HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してからSEXが苦痛...

結婚してからSEXが苦痛で悩んでいます。

2002.12.2 10:08    0 2

質問者: みかんさん(秘密)

結婚5年目妊娠希望しているものです。
悩んでいる事があるのですが、
主人とは交際期間をいれると今年で10年になります。
付き合っている時から今日まですごく仲良しで主人の事が大好きで尊敬も
しています。
結婚前は週一回デートして毎回ほぼラブホテルにいきSEXを楽しんできました。ですが結婚してからしばらくして、だんだんSEXが楽しめなくなり苦痛に感じるようになりました。
私がやんわり拒む事が何度か重なり主人がふてくされることもたまにありました。私も主人を傷つけたくないし大好きなのですが
している最中(具体的ですみません)耳元ではあはあい息がかかったり、
性器性器をなめられるのもすごくいやで「舐めなくていいよ」というのです
とにかくしてる最中心の中で早く終わってくれ〜〜。と、妙にさめてしまいます。私のようにダンナの事は大好きで愛しているのに
苦痛に感じる方いらっしゃいますか?

何故そのように思うようになったのか自分で考えてみたのですが
多分家族になり(子供はいませんが)自分の父親のような兄のような
感じになってしまったのかぁと思います。
あと、自分でも神経質かな?と思うのですが主人は毎日何度も私の前でおならを所かまわずブ〜ブ〜するのですが(音もすごいし地面に響く感じ)
それを聞いているとなんか気持ちが萎えてしまいます。
もちろんおならを我慢するのは身体にも悪いししょうがないとは思うのですが、あまりにもすごいので。。。(私は恥ずかしいので不意に出てしまう事意外は主人の前ではしません。)
私がたまに冗談で「そんなにおならをブ〜ブ〜するから萎えちゃうんだよ」
といってもなんとも思っていないようです。

主人は独身時代から連日深夜まで仕事が続いたりすると
朝胃液を吐いてしまったりするのですが、去年年末に朝度々吐いていたのが
今年は吐かなくなったので昨日「今年は吐かなくなったね。」と言うと
言いづらそうに「原因がわかった。みかんがあまりさせてくれないから
だ。」と言われました。
ショックですごく驚きました。

私も結婚前のようにまたちゃんと楽しみたいのですが
いざしようとすると全然欲情しないしかといって、演技する事も出来ないし
どうすればいいのか。。。

二人とも1年半前から妊娠を望んでいて排卵日とかちゃんと協力してくれるので、本当に自分がこんなに冷めてしまって主人に申し訳ないです。
私のほうはSEXなしでもすごく楽しくて満足しているのですが
主人はSEXを私にも感じて欲しいみたいで回数を増やしたいようです。

私と同じように悩んでいる方いらしたらどんな意見でもいいので
お返事いただけたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさんはじめまして。私もまったく同じ悩みを持ち続けています。
私も結婚して5年目で、子供がいません。

私、主人の事を人間としてスキになって結婚したんですよね。
だからセクシャルな感情が何もなくて結構自分でも苦しみました。
最初は演技というか義務ってかんじでSEXしてたんだけど、もう今はどうやってはぐらかすかで頭がいっぱい。早く終わって欲しいって思ってたりした。
で、ある日愕然とするんですよ、私ってなに?って。
これではたたの共同生活?でも二人でいるのは楽しいし、生活にも満足してるんですよね。SEXさえぬきでこのままいられたら・・、でもこれでは家族とはいえないのかな?とか、もう葛藤の日々です。

心と体がばらばらで時々勝手に涙が出てくることもあります。

で、旅行に行くとか、環境を変えるとか色々やってみましたよ。
旅先では観光やショッピングでぐったり疲れて早く寝たいとか思ったりして
結局日常の延長でした。温泉とかに行くと旅館は結構家族連れとかが多くて
隣の部屋で子供の声とかしてると全然そんな気分になれなかった(;;)
もう無理なんです。私自身の性欲が全くなくて困ってる位だから、たとえ相手が主人じゃなくても同じことなのかもしれません。

ごめんなさい、何の解決にもなりませんね。今の私は解決策さえ探さずに
凍り付いてる状態。しばらくSEXしてないので、もし主人が外で別の人と・・って想像してみるんだけど、結構平気な自分がいて余計怖いです。
私は別にこのまま一生しなくても平気かも・・って思います。
だから永遠に母にはなれないのね(泣)

ごめんなさい、何もアドバイスになってないですね。
みかんさん、頑張って非日常なシチュエーションを探してみてください!
って、全然説得力ないですね・・あ〜あ・・


2002.12.2 21:02 12

ぴろりん(秘密)

みかんさん、こんにちは。
私もそうです。交際含めて10年というところまで同じです。
会話も多く、普段は仲が良い方だと思うけれど
セックスのことになると気まずいこのごろです。

私の場合は、結婚する少し前からそういう状態で困っていました。
今は子供がほしいので、月に8〜10回頑張っていますが
とっても辛いです。もっと辛いのが、夫はそれで少ないと思っていて
私が嫌々だと気づいていることなんです。
子供のことを考えると、協力的な夫でとても有難いですよね。
でも体がついていかなくて困っています。
正直言って気持ち良くないし、全然濡れません。
(露骨でごめんなさい)

もう何度もそのことで喧嘩しました。
原因としては、私が先にベッドに入ることが多いので、ちょうど
眠くなったころに誘われることや、睡眠時間が
ただでさえ短いので、少しでも寝たいことかな・・。

今はこれだけの数があるのでセックスレスとは言えないでしょうけれど
私から誘うことはまずありません。夫に申し訳ないです。
夫は「普通、女の子から誘ってくるものだよ」と言いますが
本当なのでしょうかね?
夫に付き合って、アダルトビデオを見たりもしますが
女優のあの演技が白々しく思えて腹が立ってしまいます。

元々淡白だったけれど、ここまでではなかったのに・・・
すみません、私もアドバイスじゃなくて便乗になってしまいましたね。
どうしていいか、わかりませんよね。
でも、私のことかと思うほど、みかんさんと状況が似ています。
どなたか、解決した方はいらっしゃらないでしょうかね・・。
みかんさん、ごめんなさいね。

2002.12.3 13:51 10

toku(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top