HOME > 質問広場 > くらし > 掃除機は何時から??

掃除機は何時から??

2011.11.4 08:38    0 10

質問者: アユミさん(30歳)

こんにちは。
近々、一戸建てからマンションに引っ越す事になりました。
今は平日は朝9時、休日は10時を過ぎたら掃除機をかけるようにしているのですが、マンションだと下階、お隣りへの音の問題もあるし何時からだと非常識でないのかな?と気になっています。
マンションにお住まいの皆さんは何時から掃除機をされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚後マンション生活となり3年です。

掃除機は朝はだいたい9時半くらいからかけていて、休みの日は、10時半~11時くらいですね。

意外と掃除機って音が聞こえるし、私もすごく気をつかいます。なるべく短時間でさっと済ませています。

2011.11.4 13:36 12

ぱんだ(31歳)

私は掃除機は9時半〜10時頃と、朝かけられなかったら、午後3時くらいです。共働きでその時間はだいたい留守なので、休みの日以外はクイックルワイパーがほとんどですが(^^;
上の階の方は夜の10時頃にかけてることもありますね。うちは子供がいないのであまり気になりませんが。
余談ですが、同じマンションの方で朝7時半頃から布団叩きをする方がいて、せっかくの休日も寝た気がしません(涙)

2011.11.4 15:54 9

ぴこ(28歳)

ファミリーマンションに住んでいます。

うちはほとんどの人が7時過ぎには出勤する地域なので朝は9時前からかけている人も多いと思います。
早い人は8時にはかけています。
休日は10時頃なら大丈夫かな?と思っています。


2011.11.4 15:58 10

ハナコ(29歳)

10時辺り?
9時半過ぎたら、いいでしょう?

常識の範疇かと…。
I.G

2011.11.4 16:50 13

I.G(30歳)

掃除機の音は意外と響きますよね〜

ウチの斜向かいのお宅が毎朝7:20〜30分間も掃除機をかけててうるさいです。
夏でも冬でも窓全開で毎日お掃除されていてキレイ好きで見習う所は多々あるのですが…

ウチの朝食後のひと時と時間が重なり、不愉快に感じてしまいます(x_x;)
引っ越し可能な賃貸なら直接、文句を言うかもしれませんがローンも残る一軒家ですので我慢の毎日です。

選挙カー、街頭演説とかは時間が決まってますよね?
(8時〜20時でしたっけ?うろ覚えでスミマセン)
掃除機も8時以降にしていただきたいなぁと私は思いますが、皆さんはどうなんでしょう?

質問の答えになってませんが(笑)私も疑問に思ってたのでレスしちゃいました。
スミマセン(^^;)

2011.11.4 16:53 11

植(32歳)

平日は9時を過ぎてから、休日は出かけることが多いので掃除機かけずにクイックルワイパーで済ませています。
今のところ文句いわれていませんよ。

でも最後は周りの人の生活リズムによって違いますよね。
夜勤明けで7時に帰ってくる人なら10時でも迷惑だろうし、6時に出かける人なら7時だっていいでしょうし。

主さんが書かれている時間帯は常識的な時間だからまずはそれでいいと思いますよ。
それで何か言われたらそのときあらためて時間帯を考えれば問題ないと思います。

2011.11.4 17:40 9

匿名(秘密)

私の住むマンションで8時ですかね〜。
ゴミも当日8時までに出すことになってますし、通いの管理人さんが来るのも8時で共有部分のお掃除をはじめるので、なんとなくそんな感じです。

防音がしっかりしていて掃除機の音はほとんど聞こえませんが、洗濯物を干したりなど各々の活動がはじまっているようです。

うちも夫が7時出勤、小学生の登校が7時半ぐらいなのでやはり8時くらいに動き出します。

2011.11.4 17:42 7

マリョー(31歳)

私の隣の家は六時半からかけています。
最初はびっくりしましたが今は慣れました。
でも非常識だと思います。

話はずれますが、六時すぎから聞こえる車のアイドリングの音で毎朝目が覚めます。冬場はエンジンを温めるためか5分以上続きます。引越ししたての頃はとてもびっくり・不快でした。

2011.11.4 21:57 7

まいこ(30歳)

私も9時以降ですね。我が家は平日休みが多い家庭ですが、一般の休日はもう少し遅めにします。

隣や上の人の掃除機音は大して気になりませんが…。
何棟かある集合体のアパートに住んでます。
夏場に窓を開けてると、向かいの棟のお家は7時半頃によくかけてる音がしてました。
同じ棟じゃなくて良かったと思います。
が~上のお家はお客様が来られてる様子の時はテンションあがってか夜10時以降でも平気でピアノ弾いて遊んでます。
一軒家で育った私でもピアノは夜7時までと言われてました。
勘弁してほしいです。

2011.11.5 08:22 6

サトイモ(33歳)

朝9時過ぎた辺りから、19時代までが、
常識の範疇ですかね?

日中、仕事に出られている方もおり、
夕食タイム前までで人が外を出歩く時間帯です。

家にずっといる人でも、その時間帯ならば
どこかへ外出されてたりもします。

2011.11.7 12:59 6

I.F(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top