HOME > 質問広場 > くらし > 結婚指輪と婚約指輪を同時...

結婚指輪と婚約指輪を同時につける時

2011.11.24 21:19    0 7

質問者: アペさん(28歳)

今週末結婚式に招待されていて、久々に婚約時に主人からもらったダイヤの指輪をつけようと思います。
普段、結婚指輪(細いデザインです)をつけています。
結婚式などのきちんとした場面で、結婚指輪と婚約指輪を同時につけますか?それともその様な時では結婚指輪は外していますか?
婚約指輪は、結婚して以来一度もつける機会がありませんでした。少しだけ大き目のダイヤが1個ついていて少し目立つので、フォーマルな時用に置いています。
2つ同時につけるとガチャガチャしてるかなという感じもします。
皆さんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婚約指輪は真ん中にダイヤのついたシンプルなタイプですがあまり大きくないので普段からつけてます。
結婚指輪は一周ダイヤが並んでるタイプです。
2つ重ねてつけてます。

2つ重ねてつけたかったのではじめからそのつもりで選びましたが
うるさくないですよ。

2011.11.24 21:58 34

のん(32歳)

こんばんは!
私の場合は重ね付けできるデザインにしたので、結婚式などには両方していきます。

主さんのは重ねるとガチャガチャしてると思われるようなら、婚約指輪だけにしてもいいんじゃないですか?
バランスが良かったら両方も有りだと思いますが。
婚約指輪ってそういう機会がないとなかなか付けないですもんね。

2011.11.24 22:11 13

ふう(38歳)

アペさんこんばんは
私や周りの友達(4人)はお互いの結婚式の時に「今だっ(^O^)」という感じでみんな両方重ねてつけてましたよo(^-^)o←約3年前の話です。
婚約指輪って結婚するとつけて外出する機会がないからたまにはつけたいですよね。重ねると違和感があるなら別の指にしたらいいのでは?

2011.11.24 23:26 9

にこ(秘密)

婚約指輪って、出番が少ないですよね~。
私も、お祝いの席には必ず付けるようにしています。

私は結婚指輪と重ね付けできるデザインを選んだので、いつも一緒に付けています。

小さくてもやっぱりダイヤの輝きは美しいですよね。
永遠の憧れです(*^-^*)

2011.11.25 00:41 10

俄(38歳)

私も重ねてつけられるのにしたんです。
しかし、普段使わない婚約指輪と苦楽をともにしてる結婚指輪とは輝きが違い、一緒にはつけられませんでした(´;ω;`)

結婚式ぐらいしかつけられないので重ねづけ全然OKだと思いますよ!!

2011.11.25 15:57 34

ひさ(35歳)

私もずっと箱に入れて引き出しにしまったままでしたが幼稚園のママさん達が結構みんな普段から重ね付けしているのを見て最近は普段からするようになりました。傷だらけになりますが。
婚約指輪は0.7cの一粒タイプで結婚指輪は5粒の小さいダイヤが入っているもので重ねてつけています。

結婚式などの時は婚約指輪は外し、義理両親から婚約の時にいただいた一粒パールを中指につけています。

2011.11.25 16:29 9

ひな(36歳)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
婚約指輪と結婚指輪をセットでつけれるようなデザインってとても素敵ですね。私の友人も普段からつけたいからと、そのような指輪を彼に買ってもらっていました。
私の物は、義両親が主人が幼い時に息子が結婚する時用にと用意してくれていた物で、形は本当に昔からある婚約指輪!という感じです。
何度か試しにつけて、鏡で見て悩んだのですが…結婚指輪を外して婚約指輪1つで行こうと思います。
ありがとうございました。

2011.11.25 20:46 11

アペ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top