HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 性交による出血がたまにあ...

性交による出血がたまにあります。

2011.11.4 22:00    5 8

質問者: きなこさん(29歳)

毎回ではないのですが、性交の後、ティッシュで拭くと、鮮血が少量あります。
痛みは多少あり、ひりひりした感じです。

不思議なのは、十分に濡れているのにもかかわらずなんです。
同じような状態でも、出血はない時の方が多いのですが。

何か考えうる原因はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膣壁のどこかにキズができていて、そこから出血している、びらんがあってペニスでこすったために、びらんから出血している。

または、子宮けいかんポリープ、子宮癌によるものも。
 
性交後の出血は処女なら問題ないですが、それ以外では普通のことではないです。

婦人科を受診した方がよいですよ。

2011.11.5 08:24 35

とろん(29歳)

子宮膣部びらんではないですか?過去にも似たようなスレがありますので検索してみて下さい。他に原因があるかもしれないので(子宮ガンとか)定期的に婦人科検診は受けた方がいいですよ。

2011.11.5 18:52 19

しし(29歳)

私もなったことあります。
婦人科受診しました、診察結果は“びらん”でした。
“びらん”は膣内に傷つきやすい部分のことだそうです。皮膚が薄いようなものだそうです。心配しなくても良いそうです。

“びらん”じゃなかったら大変だし、受診してくださいね。

2011.11.5 19:00 22

メイリオ(34歳)

子宮頚管ポリープではないでしょうか?
周りに同じような感じで病院に行くとそう言われた知り合いが何人かいます。

2011.11.6 00:19 47

らら(35歳)

産婦人科のポスターで何とかって書いてましたが、詳しく覚えてないです。。。すみません。

ただ覚えているのは、改善のためのお薬があるので相談してって書いてあったと思います。

出血と言うことはどこかに傷が付いているということになるのでは?
そこから何かしら菌が入っても心配なので、1度受診されるといいと思います

2011.11.6 03:29 30

はづき(29歳)

こわい事を言ってごめんなさい。

もしかして、卵巣のう腫や筋腫かもしれません。
私も、毎回でないけど少量の血、ヒリヒリ感がありました。
一度、病院で内診してもらった方が安心ですね。

2011.11.6 13:42 15

コスモ30(30歳)

私も以前、鮮血が少し出て性交時に痛みもありました。
他に症状は何も問題なく過ごしていました。
なので、半年ぐらい病院に行かずに過ごしていました。

しかし、鮮血がなくならずひどくなっていくので、産婦人科で検査してもらったら、子宮内膜にポリープがあり、悪性のポリープの場合、子宮体癌になりますが、幸い良性でした。

しかし、悪性良性を判断するのに、ポリープを切除する必要があり、手術となりました。1日入院するだけですみましたが、突然初めての手術で大変でした。

鮮血が出るというのは子宮周りで何か問題があると思って、産婦人科に行くことをお勧めします。

2011.11.6 16:00 9

たんたん(38歳)

皆さま、教えていただきありがとうございます。

軽く考えていたので、正直驚いています。

不妊治療を始めて一年程たつので、もし子宮などに問題があれば、卵胞チェックのエコーで医師が気付くだろうから、問題ないんだろうな、と思っていました。
さっそく診察で話してみます。

ありがとうございました。

2011.11.7 02:15 21

きなこ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top