HOME > 質問広場 > くらし > 婚約指輪・結婚指輪について

婚約指輪・結婚指輪について

2014.3.25 15:24    0 32

質問者: みえこさん(27歳)

はじめまして。
こちらは既婚者の方が多いと思い投稿しました。

来年結婚を控えているのですが、みなさん婚約指輪、結婚指輪両方いただきましたか?


値段がピンからキリまであり、彼は一生に一度だからそれなりの金額は考えてるよと言っていました。
100万~150万と言っていました。

ティファニー、カルティエ、ハリーウィンストン、シャネル、4℃、などなどありますが、ブランドというので高いですよね。
高いだけあって、しっかりした物だとは思います。
ブランドでも、30万円くらいで購入できるのもありました。


みなさんはどこのブランドを買って頂きましたか?


一人で日本ブランドの宝石店に入ったのですが、店員さんに

「無理したのを買いますと、支払いは大変ですよ」

と言われ、彼は支払うと言ってくれてますが、私は遠慮した値段の物を選んだほうがいいのでしょうか。


日本ブランドさんの物は、5万円から15万円くらいで、30万から50万だとオーダーメイド出来るものでしたが、オーダーメイドは、正直センスのない私は失敗したら嫌なので、出来上がったものから選びたいと思っています。


指輪を買ったときにこだわったこと、注意したらいい点などありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はアクセサリーをほとんどしないし、婚約指輪は絶対つけない自信があるのでもらいませんでした。
結婚指輪はダイヤが埋め込みで一つ付いています。

お金持ちの彼なら100万でもいいんじゃないですか?

うちはお金持ちではありませんので、10万円の結婚指輪でしたよ。気に入っているので大変満足してます。
日本メーカーPonte Vecchio です。

ご自分で気に入ったものを買ってもらってください。
楽しみですね。

2014.3.25 15:58 8

ほんやくこんにゃく(35歳)

私の経験から思うことは

・見た目の好みだけでなく、試着してみて似合うものを探す
・結婚指輪をつける機会は年々減っていく

ということです。

私自身、「これかわいいな~」と思った指輪がことごとく似合わなかった経験があります。
あっさりしたデザインのものを試してみたら
すごく指がキレイに見えて上品だったのでそれに決めました。

あと、私の場合、婚約指輪は普段の服には合わないので、
最近では結婚式に招待された時くらいしか使ってません。
そう思うと、あんまり高いのはもったいないかなぁと思います。
私の感覚では100万の指輪は逆に選びにくいです。
キラッキラすぎて、なんか恥ずかしいです。

身の丈にあった範囲で
自分の気に入るものを探せば良いと思います。

2014.3.25 16:26 4

たけのこ(31歳)

婚約指輪は、もらいませんでした。

私の場合は、元々アクセサリーをつけないたちで、尚且つ、石がついた指輪なんてつけてたら家事も出来ませんし、つけたり外したりしてたら無くしそうだし。
そんな面倒な物を買ってもらうより、旅行や生活にお金は使った方がいいと思ったからです。

でも、結婚指輪に関しては買ってもらいました。

15万円位だったと思います。
デパートの中にあるお店で買いました。お店の名前とかブランド名とかは全然気にせず、デザインで選びました。

結婚指輪だとずっとつけたままになるだろうから、ごちゃごちゃした飾りのついていない、飽きのこなさそうなシンプルなものにしましたよ。
結婚指輪にも石を付ける事が出来ると勧められましたが、必要ないのでつけませんでした。

遠慮してあまり気に入らない物を買ってしまうと、嫌になると思うので、遠慮しないで気に入ったものを買ってもらうか、いっそ買ってもらわないかのどちらかにした方がいいと個人的には思います。

安い物ではないので、遠慮して買った結果気に入らず、あまり思い入れがない様子だと彼もガッカリするでしようし。

彼が言っている値段の範囲内で気に入ったものが見つかると良いですね。

2014.3.25 16:32 7

匿名(42歳)

おめでとうございます♪

私の場合は…夫が結婚する時はTIFFANY!というこだわりがあったみたいで、婚約指輪も結婚指輪もTIFFANYです。

婚約指輪は夫がこっそり買いに行った“ザ・婚約指輪!”な指輪ですf^_^;
値段は分かりません。

結婚指輪は、お互いの好みが違いすぎてペア感が全然ないものになりました。70万ぐらいだったかな?と思います。
ペア感はないけど、好きなデザインのものを選んだので、何年経っても“これにして良かった~♪”って思いますよ。

友人がオーダーメードで作ってましたが、漠然としたイメージでもデザイナーさんが形にしてくれるみたいですよ!
世界に二つしかない、二人で考えて作った指輪って素敵だなぁと思います。

2014.3.25 16:34 4

匿名(秘密)

デザインが気に入ること、指にしっくりくることが大事かなと思います。ブランドに憧れがあっても、指に合わないことってありますから。

メジャーなブランドを一通り二人で回って試着して、このデザインいいねとか、指にはこういうのが合うねとか、ここは値段がとんでもないねとか言いながら、二人の意見が一致したので案外すんなり決まりました。主様が挙げたうちのひとつです。
ダイヤの大きさや透明度を決めるのには二択で悩みましたが、いい方にしちゃいました。夫がちょっとしたとこをケチって一生言われるのは嫌だからと。義母がそうだったようで。
でも、並べて見れば違いが分かっても、単体で見たら分からないので、ダイヤは自己満足の部分かなと思います。それに、指が細いと大きいダイヤはかえってオモチャみたいに見えたり、小さすぎると寂しかったり、合うバランスがあるので、いろいろ着けてみると分かってきます。

結局婚約指輪と同じブランドの結婚指輪が一番気に入ったので、同じとこになりました。重ね着けしてもしっくりきます。

正直なところ、婚約指輪は着ける機会が少ないので、100万以上もかける気はしませんでした。それなら旅行とかに使いたいなと。額はそれぞれの価値観ですね。

ベストチョイスができますように!選ぶの楽しみましょう。

2014.3.25 16:56 2

匿名(35歳)

確かに一生に一度ですよね。
ですが、私としては100万の婚約指輪はいらないなと思います。
経済的にものすごく余裕でお金持ちであれば、別かもしれませんが。
私は旦那と一緒に指輪を見に行き、ラザールダイアモンドで婚約指輪と結婚指輪を買ってもらいましたが、平均的な金額のものです。正直、結婚後に婚約指輪をつけることはほとんどないんですよね…子供が産まれたら尚更。ですが、デザインやダイアモンド自体はもちろん納得のいくものにしました!
本当はピンクゴールドが好きでしたが、歳を重ねても違和感なくつけてられるようにプラチナにしました。
うちは結納金を旦那が100万出したのと〈結局、家電などに使いましたが〉リゾートウェディングだったのでゲストの旅費なども考慮し、そちらの方に使うほうがいいと思ったからです。
子供を授かると、また色々とお金もかかりますよ^_^
金額ではなく、自分が気に入るものが1番ですよ!!

2014.3.25 17:11 2

あや(28歳)

婚約指輪は欲しくなかったので買ってもらいませんでした。
わずかな期間しかしない指輪を貰うよりこれから生活する上で必要なもののほうが良いと思ったから。
結婚指輪は式で交換しなきゃならないのでジュエリーショップで一つ12000円のを購入。
仕事柄お互い指輪は出来ないので安いのにしました。
彼が高いのでもいいと言うなら甘えてみては?

2014.3.25 17:14 5

とみ(30歳)

2年前結婚しました!
私は婚約指輪は断りました(^-^)
ほとんどつける機会もなさそうだし指輪を2つもいらないとおもったからです!
そのかわり結婚指輪をちょっとだけいいのにってことでダイヤ入りのを頂きました(^-^)
ティファニーの結婚指輪の人が多かったのでティファニーだけは避けようと思いお付き合いしている時に買ってもらってた思い出の4℃で選びました。
結婚指輪なので4℃ブライダルの方で最終的には注文しました。
とっても気にいってます。
買う際、お店の方は指にフィットする大きさを薦めてきますが少し余裕をもったサイズのほうがいいような気がします!
私は妊娠の時指輪が抜けなくなり苦労しました(>_<)現在2人目を妊娠中ですが出産後サイズ変更に行こうと思ってます。

両方頂くにせよ一生物なので満足のいくものをぜひ選んで下さい!

2014.3.25 17:19 2

もも(31歳)

私達は結婚指輪をフルオーダーで作りたかったので、婚約指輪はそんなに高価なものにしませんでした。
その代わり、結婚指輪はこだわってこだわってこだわりぬいて作ってもらい、世界に一組しかないもので、とても気に入ってます。
一番のこだわりは外側がプラチナ、内側をピンクゴールドにしてもらった事です。

私の分は主人が買ってくれ、主人の分は私が買ってあげました。

主さんも素敵な指輪が見つかるといいですね。

2014.3.25 17:32 0

ワンワンすき(秘密)

旦那さんがお金に余裕がある方ならいただいていいと思います。

私は指輪を選ぶときは、婚約指輪はそんなにつけないと思うのでそれより生活するものや、指輪でもふだんからも気軽につけれるデザインを‥と思っていました。

でも年配の身内や宝石店の人などから財産になるし、ふだんはつけない特別なリングがひとつあることは素敵なことですよという話から、50万円くらいの婚約指輪をいただきました。

今結婚して15年くらいたって、つけたのは本当に10回もないくらいですが、オーソドックスなものを買ってもらってよかったと思えるようになりました。

婚約指輪ってその時にしかもらえないものですし、使っていないから当然ですがすごく綺麗なんです。
でもそれをつける時ってすごくうれしいです。
こうやって、一生大事に使っていこうと今は思っています。

ブランドものに憧れもありましたが、ここというブランドが、ないなら宝石店で‥というアドバイスで田中貴金〇で買いました。
結婚指輪とダブルでつけれるデザインのものです。

ほかの方もおっしゃるように似合うかどうかも大事だと思います。
私は太めのものや石が大きいものは似合わなかったので、その分石のグレードをあげてもらいました。

2014.3.25 18:06 9

さくら(40歳)

私は2年前に結婚しました。
婚約指輪は貰ってません。
使う機会少ないだろうし、結婚10周年等の記念もきっとその頃は子育て真っ最中だからお祝いなんてないだろうし、結婚指輪をこだわりたいと話しました。
ブランドからたくさんまわりましたよ~。
結局、ハリーウィンストンのエタニティのような感じの指輪にしました。
ワンサイズ大きめを買って中にプレートをはめることができ、将来指が大きくなってサイズが合わなくなってもそのプレートを外せばサイズ直しができると言うことが気 にいりました。今は妊娠中の為浮腫でとれなくなるのが怖いのでしてませんが、買って良かったと思ってます。私が買った時より今は値段がかなり上がってるので恐ろしいです…

2014.3.25 18:55 1

匿名(29歳)

タテヅメの婚約指輪もらいましたが、滅多に使うことありません。

ダイヤなんて!!と義母に言われ断念した、今では定番となっている(ハーフ)エタニティを婚約結婚指輪兼ねて買ってもらえば良かったと後悔しています。

自分の生活スタイルに合う、指にしっくりくるような気に入るものを買ってもらえたら良いと思います。
買うときは是非ともお二人で!

2014.3.25 18:57 2

ゴルゴ13(39歳)

私は今、二度目の婚姻関係にあるのですが…
一度目はもらいませんでした。

今の結婚では夫がどうしても渡したいという事で何度か断った末に買ってもらうことになりました。
それでも最初私は10万~20万くらいと考えていましたが結局着地点はMIKIMOTOの70万になりました。
ま、色んな考えがあるし経済状況も人それぞれなのでここで意見を聞いても仕方ないと思います。
ご夫婦の交友関係の中での意見を聞いた方がいいですよ。
私共夫婦の周囲の婚約指輪の平均が50万~100万くらいでした。

あまり安くても後々ご主人が恥をかくかもしれませんので、ご本人が100~150万とおっしゃっているならそれくらいのを頂けばよいのです。
ただローンでは結局、貴女の家計から出ることになるのでキャッシュでその額が払えるなら相当だと思います。



2014.3.25 19:18 5

メイ(40歳)

婚約指輪、彼氏さんが買ってくれるというなら絶対買ってもらうべきです!
私はわけあって婚約指輪はなしで結婚指輪のみでしたがずっ~と心のどこかでひっかかってました。
そして結婚8年目に今更ながら婚約?指輪もらいました。毎日結婚指輪と重ねてつけてます。

よくみなさん、婚約指輪なんていらないよ無駄!タンスの肥やしだわ~なんて話よく聞きますが、タンスの肥やしになるような物を選ばなければいいこと。

ただ、100万の婚約指輪なんかよっぽどの金持ちでない限りほとんど使う機会ないのでは?
指輪をつけるのが苦手ならダイヤのネックレスもありだと思います。
あと、ブランド物の時計は私的には薦めません。主人がロレッ○スの時計持ってますがメンテナンス代がけっこうかかります。8年ぶりに出したら10万近くかかりました(泣)

指輪選びはとりあえずいろいろ行ってはめてみました。カルティエやティファニーなどは私の手には似合わなかったのとデザインもあまり好きではなく、4℃のものにしました。
結婚指輪二人で20万、婚約?結婚記念日指輪は20万くらいでした。

たまにはケンカしてイライラすることもありますが、指輪を見ると主人が一緒にいろんなお店をいやがらずに回ってくれ…とそのときのことを思い出し、イライラも治まることもよくあります。

2014.3.25 19:22 2

まみ(28歳)

うちは、お金もなかったのと、
石が飛び出たデザインのthe婚約指輪というのに興味がまったくなかったので、結婚指輪だけでした。

夫はある意味ラッキーだったと思います(笑)

その代わり結婚指輪は私の希望通り、カルティエのプラチナラニエールにしました。

25万✖️二人分です。

新婚旅行で記念時計も買いました。
夫はロレックス、私はカルティエです。

私が興味ないからかもしれませんが、婚約指輪なんてつけてる人、私の周りにほぼいません。
貰ってる方でも。

他に(式代や新婚旅行やお土産など)上手に使った方がいーかなーと思います。

彼がお金持ちなら、記念にと貰ってもいいかと思います。

でも、無理すると支払いが大変って、なんだかお客様に失礼ですね。

2014.3.25 19:55 4

みみ(33歳)

お金持ちの旦那さんなら何にも困ることないだろうから買ってもらったらいいですよ〜^ ^

私は婚約指輪っていらないなぁって思ってたんで、いらないっていったんですけど、婚約指輪も結婚指輪も買ってくれました
でも結局あんなキラキラしたダイヤがついた指輪付けることってそんなにないんですよね…
私は結婚指輪にもダイヤの埋め込みしてもらいましたよ
傷の付きにくい痛くないものを選びました

私ならあまり使わない指輪に大金かけるより、もっと新婚旅行や結婚式や家具家電なんかのグレードアップしてほしいですね〜

でもお金持ちなら何も心配いらないんじゃないかな〜

2014.3.25 20:00 2

匿名(31歳)

貰いましたよ。「にわか(漢字は忘れました)」というものだったと思います。60万くらいだったでしょうか。

滅多に付けませんが、着物を着たときは必ず付けます。女友達の結婚式と親族としての結婚式には着物を着るので。

お金を出してくれるのであればもらっておいた方が後悔しなくて済むと思いますよ。一括支払いですよね?分割払いで結婚後も支払いが続くのなら、結婚までに支払いが完了する値段にした方が良いと思います。

2014.3.25 20:11 2

のんびりママ(35歳)

某日本のブランドで30万くらいの一粒ダイヤの婚約指輪を買ってもらいました。
本当は主さんのあげているような有名ブランドであこがれのリングがあったのですが全く似合わず…。

いろいろ試した結果、細めのアームに高さのある台に一粒ダイヤのシンプルなものになりました。

指輪もドレスも、自分の理想=似合うとは限らないのでとにかく実際に身につけてみたほうがいいですよ~!

ここでは婚約指輪なし派も多いですが、私はあって良かったと思っています。
確かにあまりつける機会はないですが、友人の結婚式、子どもの入園入学式、七五三などきちんとした格好(和服は着ないので全て洋装です)の時に華やかさが出ます。
普段は結婚指輪すらしないんですけどね。
最初の出産祝いで一粒ダイヤのネックレス、二人目でピアス、スイートテンでエタニティリング、これに婚約指輪と結婚指輪…ジュエリーにはほとんど興味ないのでちゃんとしたのはこれだけですが、全てシンプルなプラチナなのでどんな場面でも大体いけます。

デザインやダイヤの質、ピンキリなので一度デパートでジュエリーショップ巡りしてみて下さい!
結婚準備中いちばん楽しかったかも(笑)
素敵なリングに巡りあえるといいですね♪

2014.3.25 21:21 0

エレーナ(36歳)

両方あります。
婚約指輪は2人で銀座をウロウロして2ヶ所見てこれというものがなくたまたま入った銀座シライシでセミオーダーで32万でした。オーダーだと私もセンスに自信がありませんでしたがセミだと大丈夫でした。何よりも2人で選べたのがよかったです。友人はご主人が買ってきたそうでうらやましがられました。婚約指輪は特別な日や友人の結婚式などに今でもつけています。
結婚指輪は4℃で2人で10万前後だったような・・リングの内側にサムシングブルー(?)の小さな石が埋め込まれてます。
2人で選ぶのはおすすめですよ。

2014.3.25 21:48 0

クータン(秘密)

どこのブランドでも石代で価格が決まるのであって、店頭に並んでいる中から選ぶ必要はないんですよ。

なので貴女が気に入ったブランドの気に入ったデザインを選び、後は石のサイズとグレードは彼にお任せすると言って席を外せば彼の予算に合った額に収める事が出来ますよ。
同じものが30万でも出来るし、80万にする事も出来ます。

2014.3.25 21:49 2

不二子(秘密)

夫はTHE平均 な人でネットで調べたら婚約指輪の相場は30〜40万だったらしく、30万〜40万の指輪にしました。

私はブランドは、絶対ミキモトがいいと決めてましたが実際付けてみると似合わない。
よってタサキにしました。
タサキもはじめは興味なかったんですが、一番似合ってたので。。


4℃も興味ありましたが、私は結婚が33歳だったため夫から4℃は20代前半のイメージが強く30代には・・と言われて、確かにそうだなと思いやめました。


指輪選びも楽しみですね!私も毎週銀座で週末選びに行ってました。楽しかった。
いい思い出です。

楽しんでくださいね。

2014.3.25 22:40 0

pingu(37歳)

私も悩みましたが、一生に一度なので婚約指輪も買ってもらいましたが、失敗しました。

指輪は全く着けることがなく、一粒ダイヤのネックレスにすれば良かった!と後悔してます。
ネックレスに替えるにも費用が掛かるし。
10周年にはネックレスをお願いする予定です(笑)

現在、周りにいるママ友は結構ゴージャス系のものを着けてる人が多いです。(石ではなく、ボリュームがあるもの)
私は小柄で指も細いので、ゴツめの指輪が似合わず細いリングですが、年齢が上がると安っぽく見えることが判明。
でも好きなブランドでオーダーで作ってもらったので気に入ってますよ^^

結婚指輪に関しては、値段が低くても絶対気に入った物を買うべきです。毎日着けるものですから。
彼は費用をかなり考えてくれているので、幅広く探せると思いますが、私なら余裕があっての金額なのか、頑張って貯めた金額なのかで購入金額も考えます。
とにかく、色々見ることです!
気に入るものが見つかるといいですね!


2014.3.25 23:01 1

蜜柑(37歳)

私は婚約指輪ならぬ、婚約チワワをもらいました(*^^*)

ブリーダーさんの所にチワワを見に行った際に、冗談で婚約指輪いらないからチワワ買って!と言ったら、わかった!!とのことでチワワ2匹買ってもらっちゃいました。

結婚指輪はカルティエで30万くらいだったかな??
結婚指輪らしからぬ、ゴツめなデザインのものでファッションリングに見えて気に入っています。

いかにもな結婚指輪にするか、そう見えない感じのものにするかは好みだと思います。
どこのブランドのものでも、自分の気に入るものがいいと思います。

2014.3.26 00:36 0

モカまろん(37歳)

お金持ちなら100万の指輪でもいいと思いますが、ローンして買うとかだったら絶対やめておいた方がいいと思います。
個人的には100万以上も出して指輪を買うなら、その分結婚式や旅行にかけた方がいいなと思います。

私は指輪にあまり興味がなかったので、時計と結婚指輪をちょっと値の張る物にしてもらいました。
両方付ける機会も多いし、結婚して10年以上経ちますが、婚約指輪にしなくて正解だったと思っています。

2014.3.26 02:06 1

匿名(38歳)

私は両方もらいました。
ミキモトの指輪です。
婚約指輪は30万、結婚指輪は私のが20万、主人のが10万くらいでした。

パンフレットで見て気に入った重ね付けできるものを、実際に試着して決めました。
普段好みが全く合わない主人と珍しく同じものが気に入って、嬉しかったことを覚えています。

6年経った今でも変わらずお気に入りの指輪ですが、あえて難点を申し上げれば、毎日つける結婚指輪と、たまにの婚約指輪を重ね付けすると、年を経るごとにキズの量の違いなどでプラチナの色みが変わってみえることでしょうか。

ステキな指輪が見つかるといいですね!

2014.3.26 02:23 0

ぷか(40歳)

婚約指輪は4℃のダイヤのハーフエタニティ。
まだお金に余裕がなかった頃に。
結婚指輪はティファニーです。
シンプルなプラチナで30万ほどだったかな?
夫の指がごついためかなり追加料金が発生しました。

その後、やはりティファニーのダイヤが欲しくて、スクエアカットの一粒ダイヤを買ってくれました。
ダイヤに関して、私は大きさよりも透明度や色合い、カットを重視してるので、カラットは0.3です。
でも大好きなデザインだし、石も素晴らしく毎日しちゃってます。
もちろん付けたまま家事も。
ガンガン普段使いしちゃいなね、と夫にも言われてるので気にせず付けっ放しです。

せっかくご主人が買うと言ってるなら、買って頂いてはどうですか?
お金に余裕があるのでしょうしね。

2014.3.26 03:52 2

指輪大好き(37歳)

結婚指輪も婚約指輪も長い目でみたら使えない…
シンプルすぎるいかにも、が飽きる、一方はゴージャス過ぎてタンスへGO。

うちは結婚時、時計買いました。
夫婦でペアの。
1人50万超えたから、もう一生買わないだろうな。
これなら私が死んでも子供が捨てずに使ってくれるでしょうから(笑)

結婚して数年経って、普段使いに、カルティエ指輪買いました。左の薬指にしていますが、普通のデザインリングです。

わけて考えると無駄が無く、満足してますが。
ただ結婚指輪~~!って盛り上がりには欠けるかも。

2014.3.26 08:36 1

きのこエリンギ(秘密)

パソコンを開いてびっくりしました。
みなさん、沢山のお返事ありがとうございます。
みなさんも指輪には色々な思い出あるんですね。
読んでいて、ウキウキしました。
旅行に行ったり、チワワを買って頂いた方、時計の方などもいて面白いですね。


彼は一回り年上で、最近の結婚スタイルをあまりわかっていないタイプです。
ローンは組まないと言っていました。
年齢も上で、趣味もない彼なのでお金持ちではありませんが、結婚資金は貯金してあったようです。


私もブランドうんぬんにこだわらないで、自分にあったものを選びたいと思います。
サイズも少しだけ大きめが良いとのアドバイスありがとうございます。
私の指は大きくて長いので、細みのタイプがいいのか、少しごつめなのが似合うのかも調べないといけませんね。
色々試してみます。

婚約指輪は、必要ない、買ってもらえるなら買ってもらった方がと意見が割れましたね。

私の住んでる場所は都会ではないですので、つける場面がなかなか無さそうですね。
しかし、重ね付けするとお洒落という意見を見て、重ね着けなんて想像もしてなかったので、重ねても試着してみますね。


一人で入った日本の宝石店、私の服装も仕事帰りだったためか、見た目で

「無理して買うと支払い大変ですよ」

「身の丈にあった物を買わないと後が大変ですよ」

「石の勉強してみてください」


と、言われてしまいました。


指輪を見に行くときは、ちゃんとお洒落をしていかないとダメということもわかりました。

みなさんありがとうございました。
素敵なエピソードありがとうございます。


2014.3.26 11:44 1

みえこ(27歳)

私はダイヤモンドシライシで
0、3キャラット16万で購入しましたが、その割りに4Cも良くて良い買い物出来ました。
4C勉強されてますよね?
つまりブランド代が高いので、質が良くて安いのはありますよ~。
でも旦那さんになる方の給料や貯金を考慮しても、買っても余裕なら大丈夫だと思います。
男性は良いとこ見せたいという考えの人もいますから。収入の割りに高い買い物しそうならプライド傷つけないように「このエンゲージが良いの~」と言って安い方に誘導したほうが良いかも。
結婚したら同じ家計ですからね。

でも、絶対購入はオススメです。
この先まだ主さんの年だと親戚や友達の結婚式に付けていけますよ~。
私や周りの友達も早く結婚したから結構利用できました。

また、新婚時喧嘩したらエンゲージ見て初心思い出してました。
なんか結婚指輪と違ってもの凄いキラキラしてるから、見てて飽きないんですよねー。

2014.3.26 19:27 1

苺食べた(29歳)

まだ出てないところで一言。
コンビ(KとPt)の指輪は止めた方がいいです。
バーバリーのコンビリングが結婚指輪で気に入ってるのですが、10年後合わなくなりました。
コンビはサイズ直ししてくれるお店はほとんどないです。
旦那さんを含めきつくなったりゆるくなったりサイズ変更を考えるとコンビはお勧めできません。
お幸せに~

2014.3.27 09:50 1

はは(秘密)

要らないと思っても人生の節目節目で着けたほうが相応しい場面があるかと思います。

経済的に余裕があるなら、無理の無い予算の上限位のものを買って頂いたらいかがですか?歳を取ってから大きいものを買い替えると不経済です。

ダイヤ、プラチナの値上がりと去年からの円安で、大分価格が変わってきています。コメントして下さった方が随分前に買っていたとしたら価格面ではあまり参考にならないかも。

主様が挙げられたブランドで選ぶなら、大きさ重視で選ぶと良いですよ。一流店でカラーのランクが数段階上がるとお値段も釣り上がります。大きさは一目でわかりますから、見栄えの良いものを。

ただ、一流店でない場合は4Cをきちんとチェックされた方がよいかと思います。

2014.3.27 16:34 1

匿名(秘密)

ご婚約おめでとうございます。
私は婚約指輪と結婚指輪、セットでつけられるほうがいいな
と思い、同じブランドにしました。

ヴァンドーム青山のものです。
婚約指輪45万、結婚指輪10万位でした。
飽きのこない、シンプルなデザインにしたのが良かったです。
リング裏のブルーダイヤ(サムシングブルーにちなみ)と結婚記念日・2人のイニシャルの刻印が、密かに入っているのもお気に入りです。

昔は給料の○ヶ月分、なんて言った時代もありましたが
主さんが着けて眺めて、コレ!っていうのが1番だと思います。
他の方も言われている通り、ダイヤモンドの4C
しっかりチェックされてくださいね。



2014.3.28 07:11 2

愛子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top