HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 流産後の治療再開

流産後の治療再開

2011.11.10 08:58    0 2

質問者: もみじさん(28歳)

こんにちは!

男性不妊のため顕微受精をし、妊娠しましたが8月に流産しました。今は体を休めるために何もしていませんが、年が明けたらまた治療を再開しようと考えています。

流産してからも、基礎体温は毎日はかっているのですが高温と低温がはっきりしておらず、排卵してないようです。生理は定期的にきます。

顕微受精なので自力で排卵していなくても関係ないのかなと考えたり、ホルモンのことを考えると自力で排卵していたほうがいいのかな…とよくわかりません。

私と同じような経験をされた方や、何か知識のある方お話をお聞かせくだい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年8月に顕微にて妊娠しましたが心拍確認できず掻爬にて流産しました。
基礎体温をつけていましたがdrより体外でアンタゴニスト法、ホルモン補充なので体温をつけなくていいと言われました。体温が気になりストレスや不安を感じる方が良くないと言われました。
今年6月の顕微で妊娠することができもうすぐ7ヶ月になります。何よりも精神的に安定していることが一番だと思います。因みに流産後、2回生理が来たら治療OKと言われましたよ。私は精神的に辛く治療できず今年からスタートしましたが‥
早く赤ちゃん授かると良いですね。

2011.11.10 11:08 16

はぐちゃん(39歳)

はぐちゃんさん、お返事ありがとうございました。

基礎体温計り、体温を見るたびに首をかしげ悶々とする日々を過ごしていました。治療を再開できるかどうか不安でいっぱいでしたが、はぐちゃんさんのお返事を読んで治療を再開し、めでたく妊娠したということを知り心強くなりました。

私も近いうちにかかりつけの病院に行き、担当医と今後の事について相談したいと思っています。

はぐちゃんさん、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。

2011.11.10 19:33 16

もみじ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page