HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交時に出血があり不安です

性交時に出血があり不安です

2004.12.27 15:15    0 2

質問者: くりこさん(秘密)

毎回というわけではないのですが、性交渉時にうすい出血があります。生理の血が中に残っててでてくるのでしょうか?
毎月きちっと生理がくるわけでもないので、
考えられる原因が沢山ありすぎて何から疑っていいのかすら
解らなくなってしまいました。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ならば病院へ行って検査をしてもらうのが一番だと思いますが、性交時に限ってということなら、びらんからの出血ではないかと思います。

びらんは子宮口にあり、頸管粘液を増やしたりする機能も兼ねているようなのであってはいけないものではないし、異常ではないのですが、医師によっては子宮頸ガンを疑う場合もあるそうなので一度診察を受けてみてはいかがですか?

おりものが多いなど心当たりがあれば、治療も(レーザーなどで)可能ですよ。

原因がたくさんあるとのことなのでこれという確信はありませんが参考までに・・。

2004.12.31 15:35 13

みなみ(28歳)

私も数年前に性交時に出血があり、
最初はたまにあるくらいだったのですが、それが毎回になってきて、
病院に行くと、子宮頸管ポリープと診断されて、
その内診のまま切除(神経が通ってないらしく全く痛くなかったです)してもらいました。
その後、性交時の出血はなくなりました。

病院に行く前は不安でネットや雑誌で色々調べましたが、
実際に病院に行ってはっきりと原因を知る事ができたので、
くりこさんも是非病院に行かれる事をお勧めします。

2005.1.4 01:12 13

柴(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top