の数が少なめだったので先生に次は顕微のがいいかもと言われました。

2011.10.31 21:06 29

ゆき(30歳)

上が女の子、下が男の子です。

2011.10.31 21:32 72

まる(40歳)

3歳と6か月の子がいます。
一回の採卵で、一人目を授かり、二人目もその時の凍結卵です。


女の子と男の子でしたよ!!


まだ一つ凍結卵があるので、迷ってます。

2011.10.31 21:37 36

みみ(32歳)

お返事ではありませんが書き込ませてください。

私も主さんと同じく
顕微受精で第一子を授かり、先日一歳になった息子がいます。
次は来年の2月頃に凍結胚移植を予定しています。

私も次の子の性別知りたいです!
男性不妊だったので精子の数からすると、いま凍結している胚で終わりだと思っています。

だから男女育ててみたいのですが、周りからは次も男の子な気がする-とよく言われます。
胚なのでもう性別決まってますよね!どっちなのか楽しみですよね☆

2011.10.31 21:42 48

ゆい(25歳)

こんばんは。私は1回の採卵、顕微で2児出産しました。

上は2歳女の子、下は6ヶ月男の子です。

私も3人欲しかったですが、もう凍結卵もないし、年齢的にも金銭的にも限界。2人で終わりです。2人も無事に生まれて来てくれたので十分です


移植されるんですね、無事に着床されるといいですね(^-^)

2011.10.31 23:20 18

わお(38歳)

私は同じ時期の凍結胚で2回妊娠してます。流産と双子だったんですが、3人とも女の子でしたよ。
友達は凍結胚で続けて男の子でした。
知ってる限り凍結胚で妊娠した人は女男どっちも生まれてます。

人工授精で2人妊娠した子も同性が続いたり、異性を授かったりいろいろです。
今周りが2人目ラッシュなんですが(自然妊娠での)
上と下が同性ばかりです。
なので体外だからどうとか関係なく、その人の持つ体質?(男腹とかありますよね)なんじゃないかと思いました。

私ももう一人考えてて次は男の子と思ってますが、男の子を授かる気がしないんですよね。

2011.10.31 23:30 18

とく(32歳)

スレ主ですm(_ _)m
まとめてのお礼で失礼致します。

皆さま、たくさんのお話ありがとうございました!

私も次も男の子のような気がして
(希望通りなので良いのですが…)、
果たして3人目で女の子に恵まれるのだろうか…、ととても贅沢な考えごとをしてしまいましたので(^_^;)


息子を育て、やっぱり男の子が育てやすいと感じているのですが、
将来、旦那と2人になった時に遊びに来てくれる娘が欲しい…、
と自分が、ふいに義母(本当に良くしてもらっているのに…)に孫をとられたくないと思ってしまう嫁の立場になり、
切実にそう思うようになりました。


男女とも授かっていらっしゃる方もいると分かり、
ちょっと希望がふくらみました(^-^)


温かいお声も頂き、嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

2011.11.1 13:03 17

すもも(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top