HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式の友人スピーチ頼ま...

結婚式の友人スピーチ頼まれました

2011.11.4 18:33    0 3

質問者: hanaさん(25歳)

彼女とは、専門学校で出会い、本当に心から何でも話せる親友です。

そんな彼女の結婚式、スピーチも心に残る物にしてもらえたら…と思い、ちょっとしたサプライズをしたいと考えています。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
今まで行った結婚式で、サプライズの友人スピーチをした方、された方、見た方、どんな事をしたのか何でも良いので参考までに教えてください!
こんな事されたら嬉しい!という意見もあったら聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の結婚式の話ですが…親友がスピーチをしてくれてその手紙を渡された際に封筒の中にパズルのピースが入ってました。親友から『帰ってからしてね』と言われ新婚旅行から帰ってきてからしてみると四つ葉のクローバーの形をしたパズルになりました。(絵柄はプーさん)

裏返してみると親友から『50年先も変わらず親友でいようね、大好きだよ』とメッセージが書かれていました。嬉しくて涙が止まりませんでした。本人のリアクションを目の前で見る事はできませんが喜ばれる事間違いなしです。メッセージが書けるパズルでしたので販売してると思います。

あと思い付くのは式に来れない友達や恩師からのお祝いの言葉(寄せ書きやメッセージ)とかですかね。専門学校の先生からメッセージを預かって紹介するとか…

あまり凝ったことをするよりもシンプルな方がいいですよ。余興ならまだしもスピーチですからね。
結婚式は新郎新婦が主役ですが最近では二人がゲストの為にする傾向がありますので。参考までに…

2011.11.4 22:44 9

まや(28歳)

これまで友人の結婚式でこんないくつかのサプライズをしました。
1友人の人柄がよくわかるような絵本を描いてスキャナーでとりこみビデオを作った 絵本を添えてプレゼント
2これまでの写真で思い出ビデオを作り流した
3お色直し再入場のときに会場のお客様全員に新郎新婦に内緒でペンライトを配布し、照明をおとしてもらい演出した

特に3は100均で買えば安くすみますし手軽できれいです。

2011.11.5 07:32 11

ロマンティック(33歳)

私も親友にスピーチしてもらいましたが、顔がぐしゃぐしゃになるほど泣きながら読んでくれて、それだけで会場中が一体になってましたよ!後日、友人のスピーチの事を何度も褒められるくらい(笑)

だからシンプルでも以外に会場は聞いてくれてると思います。

ちなみに、2次会終了後に友人から、結婚式最中にみんな(参列してくれた友達グループ)で撮った写真と、寄せ書きをもらった事がすごいサプライズになりました!披露宴と2次会の空き時間でプリントしてくれたそうです。大切な思い出の品として保管してます!

2011.11.5 08:30 11

モグモグ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page