HOME > 質問広場 > くらし > ビニール袋が開けにくい(...

ビニール袋が開けにくい(手の乾燥)

2011.11.29 08:36    8 14

質問者: なのはなばたけさん(38歳)

 ジネコ会員

手指の水分が少なくさらっとしています。スーパー等でビニール袋を貰い、品物を入れる時にサッと開くことができません。

よく荷物を入れる台に濡れタオルが置かれているのですが、少し衛生的でないような感じがして、できたらあまり触りたくありません。(そう思いつつ利用することも多いです)

エコバックを持っている時は良いのですが、それでも肉・魚など小さいビニール袋に入れるものもあるので、何か良い方法がないかと思い投稿しました。

乾燥している時でも簡単にビニールが開けられる方法、実践されていることなどがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです(笑)
なるべく何事もなく開けたいが中々開かないですよね
周りはサッと開けてるのにアレ中々

私は買った物の水分で開けます
ジュースとか水気の物を触りつつ袋を開ける。

最近はそうしてます。参考までに…

2011.11.29 08:45 19

私もカサカサ(37歳)

手に息を吹きかけてます。
「ハァ~」っと、湿気を与える感じです。

2011.11.29 08:53 13

乾燥肌(35歳)

自宅からポリ袋を持参すればいいのでは?
もしくは、ほうれん草とかだと下の方がすこしぬれてる時があるので、そこを触って手先をぬらしてますよ。
じゃがいもや、人参だとそれができないから、手のひらを合わせてシャカシャカして開けますね

2011.11.29 09:24 14

チキン(30歳)

私も同じように、中々袋が開けません。
私は、野菜等に水滴がついていればそれを指先につけたり、あとは手にはぁ〜と息をかけてこすりあわせると少し湿り気が出てきて開けやすくなります。
既に実行されてたら、何のアドバイスにもならずすみません…。

2011.11.29 09:51 13

主婦湿疹(29歳)

手か袋に息をかけて湿らせてから開いています。

2011.11.29 10:06 14

おねむ(30歳)

指をペロッとするのは嫌なんですか?

2011.11.29 10:39 10

negin(36歳)

 ジネコ会員

私も買ったものについてる水滴を触ってます。
野菜や冷凍物など。

それか袋の開き口にフッと息をかけて風力であけます。

置いてある濡れ布巾は衛生的に嫌ですよね。

指を舐めるなんて論外です…。
レジカゴとかカートとか菌がいっぱいついてそうな物を触ってた指を舐めるなんて…濡れ布巾より汚そう。
別に潔癖症ではありませんが。

2011.11.29 11:30 23

すみ(28歳)

わかります、わかります!

ビニール袋の横にある「まち」の部分からだと開けやすいですよ〜☆

折りたたんで重なってる部分が微妙にずれているんです♪
上手く伝わると良いんですけど…

2011.11.29 11:41 13

パンダ(33歳)

>指をペロッとするのは嫌なんですか?

これやったらおしまいでは?女子として。

おばさん、おばあちゃんがやることですよ。

2011.11.29 15:25 35

もも(26歳)

手荒れがひどくガサガサなので、わたしも指で開けられません。

わたしの場合、まず、袋を両手(掌)で挟んでグシュグシュと揉みます。
すると、摩擦で袋の口がずれるのでそこから開けています。

2011.11.29 17:13 9

ひよこまめ(36歳)

パンダさんと一緒で、マチ部分から開きます。

今度手に息を吹きかけて開く方法試してみようと思います!

2011.11.29 18:26 9

こゆび(27歳)

あれはイラ!っとなりますねー 笑

置いてある濡れタオルは躊躇しますね。使ったこと無いです。

私も水分のついている商品を軽く触るか、無かったら

指と指をギュッと強く押し付けると少ししっとりします。

本当に冬は乾燥しますよね。

子供が一緒の時は、頼むと一発で開きます・・

潤いが欲しい。

2011.11.29 19:41 10

あるある(39歳)

品物を入れる大きいビニール袋(持って歩く方)の
開け方は知っています。
前に「伊東家の食卓」って番組でやっていたのですが、
片側の持ち手と、真ん中の結び目を作るピラピラの部分を
左右にキュッと引っ張ると、三角形が出てくるので
そこを引っ張ると簡単に開きますよ。
肉や魚を入れる透明ビニールは、私も買った物の
水滴等で開けています。

2011.11.29 20:59 11

ポチャコ(39歳)

主です。

たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました!

手やビニールに息を吹きかける・マチから開ける
はやったことがないので試してみます。

野菜からの水分は、私も使っていました。でも水分ものを買わない
時もあるので、どうしたものかと思いまして。

指の潤い一つで仕事の効率はアップしますよね。特に冬は。
事務仕事をしていた時は指サックが手放せませんでした。




2011.11.30 10:31 8

なのはなばたけ(38歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top