HOME > 質問広場 > 雑談 > 辛かったね。頑張ったねっ...

辛かったね。頑張ったねって言ってもらえませんか?

2011.11.27 23:13    2 16

質問者: aikoさん(35歳)

離婚して1年経ちました。

1年前、体外受精を何度もしたけど失敗続きで落ち込んでた時に、元夫は不倫相手に子供ができたと出ていきました。

一人で離婚の手続きや家の片づけをして引っ越し、仕事も見つけて、ようやく1年経ちました。

1年経って、離婚したときの事をよく思い出し毎日苦しいです。

離婚当時、親や友達からは
子供がいなかったから、aikoの離婚なんてたいしたこと事はない。
もっと辛い離婚を経験してる人が周りにいる。
男を見る目がなかった。
慰謝料をもらえたんだから良かったね。
浮気されるなんて、aikoにも悪いところがあった。
色々言われました。

確かに子供がいて離婚した人や死別した人に比べたら、私の離婚なんてたいした事ないのかもしれないです。

でも世界で一番信じてた人に裏切られ、子供にも恵まれず、消えてしまいたいと当時は何度も思いました。

辛い経験って誰かと比べないといけないのかな・・・

本当はとても辛かった。悲しかった。
辛かったねって誰にも言ってもらえず、弱音をはけずに苦しかった。

1年経って、まだ前を向けずにいます。

このままじゃダメですよね。自分でもよく分かっています。
前向きに生きていかなくちゃ・・・

どうかお願いがあります。

辛かったね、この1年よく頑張ったねって言って頂けませんか?

私に元気をください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね…
そんな酷い事を言われたのですね。ご苦労様でした。
そんなに頑張ったのですから、2012年は良いことばかりですよ、きっと。

2011.11.28 07:36 41

酷い…(43歳)

辛い経験をされましたね。私も、離婚経験者です。 苦しんで辛くても、この一年よく頑張りましたね!
大変だった事でしょう・・。
本名もどこにお住まいかもわかりませんが、陰ながら応援してます!

2011.11.28 08:32 30

匿名(38歳)

辛かったですね!離婚して1年や2年ではなかなか傷は癒えないと思いますし、慰謝料をもらったからとは言え、許せるもんでもないと思いますよ。
私も似たような経験ありますが、当時は友達にも話せなかったです。
信用して話したのに、言いふらされたし、結局、人は同じ立場にならないと気持ちはわからないもんだと思います。
そして、そんなひどいことを言うお友達、本当にひどいです!
主さんは仕事も見つけて、ちゃんと頑張ってるのに。陰ながら応援してますよ!

2011.11.28 10:01 25

ジャイコ(30歳)

今まで本当にお辛かったですね。
離婚というのは人生の一大事ですよね。辛くないはずありません。
周りの方々は、たぶん励ましのつもりもあったのかもしれませんが…
辛い経験は誰かと比べる事ではないと思います。
辛いときは辛いと誰かに気持ちをはき出して良いんですよ。
本当に頑張られましたね。
きっと、辛く苦しい事があった分、これからステキな良い事がやってきますよ。
ステキな人生になりますように、遠くからですが応援しています。

2011.11.28 10:47 19

雪(42歳)

信じていた人に裏切られ離婚した事、お辛かったと思います。

ですが、違った見方をすると、見る目のない出て行った人の事や離婚の事を考えてる時間がもったいないし、思いだしても過去には戻れません。みんな未来にむかって歩いてるんです。

今までよく頑張りました。
もう頑張り過ぎなくてもいいと思います。

辛い思いをされた分、aiko様には幸せになって欲しい。
難しいかもしれませんが、辛い時ほど笑顔で、たくさんの笑顔でaiko様に福が舞い込んで来ますように…

2011.11.28 11:15 22

湯たんぽ(41歳)

読んでて私まで辛くなりました。
誰の悩みの方が軽いや重いなんてありませんよ。
とてもとても苦しい思いをされたのですね。
その旦那様も勿論、aikoさんが悪いと言った人達も頭おかしいですね!
私も許せません!

私は離婚ではありませんが主人の知り合い関係に、二度とその相手達の顔をみたくないと私が主人に怒鳴ったほど嫌な思いをさせらせたことがあります。

やはり本当の辛さはわからないところか、私が一番辛かったことを面白おかしく言った上に親切なふりをしようとする無神経極まりない人達ですよ。
(やはりそんな無神経だから周りや旦那側の両親からも嫌われてる人達ですが)

少し横ですが…因果応報と言う言葉があります。
その浮気相手の女も、元旦那様も必ず罰を受けなくてはならない時がきます。
私の叔父も同様に奥様を大切にしないでいた結果、最後は子供達や兄弟にまで見捨てられ病院で寂しくなくなり、実家のお墓にまで入れてもらえないと言った哀れな末路でした。(本当にです!)

長くなりましたが、aikoさんも辛かった分はこれからきっと幸せに過ごせますよ。
だからどうか消えてしまいたいなんて、言わないで下さいね。
何の慰めもなりませんが、早く元気になられますように陰ながら応援しています。

2011.11.28 13:10 13

今回は名前伏せますが(秘密)

辛い思いをずっと抱え込んでお辛かったですね。

1年間本当によく頑張ったと思います。

誰にも弱音を吐けないって本当に辛いですよね。
読んでいて私も悲しくなりました。

今後、aikoさんの人生にきっと素敵な出来事が
待っていると思います。
応援しています!

2011.11.28 15:00 12

ともたろう(31歳)

スレ主さん、大変お辛かっただろうに本当に頑張りましたね。
親や友達の言うことなんて関係ないです。不妊治療をしている時に夫が不倫し相手が妊娠なんて、想像を絶する辛さだと思います。


良く一年頑張ってきましたね。素晴らしいです。
この困難をなんとか乗り越えたスレ主さんはまた一段と大きな人間になっていることと思います。
どん底を経験すればあとは上るだけですわ。
素敵なことがたくさんありますわよ。
心からお祈りしています。

2011.11.28 15:02 19

エリザベス(30歳)

主さんに、今からたくさんの良い事がおこりますように!

2011.11.28 21:23 15

主さん頑張ったね(30歳)

aikoさん、どれほど辛い道を通って来られたか..本当に本当に辛かったですね。
aikoさんの書いていらっしゃる事、よく分かりますよ。
私も、第2子を生後2ヶ月で亡くした時、上の子の幼稚園が一緒だったお母さん達から、私だって流産した事あるとか(私自身、流産も経験してますが)、もっと辛い思いしてる人だって世の中にいる、とか言われた事がありました。
当時は、その様な言葉に傷付き、さらに心を閉ざしていってた気がします。
aikoさん、今までよく頑張られましたね。でも、いばらの道はもう、終わりですよ。
悪い事の後には、必ず良い事があります。
会う事が出来るなら、aikoさんを抱き締めて゛頑張ったね゛って言ってあげたいです。
まずは、ご自身の気持ちを大切にして、無理せず、少しずつ前に進んで行って下さいね。

2011.11.28 21:58 13

りるる(36歳)

皆様、ありがとうございます。
涙が勝手にあふれてきました。

昨日は友達の家に遊びに行っていて、優しい旦那様と小さな赤ちゃんと一緒に晩御飯を食べてきました。

とても幸せそうで・・・

家に帰って一人になった途端、無性に寂しくなって悲しくなって、書き込んでしまいました。

私の学生時代からの友達には離婚している人がいません。
子供がいないのも私だけ・・・
不妊治療をしてたのも私だけです。

同じ立場にたたないと、なかなか人の気持ちに寄り添うのは難しいのかもしれないですね。

離婚なんてたいしたことないって先に言われてしまって、辛いってずっと言えませんでした。
そうだよね~って笑って答えてきました。

ここで辛かったって言えて良かったです。

ありがとうございます。

今は男性不信ですが、いつか私も新しい恋ができるように、落ち込むことがあっても自分磨きを忘れないようにしたいと思います。

明日は元気に会社に行けそうです。
ありがとうございました!

2011.11.28 23:07 13

aiko(35歳)

私も離婚経験者です。

主さん、辛かったでしょうね。悲しかったでしょうね。
本当によく頑張ったと思います。

お友達もきっと主さんを元気づけたかったのだと思いますが、人の気持ちに寄り添える言葉って中々無いですよね。

離婚は辛いけれども、主さんはまだ35歳、これから素敵な出会いがきっときっとありますよ。

2011.11.28 23:19 12

匿名(42歳)

本当に辛かったですね。一年間頑張りましたね。
よく耐えたと思います。

「冬は必ず春となる!」です。
厳寒の冬を乗り越えてこそ、最高の春がきます。

必ずいい年になりますよ。

絶対に幸せになれます。なります。なって下さい。

心から応援します。

最高の笑顔を取り戻す一年に、来年はなりますよ。

aikoさんは、前を向いて歩いて行けばいいのです。
未来は開けてますよ。
後ろを振り返る必要があるのは、あちら側です。
人を不幸にして、その上に自分の幸福を築こうとしても
無理な話です。あちらは先が見えてます。

どうか、もう嫌な事は忘れてください。
十分耐えて、頑張ってきたと思います。

またいつか、幸せだと実感できたら、報告してください。
心からその日がくるのを、待っていますからね。

2011.11.29 01:06 11

左京(39歳)

辛かったね!頑張ったよ!!!偉い!
来年は絶対いい年になるようにお祈りします。

幸せの中に不幸があるより
不幸の中に幸せがあるほうが有り難みが何倍もあるんだよ♪

大丈夫!大丈夫!

2011.11.29 07:34 14

犬(28歳)

嫌な、辛い経験をされた方は、それとは比べ物にならない位の幸せを掴む為の序章だと私は思っています。

いいんですよ。泣いたって。泣きたい時は思いっきり泣いて、わめいて、自分を精一杯慰めてあげて下さい。
もっと辛い人がいるのに・・・なんて思う必要は無いんです。
泣いた分だけ、次の幸せが大きく感じられますからね。

aikoさんにとって、長い長い1年でしたね。とても苦しい1年でしたね。よく一人で頑張ってきましたね。
aikoさんの人生に幸あれ!

2011.11.29 08:27 8

こまこ(35歳)

本当に皆様、ありがとうございます。


元夫に裏切られて、本当に自分はダメ人間なんだなって思っていて、悲劇のヒロインぶってるのかと考えていました。


初めて自分で自分を褒めてあげたいと思いました。
私、この1年、泣いてばかりだったけど、本当に頑張りました。

毎日笑って過ごせたら、きっといつか良いことがありますよね。
そう信じて頑張りたいと思います。

いつか元夫なんかより、ずーーーっと良い人見つけました!って報告できるように頑張りたいです。

皆様ありがとうございました。

2011.11.29 22:57 13

aiko(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top