HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG性交タイミング

HCG性交タイミング

2011.11.22 18:17    0 2

質問者: らららさん(32歳)

現在、クロミッド+HCGでタイミング中です。
今回4周期目です。

今日病院で13時にHCG打ちました。
卵胞は右18mm、左19mm。

先生の指導では
「明日と明後日タイミングとって下さい。ベストなのは明日(水曜)の朝と明後日(木曜)の朝。もし朝が厳しければ、明日の夜と明後日の夜でもいい」
との事でした。

朝にタイミングとりたいんですが、たぶん夜になりそうで。
HCGから36時間後ぐらいに排卵、卵子の寿命は排卵から24時間だそうですが、12時間と考えておいたほうがいいと言われました。

また、今日の夜は性交しないように言われました。

やはり医師の言うとおり、明日朝、明後日朝がベスト中のベストな?タイミングなのでしょうか・・・
よくネットなどで色々見ていると、だいたいの方はHCGをした日と次の日にタイミングとってるようなので。

皆さんのご経験、ご意見教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら今日の夜と明日の夜、もしくは明後日の夜にタイミングとります。

私は人工受精をしてたのですがHCGの注射を打つとその日の夜には排卵痛があり、次の日の朝10時には排卵済みでした(>_<)
それに、精子の方が長生きなので排卵する前に待機してる方が妊婦しやすいと思いますよ(*^o^*)

2011.11.22 23:03 14

椿(32歳)

椿さま

コメントありがとうございます。
注射翌日の10時に排卵済みって事は。。。。
24時間以内に排卵していたって事ですか?

24時間以内に排卵する事もあるんですね!!

とりあえず、昨日、火曜日の朝と今日の朝、先生に言われた通りのタイミングとってみました。

排卵が早まっていたらもうしょうがない!

2011.11.24 12:35 16

ららら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top