HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいの遊び飲み

おっぱいの遊び飲み

2011.11.8 23:07    0 2

質問者: ナナのおかんさん(25歳)

はじめまして。
5カ月になろうとする娘がいます。
4カ月あたりから遊びのみが始まり、すぐに口から外してしまうのでおっぱいがビュンビュン飛んでしまい、娘のスタイ、服や床やソファーまでもがビチャビチャになってしまいます。
慌てて乳首を口に入れるのですがニコニコしながら外したり入れたりを繰り返して楽しんでいます。
遊び飲みとうまくつきあう方法はないでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。うちは6ヶ月の息子がいますが遊び飲みします!おっぱいがすごい勢いで飛ぶので焦りますよね。私はなるべくハンカチやタオルを持っておき、乳首を離した瞬間にすばやく乳首を押さえます。何も持ってないときは息子のスタイで押さえちゃいます!
あまり集中して飲まないときは一旦きりあげたりもしてます。いたずら顔でニコニコしてるから可愛いんですけどね(^-^;

2011.11.9 08:00 42

もも(33歳)

うちもありましたよ。
それは、赤ちゃんが飲む量をコントロールできるようになったから、成長の1つみたいですよ。
うちは、母乳が飛び散ることはあまりなかったですが、乳首が切れて痛かったことがあります。
対策は、タオルをわきに挟んだり、赤ちゃんのスタイの上にガーゼを置いたりしてこぼれたらすぐふけるようにしたらいいと思いますよ

2011.11.9 08:49 11

チキン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top