HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 田園都市レディースの担当...

田園都市レディースの担当医について

2011.12.1 12:26    0 5

質問者: 迷ってますさん(36歳)

いつも参考にさせてもらっています。

現在、田園都市レディースに通院しているものです。
田園都市レディースのドクターについてご存知の方がいればご意見いただければと思います。

現在の私の担当は名誉院長のO先生です。

この度、二度目のAIH撃沈が判明したのでそろそろ体外をぼんやり考え始めているのですが、その際はやっぱり院長に担当医を変更してもらった方が成績はいいのでしょうか・・・?

O先生のことはすごく信頼していてとても好きなのですが、お金もかかりますし、成功率を考えるとやはり院長に頼むべきなのか悩んでいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も田園都市レディースに通院中です。
同じくO先生ですよ。
先生と話し合って体外にステップアップを考え中です。

確かに院長先生はみんな有名とか噂で聞きましたけど、私が行ってる鍼灸院の先生に聞いたところ、どの先生でも
成功率は変わらないよと言ってました。

O先生が一番丁寧な説明をしてくれるらしいので待ち時間が長い時はありますが先生を信頼して私は担当は変えないで頑張ってみます。

参考にならないかもしれませんが同じ病院の同じ担当医だったので投稿しました。

2011.12.1 19:06 10

エリツィン(31歳)

成功率って院長は高度治療の患者様しか今はみていないようですから他の先生に比べたら圧倒的に高いとは思いますが、結局その人の体次第だと思います。

私も2008年末からo先生に診てもらい先月卒業しました。この間に顕微受精で1人出産、前回の凍結胚で現在2人目妊娠中です。私は運良く2回ともすぐに陽性反応が出ました。

信頼してらっしゃるのでしたらまずはo先生にお願いいしてみてはどうでしょうか?そこで納得のいかない治療と感じた時に院長にかえてみてはいかがですか?

2011.12.2 00:21 10

ひ(33歳)

私も転勤を機に今年の春から田園都市レディースに通院しています。
担当は院長先生で顕微受精に挑戦中ですが、ある日代行で視てくれたO先生の対応がとても良かったので、逆に担当をO先生に変えてもらいました。

私は、転院元からの紹介状が院長先生宛だったため、すぐに院長先生で顕微受精に挑戦しましたが、卵は全て分割が止まり廃棄でした。前病院で2回採卵経験あり、どちらも胚盤胞移植できていたので予想外の結果でした。

原因は卵の質ですから、院長先生の腕に疑問をもつわけではありませんが、私には先生の忙しそうな雰囲気の中での説明や相談がどうも苦手で、妊娠率よりも最小限のストレスで納得した治療ができそうなO先生を希望しました。

治療にとって信頼関係はとても大切なので、このままO先生でステップアップしてみても良いと思いますよ。同じ設備の下で治療されるわけですから、信頼関係に勝るほどの大きな差があるとは思えません^^

2011.12.2 09:16 9

ささ(38歳)

皆さま

メッセージありがとうございます!

O先生のファンが沢山いることがわかって嬉しいです。とても良い先生ですよね。

確かに、院長の成功率が高いのは件数が多いからかもしれませんし、やはり先生との相性が一番ですよね。

皆さんのアドバイスを読んでとても安心しました。これからもO先生のもと、卒業目指して頑張りたいと思います!ありがとうございました!

2011.12.2 10:42 11

迷っています(36歳)

私はDLCの院長先生担当で診てもらっています。
4回顕微授精して一度繋留流産になり現在は治療はお休みしています。
今までは院長中心に採卵していたようですが、最近は他の先生の採卵も多くなってきたようです。
私の体験上、院長の局所麻酔・採卵の腕は他の先生に比べると痛みが少ないです。私は「院長希望」と言ってしまいます。
院長はたくさんの患者を抱えてるためか淡白な感じがしますが
質問すると資料を見せながら説明してくれますし、私なんて
金銭的にきつくて・・・と治療費を抑えることまで相談に乗ってもらいました。私は院長ファンです!
O先生には流産手術を担当してもらいました。
ほとんどお話しすることはありませんでしたが、話しやすいのはO先生かもしれませんね。
担当は、予約時に変えれると思うので一度院長の診察を受けてみるのも良いと思いますよ

2011.12.6 20:52 12

こまち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page