HOME > 質問広場 > 雑談 > 東京家族旅行プランを立て...

東京家族旅行プランを立ててくれる方はいらっしゃいますか?

2011.11.5 19:20    0 17

質問者: P.E.さん(20歳)

今度、東京に家族旅行に行きたいのですが
どうしても自分で立てるのは大変です。
プランを立てるのが上手な方よろしくお願いします。

↓↓↓こちらが条件です↓↓↓

*ディズニーランドに行く(一日)
*皇居を見学する(約1時間半)
*109でショッピング(約4時間)
*通っている眼科のトレーニングをしに行く(約2時間)
*福島から来るので新幹線に乗る(片道約2時間・4000円)
*表参道駅付近のホテルに泊まる
*2泊3日の旅行
*移動時間もある
*家族6人

出来るなら、全部で何円ほどになるのかもお願いします。
条件がありすぎて大変だと思いますが、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旅行会社に行ったら?
いくらか金額まで出せって…

ドン引きしましたけどね

2011.11.6 23:09 23

らんこ(30歳)

自分でするのが面倒だからと人に頼むのですか?

家族構成もわからないのに費用なんで無理です。

ホテルはじゃらん等ネットで探せば簡単です。

少しは自分で調べましょう。
丸投げは失礼です。

2011.11.7 00:57 21

なす(27歳)

すごいですね、そんな事をジネコで聞くのも。。。

行きたいところ、やる事が決まっているんだし、後は組み立てたり、行き方を調べるだけじゃないですか。
めんどくさいんですか?
しかも2泊3日のうち、1日はディズニーランド。
残り1日半ぐらいで買い物、眼科、皇居で終わりですよね。
組み立てるまでもない。。。。

通っている眼科のトレーニングはどこでされるんですか?
それも書かれてなければ、ホテルも決まってない。

表参道付近のホテルでお勧めとかを聞くならまだしも…
わけわからない投稿ですね。

2011.11.7 02:15 17

tokyo(33歳)

家族旅行に向けて妄想が膨らみますね〜
お金も貯めなきゃだけどいくらかかるか分からないって感じでしょうか?

でも、これだけだと情報が足りないです…

皇居、眼科、109を1日で回れるかか知りたいんですか?

眼科の場所とメンバーの年齢(体力)
東京の土地勘(特に地下鉄)で変わってきます


あと料金に関してですが
TDLのパスポート代は年齢とキャンペーンで変わるので
自分で公式HPを見て確認して下さい♪
地方ごとにお得なキャンペーンをしている時もあるみたいです

眼科のトレーニングは主さんしか分からないのでは?

皇居は外から見るだけならタダですよ
見学出来る施設があるかどうかは知らないです(ごめんなさい)

109は買いたいお店や買う量によってなので何とも…
逆に上限を決めておいた方が良いかもしれないですね

プランを考えるのが大変との事ですが
人に決めてもらうと当日テンパりますよ〜
自分で考えると自然と駅名や路線を覚えられると思います

まずはプランを立てる練習をしましょう☆

メモに行きたい所を書いて最寄り駅も記入

ここで注意すべき点があります

最寄り駅は○○線△△駅と路線も含めて書く事
複数ある場合は全て書く事

メモと電車や地下鉄の路線図を見て近さや路線で行く順番を決めてみる

そうすれば、その工程が無謀なのか余裕なのかアドバイス出来ますよ

もちろんメンバーの年齢層も書いて下さいね

2011.11.7 07:02 42

黒豆(33歳)

109は比較的若い人のためのお店なので、年配の方なら退屈しちゃうし疲れますよね。

私なら、

一日目;新幹線で東京着 → 皇居
二日目;TDL
三日目:渋谷でお買いもの(109など)→ 東京駅

ただ、荷物が多くなると持ち運びもしんどいので、コインロッカーの場所をあらかじめチェックしておくといいですよ。帰るときは、買ったものと一緒に宅配便で送ってしまうと身軽でいいと思います。

美味しいレストランも沢山ありますから、事前にお店は選んでおいたほうがいいですよ。予約もしておいたほうがいいと思います。

皇居は相当あるくし、玉砂利で足が疲れるので、歩きやすい靴をはいてきたほうがいいですよ。年齢構成がわからないのですが、お年寄りなどは、時々、お休みさせてあげたほうがいいと思います。

楽しんでくださいね。

2011.11.7 09:25 40

とくめい(35歳)

詳細、結構決まってるんじゃないですか。

料金調べるツールは何だってありますし
後の組立ては、自分で考えましょう。

みなさん、そこまで暇じゃありません。

2011.11.7 09:40 15

は?(30歳)

金額までって…ここに投稿するなんて。代理店じゃあるまいし。

旅行代理店に、貴女の持ち込んだ条件を、たててもらう方がいいと思います。
金額もでます。

2011.11.7 10:32 13

自分で(31歳)

そこまで詳細な条件がありながら、人に丸投げの教えてちゃんは頂けませんね。

お仕事として給料をもらっている旅行代理店の方に相談してください。

ジネコにPCから投稿出来るなら、簡単にご自分で調べられるでしょ。

自分でプラン立てが大変だから人(ここで)に聞けばいいや~。って、そもそもその旅行自体取りやめにすべきでは?

2011.11.7 13:27 12

論外(31歳)

いいですけど、それ相応の対価をまず支払っていただけます?

まさか無料でやってもらえるなんて、思ってませんよね?

2011.11.7 13:52 13

ずっと23区在住(23歳)

すみません。
「東京家族旅行プランを立ててくれる方はいらっしゃいますか?」を立てたP.E.です。

私はちょっとでもアドバイスを頂きたくて、
皆さんの考えを参考にしたくて投稿しただけです。
旅行会社と言っても、今海外に居ます。
日本に帰ってから。と、思いましたが
帰ったらすぐに行く予定なので...
金額は「出来れば」と言っておきました...

立てたくなければ返事しなくても大丈夫です。

でもアドバイスをくれてありがとうございました。

2011.11.7 17:24 36

P.E.(20歳)

あなたのPCはジネコに投稿できても、良好代理店のサイトは見られないのですか?

それとも、海外にいるとのことなので、情報規制されているお国にいるのですか?

言い訳しないで、自分の考えが浅はかだった事を認めた方が良いですよ。

あなたが聞いていることは、全てご自分で調べれば解ることですから。

2011.11.7 18:51 22

えり(36歳)

丸投げな上、逆切れってひどいですねぇ。
海外にいることも後出しでずるいですよね。

福島からいらっしゃる方がいるならその方に頼めば?


何時に都内に着くのかもわからないし、希望も書いてないし。ホテルくらいは自分で決めたらどうですか?

TDRに行かれるなら、新宿からバスが出てますよ。
皇居や109にも行きたいなら私なら新宿のホテルの方が便利だと思います。
表参道よりホテルがあります。眼科はどこにあるかもわからないし。表参道なんですか?
109で4時間も必要ないと思いますけどね。
金額はわかりません。

人に教えてもらう姿勢をよく考えた方がいいです。
もう大人なんですから。

2011.11.7 18:53 16

さゆり(31歳)

私も海外在住ですが、旅行へ行く時は自分である程度調べますよ。
ネット環境があれば、いくらでも調べられますよね。
しかも、言葉のわかる日本について調べるなら、難しくないと思いますが?

ちょっとしたアドバイスをもらいたかったと書かれていますが、最初の投稿はそんな感じじゃないですよね。。。

表参道ってホテルがそんなにあるイメージじゃないですが、どなたかも書かれているように、新宿の方がホテルはピンきりであると思いますよ。

やらなければいけない事(眼科)があるなら、それを到着した日に済ませてしまうと、あとは観光や、ディズニーランドが楽しめるのではないでしょうか?

2011.11.7 23:23 16

まんみーな(33歳)

まぁまぁ皆さん、P・Eさんも反省しておられることでしょうから(^o^)

福島からということで、原発の被害で大変なところ、きっと久しぶりの家族旅行ではないでしょうか??ご家族の皆さんで、目一杯、息抜きしてきてくださいね!!

本題ですが、すみません…。私は関西在住の者で、距離感も全く把握しておりませんので、アドバイスをすることは出来ないです(なら書き込むなって話しですよね)。。。

京都・大阪あたりでしたらお任せ下さいって感じなんですけどね(笑)

当たり前のことでしょうけど、ご予算よりも数万円多いめに持っていかれたほうが安心できると思います!あまりにも大金になるなら、カードのほうがいいかもしれないですね!

それでは、旅行楽しんできてくださいね☆

2011.11.8 08:15 39

まみ(23歳)

おもしろすぎますね。
もう成人したんですし、他人に頼るより自分でなんとかする力をつけましょう。
自分が行く旅行でしょ?

2011.11.8 17:14 13

なぜジネコ?(37歳)

後から、海外と言われても。
海外であれば、家族の方が、(日本在住者)旅行会社に聞いてみた方がいいのではないですか?
大体の事は教えてくれるとは思いますが、家族の方は問い合わせの仕方が分からないのでしょうか。
少し状況が違いますが、二年前に家族3人で(大人2名・小人1名当時5歳)東京方面に遊びに東海地方から行きました。ディズニーランドとお台場でメインでしたが、五泊六日で現金を念の為、20万円とクレジットカードを持って行きました。
結果使用した金額は、現金・カードで50万円弱だったと思います。
予算が70万円だったので、予算内でした。
うちは、旅行が年に数回なので、あまり金額が使えないのですが、参考になりますか。

楽しく旅行出来るといいですね。

2011.11.8 21:02 20

チーズ(30歳)

ちょっと辛口な意見も多いけど、ちょっと面白そうだったので
試算してみました。想像で大人4人、小学生以下2人で設定です。

交通費
 新幹線代 4000×4×復路=32000円
 その他交通費概算       20000円

宿泊費
 渋谷セルリアンタワー二泊  150000円
  東京見物で表参道付近なら、このホテル位のランクに泊まりたいですね

109買い物
 一人必ず2着買ったとして安ーく見積もって5万円
 アウター類やアクセサリーなど沢山買ったら10万円位でしょうか?

食事
 ホテルには食事はついていないので朝食が2回夕食が2回昼食が3回
 概算ですが 6万円くらいかな?お酒を飲んだりしたらもうちょっと

という事で、おおまかな概算ですが、30万円以上かかりますね。
お土産や食事ホテルのランクなどで変動しますが50万位用意しましょう。
一人当たり2泊3日で一人当たり5、6万位なら普通かな?

プランとしては
 1日目に皇居外苑(無料)眼科など
 2日目はTDLめいっぱい
 3日目渋谷周辺で買い物

そうそう、ネットを使って(遊び感覚でしたが)以上の事を調べて
書きこむのにかかった時間は10分強でしたよ。
海外でもPCがあってネット環境があれば同じ事が出来るはずです。
 
楽しい旅にしてくださいね♪
 
 

2011.11.9 09:55 39

りっこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top