HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県にある中山寺について

兵庫県にある中山寺について

2011.11.10 11:18    0 8

質問者: ピンクマーガレットさん(40歳)

 いつもお勉強させて頂いてます。
 今周期採卵する予定で生理三日目からクロミッドを服用していましたが、前周期のから残っているらしい卵胞(生理前からフライングして育った卵胞)が反応して、八日目までに23mmまで成長しました。
先生は「こう言う周期は採卵はできるけど、結果空胞だったり質が悪い場合が多いので、一回リセットした方がいい」とおっしゃっいました。
できれば少しでも可能性があるなら採卵してもいいか
な、と思いましたが、このところ4周期連続して胚盤胞まで育たなかったので1周期お休みします。
 今から二週間余り時間が自由になりそうなので、主人と兵庫県にある《中山寺》に出かけようと思います。子授かりのお寺で有名らしいのですが、ご利益があった方がおられましたら、嬉しい情報をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

兵庫県在住です。

昔、兄のお嫁さんが妊娠した時に腹帯をもらいに行くから、一緒に行く?と言われて何の気なしに私も連れて行ってもらったことがあります。


安産祈願に来る人の方が多いように感じましたよ。

妊婦さんがわんさかいました。

私も高度不妊治療してますが、あれだけ妊婦さんがいたらちょっとキツいかな~と思って行ってません(^_^;)

全然答えになってなくてすみません。

2011.11.10 14:08 27

ひろ(35歳)

なかなか子宝に恵まれず中山寺にいきましたよ~。顕微授精をしました。今では3歳の女の子のママになりました。一緒にお参りしたお友達も結婚10年で授かりました。ご利益があったと思います。お礼参りにも行きましたよ。大丈夫です!

2011.11.10 15:09 19

ぴのた(40歳)

兵庫県在住です。
中山寺は子授けというより安産祈願がメインではないでしょうか。
何度かお参りに行きましたが、子授け地蔵は本堂の裏手にひっそり建っている感じです。

他県から来られるのであれば、有馬温泉はいかがでしょうか。
子宝温泉として有名だそうです。私は金の湯という外湯に入り、有馬温泉にある湯泉神社にお参りした周期に妊娠しました。ここも子授け神社です。

中山寺とそう離れていないので、両方行ってみてもよいと思います。
良い旅になりますように。

2011.11.10 15:15 38

muko(35歳)

私も兵庫県民です。

中山寺は安産祈願で有名なので安産祈願の妊婦さんや
お宮参りのファミリーだらけですよ。

お寺の前ではたまひよの内祝の通販雑誌が配られてました。

見ると辛くなる方ならおすすめしません。

2011.11.10 17:51 20

ブルーバード(30歳)

こんにちは。
ちょっとずれますが中山寺、
今月は七五三で参拝者すごい多いです。
土日はもちろん、平日も通常より多いかと。
七五三って家族総動員でくるので、
特に小さなお子さんばかりなので、
ゆっくりお参り…という雰囲気ではいかもしれませんよ。
もし可能なら来月か月末ぎりぎりの参拝が良い気がします。

2011.11.10 18:29 26

きのこエリンギ(秘密)

皆さんおっしゃる通り、安産祈願でとても有名な寺院なので平日でも妊婦さんや家族連れ、お礼参りなど本当に賑わってます。

戌の日なんて日本中の妊婦さんがいるのかと思うほどの大行列で凄まじい光景です。

そんな中でも子宝祈願のお参りの方もたくさんおられましたし、主さんさえ苦にならないなら一度お参りされてみてはいかがでしょうか。

楽しい旅行になるといいですね。

2011.11.10 21:38 23

かんかん(32歳)

こんにちは。わたしも兵庫県在住です。

中山寺は子授かりというより安産祈願のお寺として有名です。
でも、わたしも子授け祈願に行きましたよ。
まだ、ご利益待ちで、お返事していいのかわかりませんが...。

行かれるのなら戌の日は避けられた方がいいかもしれません。
妊婦さんだらけですから。
わたしは偶然にも戌の日で、さらに妊婦さんイベントのある日に行ってしまい、ぺたんこのお腹に「何ヶ月ですか?」と聞かれました。

中山寺近辺には清荒神、売布神社、門戸厄神などありますから(子宝祈願には関係ないですが)治療の気分転換にあちこちお参りするのも楽しいかもしれませんね!

2011.11.10 21:46 16

ネコ(36歳)

 主です。皆さま、貴重な情報をたくさんありがとうございました。地元の方々からも詳しく教えて頂き、感謝してます。
 安産祈願ですか・・・ちょっと悩みましたが頑張っていきます。今、姉妹や従姉妹に三人妊婦がいるので多分ブルーにはならないと思います。
 お子さんを授かったとお聞きして、安心しました。
 どうもありがとうございました。

2011.11.11 19:06 23

ピンクマーガレット(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top